プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳、女性です。
それなりに恋愛経験もしてきました。
1年前に結婚を考えていた彼と別れ、今は出会いを探しています。
友達の紹介は『紹介出来るような人がいないの』とのことで、なく、お見合いパーティー、異業種交流会なども参加。
でもなかなか、付き合いに発展する出会いがありません。というか、もてません(汗)
スポーツサークルに入っています。スポーツの後、親睦会を開くのですが、カクテルを頼んだ時のこと男性が『やっぱ、かわいい子が選ぶものはかわいいね~』とか、私の両隣の男の人に『そことそこの席は高いぞ~』と言っていたり。自分では自分の外見が好きではありません。しかし、キレイだといわれ、世間的には外見がいい部類のようです。でも誘われたり、アドレスを聞かれたりしないので、自分は本当は不細工なのではと悲しくなります。会話も自分から質問したり、決してとっつきにくい態度も出していないつもりです。でもなんか男性はぎこちないんですよね、私と話してると。質問もされないし。なんだか自分に自信がなくなってきました。
パートナー探し以外に何か他に夢中になるものを探したほうがいいとよくきくので、探したりしているのですが、みつかりません。。。

(1)男性の恋人候補に入れてもらうにはどうしたらいいですか?
(2)パートナー探しを忘れるくらい夢中になれるものはどうしたら見つかりますか?

生きるのって楽しいと思いたいです。ただただ仕事を頑張っているだけ、私の人生ってなんだろうって思います。。。

A 回答 (7件)

焦り過ぎですよ~!世の中には(私も私の友達も友達の友達も同僚も)30歳を過ぎて、彼氏や好きな人がいない人なんて、たくさんいますし~!


でも知人の何人かは、いつの間にかそうゆう人が出来てるので、質問者さんはそれだけ活動して出会いの機会を作ってますので、その内現れますって~!
ちなみに結婚した友達の話では、「出会いは交通事故のように突然訪れるとよく聞くけど、本当だったぁ!」なんて言ってましたよ~。ですから、その内、質問者さんにも現れると信じてますっ!
一応気になったのが、
>しかし、キレイだといわれ、世間的には外見がいい部類のようです。でも誘われたり、アドレスを聞かれたりしないので、自分は本当は不細工なのではと悲しくなります。会話も自分から質問したり、決してとっつきにくい態度も出していないつもりです。
質問者さんはそう思ってても、他の人はそう感じてないってことですよねぇ。友達に決してきれいではないけど、モテル子がいます。その子はどれだけ不細工な男でも(毒舌ですみません)、決して引かず、押しに押されて好きになり、付き合うまで至った友達もいます。心の中からどんな人でも偏見を持たず受け入れる気持ちがあり、そのオーラが出てるから、モテルんだと思います。私も見習わねばと思ってますが、、、
まぁ、そこまで受け入れる気持ちを持てと言うわけではありませんが、その内突然現れると思いますので、それまで自己啓発等続けて、素適な女性になるよう、お互い頑張りましょうねぇ!
    • good
    • 0

#3です。



>そこまで気持ちを駆り立てるような人に出会えていないです

であるなら、あとはそういう人が現れるのを待つだけでしょう。
ある程度年齢を重ねるということは、それだけ経験を積んでいるので男性を選ぶ基準が以前に比べて高くなっているものだと思います。
ですから、若い頃と比べたらそういう相手と出会う確率はますます低くなるものでしょう。
同時に、若い頃と比べると生活パターンが固定される傾向が出てくると思います。
新たな出会いは生活パターンを思いきって変えることにより生まれるものでしょう。
そういうわけで、異性目当てで行動するというのはナニですが、広く様々な人間と出会うという意味において、いろんな事にトライしてみるといいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

不思議なもので、誰かとお付き合いがしたい、夢中になれるものが欲しいと思っているときは出会いがないものです。


そして、ふっと力が抜けたとき、良い人とめぐり合えたり好きなものに出会えたりするものですよね。
ご質問を読んで思ったのですが、「彼氏!彼氏!彼氏!」という感じで、他の夢中になれるものといっても彼氏の代わりを探しているように思います。
彼を失って今はぽっかり穴があいたような気持ちなのかもしれませんが、人が一生をかけて夢中になれるものってそうそう見つからないし、夢中になれるもの探しと彼氏探しは同レベルのものではないですよ。
仕事を頑張るのではダメですか?他のことにま出会えていないなら、後世に残るようなすごい仕事をしてみたいと思いませんか?
また、普段から自分磨きをしていますか?世間の出来事に関心を持ち、世界の様々なことに目を向けると、わざわざ「探す」ことをしなくても数え切れないほどやりたいこと・やらなければならないことが見つかるはずです。
    • good
    • 0

(1)自分から好きになる人が現れるまで待つ


   基本でしょ!
(2)自分で楽しいと思った事に考えず ”のめり込む”
   そうそう有るもんじゃないけど…

   基本的に動物は ”異性” を、求めます。
   貴方も自分から踏み出してみれば良いのでは?
   周りを観てみな。
   ブスな女も男も(自分の観点で)出会っているでしょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつでも踏み出せる準備万端です。踏み出したい人がいればですが・・・
お互いに好きになることってすごいなって思います。
私もいくつものお付き合いをしてきましたが、すごいことだったんだなって今更ながら思います。

お礼日時:2007/02/12 19:50

「待ち」過ぎなのでは?


男性が声を掛けてくるのを待ってるだけでは駄目ですよ。
まして、きれいな大人の女性だと男性は緊張して、声を掛けづらいものです。
性別を問わず、あなたの方から声を掛けていくようにしないと。
親しく友達付き合いが出来るようになれば、いずれ恋愛感情が芽生えることもあると思います。

現状に不満があるなら、自分自身をちょっぴり変えていくことで現状を打開していくしかないと思います。

夢中になれるものは、とにかくいろいろなことに手を出してみるしかないでしょう。ハマるかどうかはやってみなければわからないものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話しかけてはいるのですが。質問とかしたり、そこから話を広げたり。

いいなと思う人が出来れば、かなり積極的に動くタイプです。しかしそこまで気持ちを駆り立てるような人に出会えていないです。

手をだしてみないとわからないですよね。とりあえず夢中になれるもの、探して続けますね。

お礼日時:2007/02/12 19:46

恋人候補に入れてもらうのに方法があるのならばみんなそうしていると思います。

それに恋人候補との出会いは無理に作る物ではなく自然にできる物ではないかと僕は思います。
年齢的な事とかで焦らず、外見的にも問題ないようですし自分がこれをと思える趣味や取り組めることをみつけてみるべきです。
人間的な魅力を持つ人を恋人にしたいと思うのが世の人間の感覚だと思います。だから外見の魅力ではなく人間の魅力を増して行けばいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これをと思える趣味探しています。
しかしどうもがいても見つからない場合はどうしたらいいでしょうか!?

お礼日時:2007/02/12 19:41

>パートナー探し以外に何か他に夢中になるもの・・・


→料理はどうですか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理は一通りできますが、料理教室にも通っていました。
しかし、夢中にはなれませんでした。。。

お礼日時:2007/02/12 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!