今週2/8放送のTBSドラマ きらきら研修生で
看護師さん達が内職としてお花を作ってました
その花がとても綺麗で多分コスモスだと思うのですが
その花の作り方を知りたいのですが
そのお花の作り方の名前が分からないので調べられません
(例えばパンフラワーなど・・・)
何方か分かる方が居ましたら教えてください
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

工法と言うのか・・・ご希望のお答えかどうか


分かりませんが、あれは「ペーパーフラワー」と
言います。私も趣味でやってました。
簡単なので特別なお教室などはないと思います。

手芸ショップに行って、ペーパーフラワーの本と
材料を買えばすぐ作れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペーバーフラワーっていうのですか
有難うございます。
本屋に行って調べてきたいと思います
教室で通わなくてもいいのも良いですね

本当に有難うございました。スッキリとしました^^

お礼日時:2007/02/13 19:27

http://www.sky.sannet.ne.jp/kyoshio/DW/Flower/FZ …
花の形はマーガレットに似てますね。(上から2段目、右から3つ目)
茎はコスモスに似てます。
何の花かは分かりません。
3本ぐらいバラもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねマーガレットに似てますね。
バラも何本か混じってましたね
私の説明が下手で申し訳ないです。
あの花がお茶で言うなら流派とか家で言うなら工法などの
作る上での方法の名前が知りたかったのですが
中々難しい話ですよね^^;

お答え頂いて有難うございました。

お礼日時:2007/02/12 22:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFlower Travellin' Band のアルバムについて

Flower Travellin' Band のアルバムを調べています。
「The Times - Joe With Flower Travellin' Band」という
アルバムがリリースされた年月日やアルバムジャケットなどが
わかりませんので教えてください。
カセット・テープが残っているので曲目はわかっています。
70年代ロックシーンの貴重な音源なので大切にいたいと思っています。
なお「Anywhere」「SATORI」「Made In Japan」「Make Up 」については、
多く方のコメントや情報が得ることができました。

Aベストアンサー

ヤフオクで出品されていました(w
因みに発売日は1975.10.10です。

参考URL:http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e10449379

QキムタクのTBS日曜ドラマ始まりますが。 TBSなら キムタクでなく 大沢たかお なら視聴率 上がり

キムタクのTBS日曜ドラマ始まりますが。 TBSなら キムタクでなく 大沢たかお なら視聴率 上がりましたかねぇ?

Aベストアンサー

良くも悪くも、話題の人物ですから、見る人は多いのではないでしょうか。
見ないと、批判もしにくいですし・・
ただ、マイナスイメージが強いので、話が相当プラスでないと、相殺されてしまうかもしれないので不利ですよね。

Qフライフラワー(fly flower)って?

フライフラワー(fly flower)という名前の花ってありますか?
以前聞いたことがあるのですが、思い出せません。
最近買った入浴用洗剤の種類にあったので、気になってしょうがありません。
つまらないことで、申し訳ありませんが、辞書等で調べても載っていなかったので質問させて下さい。

Aベストアンサー

 自信なしですが、南アフリカ系のキク科の植物かもしれませんね。
 美容目的に入っていることが最近多いので…。

 似たような写真等はありませんか?もし良かったら似たような
写真の載っているURLを打ってみてください。

 わかるかもしれません。

QなぜTBSはオウム事件の原点の坂本弁護士一家殺害事件に、TBSがかかわってしまったことをドラマで再現しないのでしょうか。

なぜTBSはオウム事件の原点の坂本弁護士一家殺害事件に、TBSがかかわってしまったことをドラマで再現しないのでしょうか。

Aベストアンサー

TBSは自分たちがしたことは時効だとでも思ってるのでしょうか。
事件の重要な手掛かりを商業主義的報道姿勢により秘匿し、免許を剥奪されるかどうかの大問題に発展したはず。
そのTBSがあのようなドラマをどうして放送できるのでしょう。
自粛していたワイドショー的のりの報道番組も平然と再開してるようです。
国民に何らかの報告や説明はあったのでしょうか。

この局には常識・良識というものがないのでしょうね。
彼らのしたことをご遺族の方たちのためにも忘れてはいけません。

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~takizawa/mas22.html

QSONIC YOUTHおすすめのアルバム

はじめまして

SONIC YOUTHのSUNDAYという曲のMUSIC VIDEOを
この間見ました。マコーレー・カルキン君が出ていましたね(笑)
SONIC YOUTHのアルバムでお薦めはありますか?
調べたら結構出てるんですよね。。。

SUNDAYの入ったアルバムは買いました。
そのアルバムの中の曲
Wild flower soulもよかったです。
アルバムはMurray Street あたりいいかな・・・と思っています。
明るくきれいなメロディのものが好きです。
きぃぃ~って感じの難解なギターコード&歌い方も
嫌いではありませんが。。。

Aベストアンサー

#1です^^

>ちなみに…以前こちらのカテでお会いしてるかもしれませんね?
お勧めのCDの質問に答えてくださった方ですよね!
その節はどうもです^Q^

さて、SONIC YOUTHは私、初期の頃の作品しか聞いてないんですよ
初期は結構ギタきゅいいーーーの過激なrockなんですが 新しいアルバムに近づくにつれRADIOHEADのような落ち着いたトーンのrockになってきてるようです
>Murray Street
は私もcheck範囲に入れてました、ノイズと美メロが融合した完成度の高いアルバムとレビューにもあります、なので、このアルバムはいい線だと思います?

>おでこのあたりけっこうキテますよね
これは気付いてませんでしたが鋭い指摘です^Q^;
あの朱色はやっぱり魔物なんでしょうね。
PVは結構前のものだと思いますが 映画party monsterでは もっと首とかが太くなっていて、男性ホルモンの増加と美少年の俳優としてのバランスの均衡、その点が心配でした。それはそれで、さらに危険なフェロモンがでてる感じで良かったですけど。
彼は幼少で俳優として大儲けしてしまったでしょう、それを両親が取り合ったり、マイケルジャクソンに手を出されたり、早くに結婚して離婚したり、色々ありましたよね。
美しくも悲劇的な彼の人生の今後の末路に興味津々です。

#1です^^

>ちなみに…以前こちらのカテでお会いしてるかもしれませんね?
お勧めのCDの質問に答えてくださった方ですよね!
その節はどうもです^Q^

さて、SONIC YOUTHは私、初期の頃の作品しか聞いてないんですよ
初期は結構ギタきゅいいーーーの過激なrockなんですが 新しいアルバムに近づくにつれRADIOHEADのような落ち着いたトーンのrockになってきてるようです
>Murray Street
は私もcheck範囲に入れてました、ノイズと美メロが融合した完成度の高いアルバムとレビューにもあります、...続きを読む

Qきらきら研修医 あらすじ

きらきら研修医のあらすじを教えてください!
HPは見みました。

Aベストアンサー

↓参考URLであらすじ見られます。

参考URL:http://www.shes.net/dramacheck/97702007/9776/

Qあなたの好きなアルバム(orシングル)ジャケット教えて!

今ではあまりしなくなりましたが、昔はよくジャケ買いしたもんです。思わず内容(ジャンル)に関係無くジャケットだけに惹かれて買ったり、CDで持ってるのにアナログ盤も買っちゃったりして。
そこで、みなさんのお気に入りのジャケットを教えて頂けないでしょうか?
ちなみに僕のお気に入りジャケは
 experimental audio research、spectrum、fu manchuのほぼ全てのジャケ
 led zeppelinの聖なる館、donovanのa gift from a flower to a garden、
 wannadiesのbagsy me、シングルのsomeone somewhere 、france cartigny
 のsensationsなどで、最近だとstrokesの1st、ジャケ買いしました。(エ
 ロジャケ好きなんですよね)

よろしくお願いします!
 
  

Aベストアンサー

・・・って、よーーく考えると「ジャケ買い」って殆ど経験ないんですよねー(笑)。ジャケットのアーティストを見て「おっこいつらやりそーやなー」とかで買うことはありますが(同じやんか)。
で、お気に入りと言うかユニークと言うか洒落てる・・等で選ぶととても書ききれないので、必ずしもお気に入りと言う訳ではなく、一寸お耳(目)に入れておいて欲しいと言う意味で下記を。
※ハッキリ言って収拾つきません(笑)。

1.EMERSON LAKE & PALMERの"BRAIN SALAD SURGERY"。後に「エイリアン」をデザインするH.R.Gigerが手がけたジャケットです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=865495
2.THE WONDER STUFFの"CONSTRUCTION FOR MODERN IDIOT"。絵と中身が結びつかない作品はキリないですが、こいつは一寸洒落てるかな?
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=745270
3.AEROSMITHの"GET A GRIP"。痛そー(笑)。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=302703688/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=AEROSMITH/itemid=298660
・・・よー見えへん・・・

あと、私が過去にここで出した質問でoni_ocさんにDINOSAUR JR.をお薦め頂いたのですが、簡単なアルバム名だったのでメモせずにお店に行ったところ、やっぱり忘れてしまい(笑)、出直しゃええもんを「おっエエ感じやんけ。見たことあるし」って買っちゃったのが"GREEN MIND"です(女の子のタバコがイイ)。で、当初予定のアルバムは未購入です(笑)。すんまへん。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=697741

それと、これは数少ない純粋な「ジャケ買い」ですが、SUZANNE RHATIGANと言う女性(カントリー系らしい)の"TO HELL WITH LOVE"。なんて事ないんですが、おそらく男性なら目が引かれるでしょう。で、私もその1人で(笑)、近づくとお店の推薦カ-ドにこう書いてありました。「ねっダンナ、イイ娘ざんしょ?・・・・」。ええ、速攻で買いました。ジャケットよりこのコメントに負けました(笑)。
(うーーん、見本が無い。一寸探して見ます。只、ねーちゃんが写ってるだけやねんけど・・・)

で、そのーエロ系と言うかセクシー系は思いつかんかったのですが、SCORPIONSは「その手」が多くて有名でしたね。(ヒプノシス作品含む)

で(笑)、ヒプノシスと言う名前が他の皆様からも再三出ていて気になる事でしょう。(もしも知らないなら)簡単に言えば、ジャケットデザインを数多く手がけている(専門?)のア-ティスト集団です。彼らの作品はあそこにもここにも沢山あります。もしも今知らなくて興味を引かれたなら発売・音楽出版社、「CDジャ-ナルムック『ロック・ミ-ツ・ア-ト』」と言うのでヒプノシスが特集されています。大きな書店ならあるかも知れませんので、良かったら御覧下さい。(私はタワーで購入しました)
http://www.cdjournal.com/magazine/mook/rockmeetsart/rockmeetsart.html

参考URL:http://www.cdjournal.com/magazine/mook/rockmeetsart/rockmeetsart.html

・・・って、よーーく考えると「ジャケ買い」って殆ど経験ないんですよねー(笑)。ジャケットのアーティストを見て「おっこいつらやりそーやなー」とかで買うことはありますが(同じやんか)。
で、お気に入りと言うかユニークと言うか洒落てる・・等で選ぶととても書ききれないので、必ずしもお気に入りと言う訳ではなく、一寸お耳(目)に入れておいて欲しいと言う意味で下記を。
※ハッキリ言って収拾つきません(笑)。

1.EMERSON LAKE & PALMERの"BRAIN SALAD SURGERY"。後に「エイリアン」をデザインする...続きを読む

Qきらきらひかるの店って

2年くらい前かな?
「きらきらひかる」ってドラマやってましたよね
深津絵里がでてるやつです
あのドラマの終盤で必ず食事をしている店があるんですけど
あの店って実在するんですか?
もし実在するなら店の名前や場所なんか教えてほしいです
おねがいします

Aベストアンサー

ここに同じような事質問してる人がいます気長に待ってください(笑) 創作中のロケ地って言うのです(^^v
全然役に立てなくてすみません。もしかしたらこっちのほうが早く質問してそうだし早いかな~って
がんばってください(^^;

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5700/

QSuperfly カバーアルバムにある曲の元曲は?

Superfly カバーアルバムにある曲の元曲は?

先日、発売された
Wildflower & Cover Songs;Complete Best に、
収録されている洋楽曲の原曲・アーティストを教えてください。

一部自分でも調べてみたのですが、
中にはたくさんの方にカバーされている名曲もあり、誰のが本当のものなのかを
正しく知りたいなぁと思いまして。



1. Fooled Around and Fell In Love

2. (You Make Me Feel Like) A Natural Woman

3. Hot‘N’Nasty

4. (Please Not)One More Time

5. Rhiannon

6. Honky Tonk Women [Live]

7. Bad, Bad Leroy Brown [Live]

8. Heart Of Gold [Live]

9. Desperado [Live]

10. My Brother Jake

11. Rock And Roll Hoochie Koo

12. Late For The Sky

13. Piece Of My Heart [Live]

14. Bitch

15. Water is Wide


よろしくお願いします。

Superfly カバーアルバムにある曲の元曲は?

先日、発売された
Wildflower & Cover Songs;Complete Best に、
収録されている洋楽曲の原曲・アーティストを教えてください。

一部自分でも調べてみたのですが、
中にはたくさんの方にカバーされている名曲もあり、誰のが本当のものなのかを
正しく知りたいなぁと思いまして。



1. Fooled Around and Fell In Love

2. (You Make Me Feel Like) A Natural Woman

3. Hot‘N’Nasty

4. (Please Not)One More Time

5. Rhiannon

6. Honky Tonk Women [Live]

7. ...続きを読む

Aベストアンサー

公式サイトに掲載されてます。
http://superfly-web.com/discography/2010/09/wildflower-cover-songscomplete-best-track-3.php

Qドラマ「きらきらひかる」で・・・・

今、関西では夕方に「きらきらひかる」を再放送でやってます。夜やってたときのも見てたんでストーリーはほとんどわかってます。で、ともさかえりえが出た回で、死んだ彼氏からはがきが来て、そのはがきに書いてあった最後の文章が「よ」で始まって「よ」で終わる7文字ぐらいの文章なんですが、それはなんだったでしょう。気になって、夕飯作る気になれないので(そして給料日なので)、外食することにします。誰か教えてー!

Aベストアンサー

確か「やくそくするよ」です。
「や」で始まったと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報