プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンドウズ98を使用しておりまして、起動させるとデスクトップの下にスタート
ボタンなどを含む「タスクバー」(ツールバーと言うのかもしれませんが・・・)
があります。
先日マウスを適当に動かしていたら、この「バー」が画面の右側に移動してしまい
ました。画面の下に戻そうと思い、いろいろ試してみたのですが、どうしても戻り
ません。
画面の右側にあると時計の表示などがよく見えなかったり、いろいろ不便で困って
おります。
この「バー」を画面下に戻す方法をご存知の方がおりましたら教えていただけない
でしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

タスクバーをクリックしたままマウスで下に引っ張り下げればOKかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^0^)
 なおりました!!!
 素早いご解答誠にありがとうございました。
 rvr3958さんをはじめ、みなさん物凄い早さでご解答くださり心より感謝申し
あげます。
 おそらく皆さんにとってはくだらない質問だったとは思いますが、これを
解決する方法が全然わからなかったので本当に困っていました。
 ドラッグ&ドロップでしたか・・・・・
 恐れ入りました。

 右クリックなどして表示方法など選択するものがあるのかどうか探してました。
 こんなに簡単になおって驚いております。

 皆さんにポイントをさしあげたいのですが、人数分のポイントが用意されて
おりませんので、一番早く解答をくださった方からポイントを御贈りいたします。

 本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 16:57

タスクバーにマウスを合わせると、カーソルが十字(上下左右とも矢印)になるので、そのまま下まで動かせば(クリックしたまま)なおりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く解答してくださり誠にありがとうございました。
おかげさまでタスクバーは現在下にあります。
これで横幅が広がりましたので、画面も見やすくなります。
ドラッグ&ドロップでなおるとは思ってもいませんでしたのでびっくりすると
同時に、そなことも知らなかった自分を恥ずかしく思っております。
このたびは本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 17:03

そのタスクバーの何も書いてない部分を画面下の方に


ドラッグ(マウスのボタンをクリックしながら動かす)
してください。
直ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご解答心より感謝しております。
おかげさまでなおりました。
久しぶりにタスクバーが下にあり感動に浸っております。
このたびは本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 17:00

タスクバーの何も表示されていないところをドラッグ(マウスの左ボタンを


押したまま)し、そのまま画面の下にもっていってドロップ(マウスの左ボタンを
離す)すれば下に変更されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまでなおりました。
本当に早く解答してくださり、心より感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!