アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の夏、うちの会社に転職してきた男性を好きになってしまいました。20人ほどの小さな会社ですが、私の部署の数人だけは別室で、彼とはなかなか話す機会は少ないものの、彼が私たちの部屋に用事で来る事は多く、なるべく話しかけて交流を持つようにしてきました。
先日社員旅行があり、日程をずらし二班に分かれることになったのですが、ラッキーにも彼と同じ班に。仲良くなるチャンスと喜んでいたのですが、いざ旅が始まると、彼と同じフロアの一人の女の子が異様に彼にくっついて行動するのです。観光で歩くときなど彼はわりとすぐ列からはずれて歩くのですが、それも必ず追いかけてって並んで歩く、食事で店に入ると間にいた人を急いで追い抜いてまで隣の席に座る。初めは私の偏見かと思いましたが、同じ班の子たちも彼女のあからさまな行動に陰で苦笑していました。しかし彼らと同じフロアのその子らは、普段仕事場で見ているとすでに二人は付き合っているように思えるそうです。
私には普段の様子は見ることができないので何とも言えませんが、旅行での彼女の行動を見た限り、あの必死につきまとう余裕のなさではとても信じられないのですがどう思われますか?本当に付き合ってるならみんなのいる前ではもっとさりげなさを装うものだと思うのですが。対して彼は飄々とした態度。嫌がる風ではないものの自由時時間などはさっと一人で消え、彼女は目で追いながらもさすがに行けず他の人達と過ごしていました。旅行では私も彼とたくさん話せ楽しかったのですが、傍らには常に彼女が・・・何だかスッキリとはできませんでした。
確かに中学生くらいの頃こういう女の子いたな~と思い出しましたが、彼女は30代前半です。

A 回答 (5件)

>あの必死につきまとう余裕のなさではとても信じられないのですがどう思われますか?



ウーン、こう言う文章の書き方をしている時点で、「lilt-liryさんもかなり必死なんだな」と失笑を禁じえないのですが、とりあえず、これからも市原悦子並に観察を続け、相手を心の中でさげすみ、溜飲を下げるのがよろしいのでは?

でも、lilt-liryさんがその女性より優位に立てるかどうかは謎ですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに私も「旅行で彼と仲良くなるぞ~!」という意気込みを
満々に抱いて出かけたので、彼女には悪い見方しかできなかったのかも
しれませんね。
そりゃ~必死にもなりますよ。部屋が違うのはやっぱり不利。
けどやっぱり私が恋人ならそういうことはしないと思うし
彼は自由時間に真っ先に出かけていったり新幹線の待ち時間も
ちょっとお茶でも飲んできますと一人でいなくなったりと
単独行動をしたがるのがわかったので
(前の方が言ったように彼女を避けるためか、もともとの性格かは
定かではありませんが)
必死な片思いでもやたら近寄ったりはしないようにしました。
旅行では彼女のことはさておきたくさん話せて
今までよりかなり距離を縮めることができたと思います。
私は私なりのアプローチをするしかないなと思います。
あと私もですが好きな人の姿を目で追ったり意識的に話しかけようと
するのは当然だと思うので、そこへ常に視界に入ってくる
彼女の行動は“観察”と言うか必然的に見えてしまったのですが。

お礼日時:2007/02/12 22:18

社員旅行といえど、公的な部分があるので、


カップルがいちゃつくのはオカシイですよね。


彼氏も一緒になってバカップルになってるようではないですので、
恐らく、付き合ってないどころか、嫌がってるようにも思えます。
(もし付き合ってるのなら、その彼氏は諦めて正解です。)
彼がその女に強く言うと仕事に差しさわりあるかも知れませんし。
途中でさっと消えたのはその現われでしょうね。

恋人でなくても、いつかは対立してしまう関係なので、
今の状況では気にしないほうが良いかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分別ある大人なら、やっぱり社員旅行などの場で
ベタベタはしないですよね。
ただ実は彼女は一番のエリートで企画制作の仕事をしており、
彼は転職してきたのもうちの業種への憧れからで、
今は部署は違うものの彼は自分がやりたい仕事をやっている彼女へは
羨望と尊敬の念があるのは違いないと思います。
だからこそ私も今回の旅行で初めて彼女が
そんなことをする人だと知り驚いてしまったのですが、
ほんとに付き合ってるとしても彼は立場も下でさらに年下でもあり
強く言えないのかも・・・とも思ってしまいました。
でももし恋人ならその辺ちゃんと彼女に言えないと
いい関係とは言えませんね。

お礼日時:2007/02/12 21:35

付き合ってる付き合っていない関係なく、彼が嫌がっていないのなら


彼女は彼の隣にいても良い関係だってことですよね。
彼女がいくらあからさまでも、必死につきまとっても
彼が良いと思えば、良いんですよ。
彼と彼女のことに、質問者さんは無関係です。

それに、質問者さんは彼といつもより話せて楽しかったのなら
そこまで彼女を観察して、詮索しなくても良いんじゃないですか?
こそこそ憶測と嫉妬で相手を悪く言って、共感してもらおうとする方が
必死だし、余裕がないですよね。
他の人達からしてみれば、質問者さんも彼女と変わらないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼が彼女の行動を嫌がっていたかいなかったかは彼の態度からは
はっきりとはわかりません。それこそあからさまに避けることも
できないのでは?と思います。ただ付き合っているとしたら
男としてはピシッと彼女に注意した方がいいかな、とも思いますが。
私も旅行では彼と仲良くなるぞ~!と意気込んでいたので
彼を見ていると必然的に視界に入ってくる彼女を観察することに
なってしまったのかもしれませんね。確かに憶測と嫉妬から
より彼女が悪く見てしまっていたのもあるかも。
おっしゃるとおり私も彼と話せてとても楽しかったです。
自分は自分なりに彼との親交を深めればいいやと思いました。

お礼日時:2007/02/12 20:58

つきあっていればそんなにあからさまな行動はしないのではないでしょうか。


もしつき合っていたとしたら社員旅行でみんなが見ている中でそんなことしなくてもデートですればいいわけですから。
片思いをしているからなんとかしようと....そんな感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もやはり、付き合ってるなら社員旅行の時くらい
我慢するのではないかと思いました。
でももし彼女が今まであまり恋愛経験がなかったとしたら
付き合っているとしてもそんな行動をしてしまうかも、
とも思いました。

お礼日時:2007/02/12 19:26

こんにちは!30歳女既婚です。


私も小さな会社で働いております。女子社員の多い職場で、たまに入る男性社員は注目のまと。カップル正立は後を耐えません。
そんな環境から言うと、その二人はまだ付き合っていないでしょう。
付き合っているとなぜかよそよそしくなるんです。
ただ、その彼女があなたの好きな彼をねらっているのは歴然。その彼女が余っ程くせのある圏外な女性でなければ二人が付き合うのも時間の問題ですよ。そうなる前に、彼女の行動を否定せず、自分でもこっそりご飯にでも誘ってください。積極的な彼女の後で、さりげなく誘えば効果があるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うちも女性の多い会社で彼らのフロアで独身女性は彼女だけ、
しかも若手男性は彼だけ・・・といちばん可能性があるのは
彼女だなあとは以前から思っていました。
彼女は自分の気持ちに正直に行動しているだけかも知れませんね。
私も人を批判しているだけでなく、自分なりのアプローチを
しようと思います。

お礼日時:2007/02/12 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!