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中2です
持久力をつけるには、毎日どのくらい走ればいいですか?

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A 回答 (5件)

持久力というものは半分以上は気持ちの問題です


長距離走りたいのであれば走る目的に対して強い意志を持つことです
毎日走れるだけ走るということが一番ベターな方法だと思います
また気持ちだけ高めても体力的な関係で持久力はつかないのも現状です
呼吸を意識して走ったり、足の動かし方などを意識したり『走る』ということとは離れたことを考えるのも手だと思います
私も陸上(その他水泳、剣道)をしてますがスポーツはやはり気持ち次第でかわるものです
ブランクもあると思いますが諦めなければ前に進めます
頑張ってください
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とにかく,ゆっくり長く走ることが大事だと思います!!


そう,マラソンマンという漫画に描いていました(笑)
マラソンマンには小さい子がかけっこするより遅く走ってましたけどね
でも,持久力をつけるだけならその方法はお勧めします.僕は,「物足りない!!」「もう少しスピードを上げたい!!」という欲求こそが継続につながると思っていますのでお勧めします!やっぱり,前の方々が言うように方法はどうあれ継続だと思いますよ!!
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持久力ですか。


僕は中3ですが、持久力は高いほうでした。
アドバイスとしては、
水泳(長距離)
ランニング1.5kmくらいかなぁ・・・
そんくらいやっとけば十分です!
まだ中(2)のころは、体が十分に発達していないので、ムリは禁物!!!
しっかり柔軟体操をやってから運動する事だね!!
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持久力をつけるには、まずは短い距離(2,3km)から始めて、毎日距離を伸ばすことがいいと思います。

(少しずつ、自分で走れる距離を)

それか、毎日同じ距離でタイムを計って今日5分だったから、明日は4分50秒、とか。

毎日かかさずに走ることが大切です。頑張ってください。
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私は中学時代毎日5km走ってました。


大事なのは距離より毎日続けることですよ。
最初は2kmくらいから始めて、一週間ごとに増やしてみるのがいいかもしれません。
中二男子なら1km5~6分くらいのゆったりペースで構いませんよ。

初めは辛いでしょうけど、毎日頑張って下さい。
世界を目指すとかじゃないなら、土日はやらなくてもいいかな。
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