出産前後の痔にはご注意!

今年は初めてTOEICを受験しようと思っております。自分のレベルも分からないので会社でも補助が受けられる通信教育の入門コースを頼もうと思っているのですが下記のどちらが良いか迷っています。
勉強経験がある方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせください。
ALCのTOEIC超入門キット
コスモピアの新TOEICテストスーパー入門コース

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

コスモピアの新TOEICテストスーパー入門コースを勧めます。



3年前に初めてTOEICを受けましたが、問題量の多さに圧倒されました。単語・熟語も学校英語で習うものとはかなり違うので、TOEIC対策用のものをやる必要があります。リスニングもスピードが速いので、日頃からそのスピードに慣れておき、自分でも同じようにネイティブに近い発音で速く話せるようになる練習が必要です。英語を読むときも聞くときも、日本語に訳さずに英語でイメージをつかむ練習をしないと高得点はとれません。単なる丸暗記だけでは、限界があるのです。英語のものの考え方やニュアンスの違いなどに、関心をもってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ichiromari様
お礼が遅くなりまして大変申し訳ございませんでした。
おすすめのコスモピアの通信教育を先日申し込みました。
開始日が4月1日になりますのでそこから少しずつ英語を思い出して
ゆっくり勉強していきたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 20:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生レベルの私にお勧めのTOEIC通信講座教えてください!

中学生レベルの私にお勧めのTOEIC通信講座教えてください!

35歳の主婦です。

英語は中学生レベルなのですが、
時間があるので英語の勉強をしようと思っています。

その中で、最近Toeicが気になっていて、
良い通信講座を探しています。

ユーキャン、DHC、コスモピア(株)、等の資料を取り寄せて、
現在検討中なのですが、
ネットで調べているとアルクの通信講座も評判が良さそうで、
どれにしようか迷っています。

中学生レベルの私に、
取り組み易いお勧めのToeic通信講座を教えてください。

Aベストアンサー

そんなに高いお金を最初から出す必要ないですよ。
試しに書店でCD付きの初心者向けの本を買ってみて、それから「やっぱり通信講座をやりたい」となったらやればいいと思います。
通信教育をコンスタントにきちんと続けられるタイプの人なら、NHKの英語講座でもいいと思います。
安くて内容もきちんとしているということで昔から定評があります。
http://www.nhk.or.jp/gogaku/

いずれにしても・・・・
まず中学レベルのリスニングから始めると良いと思います。
リスニングを好きで自主的にやっていた人は別として、
35歳なら学校でそんなにリスニングをやらなかったでしょう?
公立中学校なら授業の時にカセットテープで聞いて「リピートアフタミー」ぐらいですよね。
(カセットテープも私には役に経ちましたけど)

TOEICはもっとリスニング比率が高いので、音に慣れると良いです。
あとは読むことも。

英語学習者としてのTOEICの利用方法
http://www.hbs.ne.jp/home/saso/toeic%20item110.htm
(↑補足:今は日本だけでなく韓国でも盛んです)
http://homepage3.nifty.com/mutuno/02_toeic/02_toeic.html

趣味でやる場合は無理する必要はありませんが、
もしも余裕があるなら、TOEICと英検と両方やるほうが内容的にバランスが取れます。
どちらでも好きなほうからやって良いと思いますし、TOEICは合否のテストではなく、現時点でのレベル(スコア)が出るだけなので、受けるのはいつ受けてもOKです。
が、入門レベル者にはきついのは確かです。

参考URL:http://www.toeic.or.jp/first/

そんなに高いお金を最初から出す必要ないですよ。
試しに書店でCD付きの初心者向けの本を買ってみて、それから「やっぱり通信講座をやりたい」となったらやればいいと思います。
通信教育をコンスタントにきちんと続けられるタイプの人なら、NHKの英語講座でもいいと思います。
安くて内容もきちんとしているということで昔から定評があります。
http://www.nhk.or.jp/gogaku/

いずれにしても・・・・
まず中学レベルのリスニングから始めると良いと思います。
リスニングを好きで自主的にやっていた人は...続きを読む

Qお勧めのTOEFLスクール

TOEFLをまだ1回も受けたことがない初心者なのですが
5月中旬までに79点以上をとらなければなりません。

そこでどこかスクールに通おうと思い検索しました。
HPでは「大手の有名学校で点数が上がらなかった人がかよう…」
などと書かれているんですが
では、どこの学校に通えば確実に点数を上げられるのでしょうか。

皆さんが通った学校でお勧めのところ、
または評判の良いところ、
できれば短期間で受講できるコースがある学校(なにしろ私時間がないので!)
があれば教えてください。
都内に住んでます。

よろしくおねがいします!!!!!

Aベストアンサー

留学試験対策を行っているスクールはたくさんありますが、飯田橋にあるLINGO L.L.C.がお勧めです。短期集中・少人数制・良心的価格も魅力ですが、AmazonのTOEFL部門で上位継続中の参考書を複数執筆している名物講師林功先生をはじめ、優秀な講師陣の親身かつ熱意ある指導で大勢の受講生がめきめきとスコアを伸ばしています。確実に力をつけて目標を達成したいのであれば、ぜひ一度見学してみては。

参考URL:http://www.lingollc.com/

QTOEICの通信講座は受けるべきでしょうか

これからTOEICの勉強を始めようと思っているのですが、20年ほど前に英検2級を取得して以来まったく英語から離れていました。

私が勤めている会社が推薦している通信講座ガイドに、アルクの「TOEICテスト○○点マラソン」というのを見つけましたが、470点入門を選ぶか650点突破を選ぶか迷っています。
仮に、4ヶ月コースなので高めの受講料を払って申込んだとしても、ついていけなくて途中で投げ出してしまったり、効果がなかったりしたら・・・と二の足を踏んでいます。
それよりも、とりあえずは自分に合った本を探して勉強を始めるほうが良いのでしょうか。

上司からは「何でもいいから受講してみたらいい」と言われていますし、申込み期限が今週中なので、少し焦っています。

初歩的な質問で申し訳ありませんがご教示よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

アルクのサイトの中の「TOEICテスト対策」
http://www.alc.co.jp/eng/toeic/index.html
から、
まず「性格別 TOEIC攻略法診断」というコンテンツで
自分に合う学習法を診断してみてはいかがですか?

また470点か650点かでお悩みのようなので
それぞれの講座の特徴がわかるURLを載せておきます。

英検2級をお持ちなら650点突破コースが対象講座のようですが
英検とTOEICは全く異なるものですので
TOEICを受験するのが全く初めてならば
470点コースで基礎をしっかり固められてもいいと思います。

参考URL:http://www.alc.co.jp/alcshop/program/t7/concept.html,http://www.alc.co.jp/alcshop/program/t8/concept.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報