ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

私は、少しだけJW-WIN CADで一次元の図面を描くことがあります。
単純な機械部品を3Dで描いてみたいと考えておりますが、JW-WINでそれが可能でしょうか。もしも可能であれば、使えるように挑戦してみたいと思います。
JW-WINではできない場合およびもっと簡単に使えるソフトがありましたらお教え下さい。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

半分可能です。

JWWでは、2.5Dと表示してます。
高額な3DCADと比較されますと、きびしいです。
手間もかかりますので、本当に簡単な物で試して見て下さい。
その他→2.5Dで使用します。
なかなか、操作のマニュアルが有りませんので下記URLの
上の段の「その他」をクリック、左の「2.5D」を、クリック、
各項目の「解説します」を、クリックすると、操作を説明してくれます。(驚きのJWWの動く解説書です。作者様に感謝。)
http://jww.soho-portl.com/2comando/comanb2.htm
これで、操作の基本を理解しましたら、下記フリーソフトを
利用して見て下さい。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se23 …
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se33 …
2.5Dで線画を作成した後に、不必要な線を消去し、作図→多角形→任意 ソリッド図形にチェックで着色してすこしは3Dに・・・
でも、光源の設定などは、出来ないのでやはり2.5D・・・・
ソリッド図形に関しても操作は、動く解説書で・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示をありがとうございました。ちょっと覗いてみましたが、なかなか難しそうですね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/02/13 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング