柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

私は10年以上付き合っている彼がいます。今までも彼の女関係には泣いたり自分を見失うほど荒れた事もあります。けれど、先週末にヒドイ出来事があり、もう別れる決心をしました。私と彼が食事していたら彼女面した水商売の女が彼を連れて行ってしまい、私はただただ呆然とし自分でも不思議な位冷静でバカみたい。。。と一人帰って来ましたが時間が経つにつれ怒りも込み上げて来て、おとなしく引き下がるのも悔しい気持ちに支配されています。今後、彼とは付き合う気持ちは全くありませんが、何事もなかった様に連絡があると思います。気持ちとしては彼に貸したお金プラス慰謝料を請求したいですが本人とは二度と接触したくありません。私たちは結婚している訳ではないので慰謝料をもらえるのでしょうか?職場も変えて人生やり直したいのですが、彼に吸い取られて貯金もなく動きが取れません。これからどうしたら良いか悩み気持ちが沈んで立ち直れません。。どなたか、同じような経験をされた方、どのようにしていけば良いかアドバイスを下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

最低の男ですね・・言葉もありませんが


よく10年続きましたね・・。
今は気持ち入れ替えて新しい恋と人生を謳歌してください。

で、
「職場を変えて」とありますが、彼は同じ職場なんですか?
(男と職場は違う場合)
心機一転して職場も変えてみるかというのであれば、
とりあえず身動きできる余力がついてからでも遅くないでしょうし
職探しをするという明るいエネルギーだけでもいいと思います。

男と職場が一緒なら・・
ヤツを追い落としてやるぐらいの負のエネルギーで動くのも
いいかもしれませんが、相談者さんにとってあまり良い事では
ないかもしれないのでお勧めはできませんね。
ただ、搾取されたお金の一部くらいは慰謝料代わりにもらいたい
(ただお金がないから貴女から吸い上げるヤツなので、そもそも
払えるお金もないかも)
で、弁護士や費用のかかるものは出来ない訳ですから・・
会社の上司(できるだけ誠実でしかも地位が高いとなお良い)に
相談し、内容証明郵便で「今までこれだけ貸した金があるので
早急に返済してください。」等送りつけてやるのもいいかも。

逆切れされる恐れもあるので「○○警察署で相談済み」とか
(別に相談する必要もないです、まぁ口からでまかせってヤツで。
それに被害がないと警察動かないしね・・)
牽制の一文も添えてあれば、すぐに行動はおこさないかも。

ただし男の気質とかわからないので、貴女に実害が及びそうな
危険な男ならば、もう関係そのものをきっぱり切ってしまうと
いいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。職場は違うのですが、会社に電話がかかって来たら・・と先々まで心配になってしまって。警察に相談済って書いて内容証明いいですね。ずっと我慢してきたので、きっと私が泣き寝入りすると思っていると思いますから。勇気が出てきました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 20:44

まず慰謝料ですが、貴女が、その方と同棲などをして半結婚生活、または内縁の妻位の関係があった事、正式な婚約をしていた事、その方に暴力などを受け外面的な傷などが残っている事などがあれば、幾らかは取れると思いますが・・・内面的(精神的な事は立証しにくいです。



交際している関係が十数年と言うだけでは難しいと思います。
色々あった事はお察しいたしますが。

それから、借金なのですが、借用証書は書いてもらっていましたか?
口約束、または、法的に無効な物しかなければ、これも返済してもらうのは難しいかと思います。

あとは、相手の方の気持ち次第だと思います。

一回、専門家に相談してみる事をお勧めします。

その事で相手の方と良く話してみる事も!

気休めにしかなりませんが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうですよね。体に残って見える傷はないです。お金の問題ですが、こちらに有無を言わせない状態でもぎ取って行くので、もちろん、いつ返すなどとは一切ないです。やはり、むずかしいのでしょうか?
やはり、専門家に相談してみます。自分も反省すべき事があったと、皆様にアドバイス頂いて気付きました。ありがとうございました!頑張ります。

お礼日時:2007/02/12 20:08

男性ですが同じ経験が有ります。


私の自己判断は ”判っていながら一緒に居た自分が馬鹿”でした。
失ったものは、貴方にとって大きいかも知れませんが…。
長~い人生の中のホンノチョッとした出来事です。
他の誰かと出会い(恋愛に限らず)楽しい日々を、過ごす事。
人生の良き教訓にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。”判っていながら一緒にいた自分が馬鹿”本当にその言葉が身に染みます。判っていながら実際目の当たりにして、やっと目が覚めたのですね私。今までの長い時間を無駄にせずに、これから出会う人を大事にして、自分を大事にして行く勇気をもらいました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 19:32

法律の専門家に相談されてはいかがですか?


それともカテを替えて<法律>のところで再度質問されては・・・?

たしか、、、3年以上続いた関係にはなんらかの法的保護があったということを聞いています。

直接に逢うといつもの関係からまたズルズルいってしまう可能性が高いので
きっぱりカタをつけるなら、逢わずに第三者に間に入って貰うほうが賢明かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。法的な事は何も知識がなかったので、早速専門家に相談してみようと思います。そうなんです!直接会うと話しにならないし、口のうまい人なので会いたくありません。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/02/12 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング