アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ログインしてログアウトしないとどうなるのでしょうか?
メールとかでログアウトしないとほかの人にみられたりしてしまうのでしょうか?
パソコンは素人なので、よろしくおねがいいたします。

A 回答 (4件)

>「そのパソコン」ということは、見られてしまう可能性があるのは家族のみなのでしょうか。

ログインしていたパソコンにさわれる人ならログインしたときの情報を使用することが可能になります。

逆に言えばそのパソコン以外からはログオフしていなくてもパスワードなどを入れないとアクセス出来ないので見れません。
インターネットカフェなどのパソコンでログインしてログアウトし忘れるとその後で使う人が利用することが出来てしまうので気を付けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>OSってなんでしょうか?

OSというのは「オペレーションシステム」の略でパソコンやワークステーションなどを使うときに難しい操作無しで利用出来るようにするためにくられたソフトのことでwindowsやlinux Unix MacOSなどがそれにあたります。

もしどこかのページアクセスしてそこでログインして色々利用したときのことだとしたら、その利用していたページにそのパソコンを使って他の人が同じページを見に行ったらstripeさんのユーザー名でメールをみたり色々なことを出来る可能性があります。

ただ、どういったところでログインしているとかの状況を書いてもらわないと十分な答えを書くことが出来ませんのでもう少し「こういった利用の仕方をしているのですが」といった感じで「補足」してください。

この回答への補足

スミマセン!!素人なもので。
例えばホッとメールにログインするときや、ヤフーIDをりようするようなときです。

• 0
この回答へのお礼

「そのパソコン」ということは、見られてしまう可能性があるのは家族のみなのでしょうか。
参考になりました。
おしえてくださってありがとうございます!

ログアウトしないとずっとログイン状態のものと、電源を切るとログアウトするものがあります。

ずっとログイン状態でも別に問題は起こっていません。

gooは後者の電源を切るとログアウトするタイプです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
ありがとうございます。

何処にログインすると言うことでしょうか?

OSでのことだったらログインしてあなたがパスワードを入れずに出来る作業全てを他の人間をすることが出来ますのでメールも見れますし履歴も見られます。

この回答への補足

OSってなんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。