自分のお店を開く時の心構えとは? >>

来年のお正月に息子(そのとき1歳と8ヶ月)と夫でどこか近場のリゾート地に行こうと計画中です。子連れでも快適で楽しめる場所・ホテルなどあったら教えてください!なにかあったときに日本語が通じる病院が近くにあったりすると安心ですよね。ハワイ・ペナン・ランカウイ・バリなどで検討中です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

今2歳半ですがケアンズ、ハワイ、グアム、セントーサ島、カンクンに連れて行きましたけれど、どこも良かった!


私は飛行機を考えると乗っている時間が少ない方が良いに決まってますが、ハワイ&ケアンズは子連れが多いので安心して行けました。
皆さんが言うとおり私もビジネス乗って連れて行ったことがありましたが、反って顰蹙です。皆さんが書いている通りで少しの泣き声とか親のあやす声の度に冷たい雰囲気です。たまたまエコノミー席が空いてたので私と子供だけ移りました。後2時間程度で到着するのに・・。
それくらいピリピリはしますのでエコノミーでお子様がいる家族連れの多い旅先がいいと思います。
それ以降は風邪薬と咳止め少し飲ませると寝ますよ。後は、
宇津救命丸これで8時間寝てくれました。
これは賛否両論ですが、小児科医に相談すると眠りやすい薬。というのを処方してくれます。
長くなりましたが、私はケアンズ良かったです。
食べ物は美味しいし、雰囲気も少し田舎で、海では泳げないのでラグーンでゆっくり。
そして、グリーン島で日本人の近い年齢のお子さんと仲良くなってました。
ただ、失敗なのは夜飛んで寝てくれましたが、朝5時について、
Earlycheck in忘れてて、ホテルのロビーで寝る始末。
アーリーチェックンお忘れなく。。
飛行機はJALとカンタスの共同運航でしたが、
CAの方たちがこれでもかって言うほどおもちゃ入りのバッグ(女の子用と男の子用)2種類ありいただけます。お絵描き帳やクッキーなど
子供の退屈しのぎにありがたい配慮でした。
飛行機さえ何とかなればとても楽しい思い出になります。
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セントーサ島・カンクンは乗換えがあって大変でしたか?
ケアンズやはり良さそうですね!
眠りやすい薬。。いきつけのクリニックで早速きいてみます!
なんだか旅行の楽しいこといろいろ考えて育児の大変さを忘れそうです!!

お礼日時:2007/02/18 15:39

オーストラリアの「ケアンズ」は子供と行くには、おすすめの街です。



時差もほとんどなく、夜でて、翌朝つきますので、寝て行けます。
家族連れの方もおおいフライトですからCAも慣れてます。機内の雰囲気もいいですよ。(子供もいました)

ケアンズ(オーストラリア)は子供のレジャープログラムがとても充実しています。子供の安全や教育が進んでいる国です。そのためか家族連れの観光客もおおいです。
港近くの公園には浅い人工ラグーン(プール)があり、大人は芝に寝転び子供はプールではしゃいでいます。(無料)

食事はイタリアンからシーフードまでとてもおいしいです。オープンテラスのレストランもおおく子供も楽しめます。アジアは香辛料が強く小さな子供さんでは辛いかもしれませんが、オーストラリアでは子供がおいしく食べられるメニューもおおいです。
ヨーグルトやアイスクリーム、チーズなど乳製品は、とにかくおいしいです!郊外の牧場でのミルクセーキや、農家レストランもおすすめです。

ケアンズ郊外には動物とふれあえる動物園や植物園が充実しています。ナイトZOOはキャンプファイヤーをかこんでワラビーがまわりにうろちょろして世界の子供達が触れあっています。

クランダ鉄道とスカイレール(ロープウエイ)で気軽に熱帯雨林を体験できます。ケアンズ郊外には、大牧場地帯(360度)や、世界最古の熱帯雨林など大自然が広がり、子供にぜひ体験させてあげたいですね。
モスマン渓谷では、ジャングルのなか澄み切った渓流で、魚と泳いでいるオージーの家族ずれでにぎわいます。熱気球も雄大な景色に圧倒される冒険ツアーです。

市内のスーパーマーケットには楽しいおもちゃがいっぱい。
デリも充実していて安いので、公園やホテルで食べるのもいいです。

グレートバリアリーフのアウターリーフは船酔いがつらいですが、グリーン島やフィッツロイ島は近く、珊瑚礁や白いビーチを楽しめます。

身勝手な言い分にふりまわされないで、子供と一緒に世界遺産の大自然に触れ合える旅にでかけましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ケアンズよさそうですね!
内容もかなり充実な感じです!
機内の雰囲気が良いのも素敵。
検討してみます!

お礼日時:2007/02/18 15:34

こんにちは。


#1さんの回答、キツイですが・・・。
子連れだからCクラスというのは、私も少し違うかなぁと
個人的には思います。(#2さんも書かれていますが)。

私は以前Cクラスに子連れで乗りました。
旅行ではなく、一時帰国のためです。
夜間のフライトしかない場所でした。

その時は子供のためにした事が全て裏目に出て・・・・。
定番かもと思った、「搭乗前は体を動かすように」も
しましたし、夜眠れるように、日中は昼寝もさせませんでした。
ところが、うちの子は逆に目が冴えてしまって、いつもになく
大泣きでした。眠いのに寝られなくって、大騒ぎをしたのです。
何をやっても泣き止まず、結局、フライトの間中
Cクラスの座席とパイロット席の間の通路で殆ど立って
あやしていました。
(座っているのはミルクをあげる間くらい)。

到着の直前にコテッと寝ましたが、周りのお客さんに迷惑も
かけましたし、CAさんの視線もかなりきつかったです。

旅行に行く場合は短時間のフライトで行ける場所、あとは
日中の便がある場合は、日中の便を使う事をお勧めします。

ponpinponさんはエコノミーでもビジネスでも、お子さんが
泣いたら必死であやす方だと思います。
それなら、ビジネスにこだわらずにエコノミーで行った方が
金銭面、ほかのお客さんのどちらにも良い事だと思います。

ビジネスの方が座席は広いですが、座席間の手すりは
上がらない構造です。それならエコノミーで手すりを
上げて座った方が楽な場合もあります。
もしも座席が空いている場合は、子連れだと隣の
座席を空席にしてくれるかもしれません。そうしたら、
その方がビジネス席よりも楽かもしれません。

ビジネスに座るお客さんは、高い差額を払って乗っている分、
周りがうるさい事に逆にピリピリする方が多いと思いますし、
CAもそういう方がいるかもしれません。

先に書いた、夜行をビジネスで乗った時なのですが、
帰りはエコノミーで赴任国へ戻りました。
日中の便で戻ったこともあり、こちらも精神的に
かなり楽でしたし、CAさんも数が多いので
こまめに子供の様子を見に来てくれ、その対応の良さに
思わず涙が出てしまいました。

(往路のCAさんは、かなりきつかったです。航空会社のCAの
友だちに思わずポロリと愚痴ったら、それはクレームして
良いレベルだよ・・・とまで言われました。それだけ冷たかった
のです。もちろん大泣きしたうちの子と、それを止められなかった
私が1番悪いのですが・・・)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりCクラスはやめたほうが賢明そうですね。
自分はCクラスのほうがリラックスできるしぐらいでしか考えていなかったので皆さんの意見を聞いてとても反省しました。
子供のためにはエコノミーですね。。。

お礼日時:2007/02/18 15:30

こんにちは。


シンガポール、バンコクは候補に入っていないのですが、
どうでしょうか?。
個人的にはシンガポールをお勧めします。

候補に挙げた理由ですが
・直行便がある。
(ペナン、ランカウイだとクアラルンプール経由に
 なるのでは?。ランカウイだと直行便があるかも
 しれませんが・・)。
・飛行機の時間が割りと短め。
 6時間程度です。(往路、復路で時間が違います)。
・大きな病院があり、日本語が通じる。
(シンガポール、バンコクは医療面では割と
 しっかりしています。あまり大きな怪我だと
 日本に搬送された方が良いケースもあるようですが)
・ペナン、ランカウイ、バリなどでは海はあまり
 綺麗ではないのでは?。別の島にボートトリップで
 行けば綺麗だと思いますが、2歳近くのお子さんと
 一緒では辛いのでは?。
・飛行機をCクラスで考えられるほどなら、上記の都市で
 素敵なホテルに滞在して、ホテルライフを満喫されては
 如何でしょうか?。
 ホテルによってはクラブフロアのカクテルタイムは子供は
 アクセス不可のところもありますが・・・・。
 (私は個人的にシンガポールのシャングリラホテルの
  バレーウィングをお勧めします。ここは全館クラブ
  フロアみたいな棟ですが、子連れの方も結構滞在して
  います)。

もしも興味があったら、下記のURLも見てください。
http://www.singapore-travel.jp/hotel/shangrila.h …

シンガポールでのんびりホテルライフを満喫して、
シンガポール動物園で1日のんびり遊び、
別の日にジュロンバードパークかナイトサファリに
行く・・・。湿気が多いのが難点ですが、南国リゾートの
気分は十分に味わえるのではないでしょうか?。

(シンガポールの近くにビンタン島というリゾートがありますが
ビンタン島に渡る船が波で激しく揺れるらしく、小さな
お子さん連れには不向きかもしれません)。

下記のURLは子連れで海外に行く参考になるかもしれません。
見てみてください。
http://www.kozure.net/

参考URL:http://www.singapore-travel.jp/hotel/shangrila.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろサイトまで教えていただいて参考にさせてもらいます。
シンガポール・バンコクは全然考えていなかったので(ビーチリゾートのみで考えてました)いろいろまた選択肢が広がって楽しいです。

お礼日時:2007/02/18 15:25

#2です。


URLを入れ忘れました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2662879.html
    • good
    • 0

ベタですが、グアムとかサイパンとか、フライト時間が短い所にされてはいかがですか?


1歳8ヵ月というと、「イヤイヤっ!」がある時期ですので、長時間機内に缶詰になるのは、親子共に辛いです。

子供は、動きたいものですよね、片時もじっとしていません。
それが何時間もシートに縛り付けられるんです。
車なら適当なところに停めて外に出て気分転換ってことも可能ですが、飛行機ですのでそれは無理。
嫌がらない訳がないと思いませんか。

親は、万一子供がぐずった時、その後到着までの数時間を、周囲の冷たい視線に耐えながら過ごさなくてはなりません。
ハワイ好きの集まるあるサイトでは、子連れでハワイに行こうとされる方に、
「親は機内で一睡もしない'覚悟'をして!」
とアドバイスします。
もちろん、同じような子連れハワイ経験者が、です。

それと、
> Cクラスでの旅行で検討しています。(なるべく迷惑がかからないように)
と書かれていますが、ちょっと違うのではないかと思います。
「エコノミーより人数が少ないので迷惑を掛ける人数も少ない」と思っていらっしゃるのかもしれないですが、親がするべき事は、迷惑を最小限に抑える努力をする事です。
この辺りの事を別の回答に書いていますので、そちらを参照なさってください。
結構キツい事を書いていますがご勘弁を。

子供連れなのですから、子供のことを一番に考えて旅行先を決めてください。

病院は、海外旅行保険に加入することで、紹介のサポートを受ける事ができます。
日本人観光客が多いところには、日本語が通じる病院のあることが多いです。
ない場合でも、通訳サービスを申し込んでおけば大丈夫です。
海外では、救急車が有料のところがあったり、医療費がすごく高いところがあるので、旅行保険は必須です。
それと、少々のことでは病院へ行かなくて済むよう、子供のものも含め、何種類か薬類を持って行きましょう。

良い旅行先がみつかりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
そうですね。やはりまだ小さいですし、フライト時間は短いにこしたことはないですよね。。
みなさんcクラスはやめたほうがいいとのことなので、エコノミーで頑張ってみます!
なのでもしゴールデンウイークか夏に主人がお休みとれる感じだったらグアムかサイパンにとりあえずいってみようかなと思っています。

お礼日時:2007/02/18 15:20

自分が楽しむのはいいですけど、他人を不快にしないでください。


以前飛行機のシートをよだれだらけにしていた子供を見まして、
非常に不快になりそれからヨーロッパだろうが
どこに行くにもCクラスに変えました。
その母親は「子供だから仕方ないやろ」とCAに毒づいてました。
あなたの子供があなたの知らない所で他人から不快に思われる
なんてことがないことが一番快適な旅行だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに幼児はうるさいやらなんやらで他人様には大変迷惑な存在だと思います。(私も子供を産むまではそう思っていました)
なので私もCクラスでの旅行で検討しています。(なるべく迷惑がかからないように)
子供だから仕方ないのではなくきちんと親の責任で海外旅行できればと思います。

お礼日時:2007/02/12 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング