アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫にノートPCを落とされてしまいマウス操作ができなくなりました。
購入時にもらったパラちゃんの新品マウスを接続してみましたがやはり画面上の矢印がうごきません。指での操作はできます。

これはやはり故障で修理が必要なのでしょうか?だとしたらいくらくらいかかるのでしょう・・・。自分でやってみることは何かないでしょうか・・。一応何度か接続を外したりはめたりしてはみましたがダメです。PCにはあまり詳しくありません。どなたか教えてください。
ヨロシクお願いします。

PCはTOSHIBAのE10/2JCDTです。

A 回答 (4件)

あたらしいマウスも起動しないようであれば、パソコン側のUSBの差込口の故障も考えられます。


差込口が2個あれば反対側二接続して点検してください。
片方が無事であれば、USBの2~3の差込の機器(USBハブ)を購入すれば差込口が増設できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反対側で作動しました~!!感謝感激です!!USBハブの購入、電気店に相談してみます。決まったUSB差込口しかダメなのかと思いこんでいましたし、指での操作が下手で、すぐにそこいらじゅうのサイトを開いてしまってすごく不便だったのですごく助かりました・・。
本当にありがとうございました。
もう猫が落とさないところに気をつけておいておきます^^;!!

お礼日時:2007/02/12 22:13

正常に起動はしますか確認を・・・



http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。マウスを本体に繋ぐ時、一瞬マウスが点滅するのですがすぐに消えます。素人目には接触が悪くなっているように思えます。

お礼日時:2007/02/12 19:52

修理が必要と思われます。



ですが、どの程度のダメージを受けているのか上記の内容からは判断できませんので
メーカーへ修理に出して修理見積もりを請求してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううっ。。やはり・・。。ありがとうございました。しくしく。

お礼日時:2007/02/12 19:49

PS/2ですか、USBですか。

それによって端子の場所が異なるので、何とかなる場合もあります。確実ではありませんが。

この回答への補足

さっそくありがとうございます。それすらもよくわからないのですがたぶんUSBというのだと思います。
PC本体のディスクを挿入する横に差込口があり501492-0007HC SHと書かれた5ミリ幅で長さ1センチくらいのマウスからつながった差込ジャック(表に三つ又のコードの絵が書いてあるやつ)をPC本体に差し込んで使っているものです。
場所はキーボードの右側面奥の方にあります。
かなり素人チックですいません。
ヨロシクお願いします。

補足日時:2007/02/12 19:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!