お酒好きのおしりトラブル対策とは

最近エアコンのきいているところにいたりすると、
目の下のファンデーションが小じわにそって
ばりばりにひび割れてしまいます。
結構たくさん、乳液などは塗っているのですが、
またたくまに乾燥・・・といったかんじです。
私はものすごい脂性なので、今までこんな悩みを
持ったことがありませんでした。
常にさっぱり用化粧水を使っていたし・・・
そんなわけで乾燥したときの対処の仕方が
わかりません。
教えていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の場合、保湿はきちんとします。


混合肌で敏感肌なので、もちろん目の小じわも気になるところです。
今の季節は徹底的に保湿です。洗顔後はすぐにしっとり(保湿用)化粧水を使います。1度は全体的にコットンを使って肌を整え、時間があればパックもします。気になる目元、口元用のパックも使用したりします。ですが毎日は出来ないので週1、2回程度です。(乾燥が酷いと感じた時)普段はもう一度気になる部分に化粧水を重ねて浸透させます。
乳液も気になる目元等から塗り、その後全体的に。
乳液も保湿用を使います。ですが乳液をたっぷり使うよりも化粧水で保湿をしないことには意味がありません。あくまでも、乳液は上から被せるカバーみたいな役割ですから。
クリームも気になる部分だけでも付けると全然違います。目元、口元等優しく塗りこみます。
あと、マッサージクリームも使ってお風呂に入ってるときにマッサージとパックもします。額、目元、鼻、頬、口元リンパを流すようにマッサージをし、パックも出来るクリームでしたら、湯船につかりながらパックもします。リンパを流す事によって肌の活性化に繋がりますから。
そして、規則正しい生活も心がけたらいいと思います。夜早目に床につけるのであれはよく寝て、そしてバランスいい食生活をする事が、肌をキレイに保つ、張りのある肌に繋がると思います。
あと化粧はうす塗りの方がしわが目立たなくていいですよ。
    • good
    • 0

実は内側は乾燥していてインナードライで油分が分泌されていたりしませんか?


一度カウンターで肌状態を確認してもらってスキンケアを見直してみてもいいのではないかと思います。

メイクで言えば目の下にはあまりファンデを塗らない事、乾燥がひどいならアイジェルやアイクリームをつけたほうがいいです。
日中でも乾燥してきたら上から補ってあげたほうがいいですよ。
あと時間があれば朝メイク前にお手持ちの化粧水でいいのでコットンパックを目元にすると大分違ってきます。

目元は乾燥を酷くするとどんどんシワがひどくなってしまうので、まだ小じわのうちにスキンケアから見直してみた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング