プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイド質問失礼します。
入力君ってクリックするとクリップボードの中身まで代わってしまうんですね。。。

クリップボードの中身を変えないで、簡単にあらかじめ登録しておいた文章が出せるようなソフトってありますでしょうか?
お願いします。

A 回答 (3件)

★追記。


・下の方にある『TaskClip』というソフトもシンプルで良さそうですよ。→http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/ …
・下の方にある『ToClip』というソフトは『決まった文章』と『履歴』の両方が使えそうです。→http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/ …
・以上。おわり。
    • good
    • 0

★クリップボードを拡張するフリーソフトがたくさんあります。


・テキスト文章の履歴を自動的に保存してくれますので、実質的にクリップボードが
 複数存在するような感覚です。
・このようなソフトならば、
 1つ目に『URL』をコピーして、
 2つ目に『決まった文章』をクリップボードへコピーしてから
 それを貼り付ける。→その後に1つ目(履歴)の『URL』を貼り付けが出来ます。
・下の『参考URL』から自分で使いやすいソフトを択んでダウンロードして下さい。
・私は『CLCL』と『COPIPA』と『マルチパス取得』と『ClipFan』の4つを使いこなしています。
 でも『COPIPA』と『マルチパス取得』と『ClipFan』の3つは用途が今回の質問と違いますね。
 『CLCL』というソフトはどうでしょう。
・以上。おわり。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/pickup/win/util/cl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
紹介していただいた三つのソフトを使い倒してみますね!

お礼日時:2007/02/12 21:18

★よく分かりませんが…。


・クリップボードの文章から『決まった文章』を検索して、見つかったらその文章を取り出すって事ですか?
・もう少しだけ、何にどう使うのかを教えてくれませんか?
・以上。補足要求します。

この回答への補足

UWSCのスクリプトを動かす時に、クリップボードが二つあると便利なんです。
ただ自分はプログラマーではないのでUWSCで難しい指令を出すことは難しいです。
なので、スクリプトのほうではなくてクリップボードの方を出来るだけ簡単に出来ないかと思ったんです。

具体的には、ヤフーのトップページのURLをクリップボードにコピーしているとします。
そのヤフーのトップページからリンクされているどこか文章入力フォームに飛ぶとしますよね。
そしたら、そこで決まった文章を入力したいわけです。
その場合、クリップボードに文章を入れておけばいいんですが、クリップボードにはヤフーのトップページのURLが入っているので使えません。そこで決まった文章を入力し終わったらアドレス欄にこぴぺしてヤフーのトップページに戻るわけです。
上のは例なんですが、実際に使おうとしているスクリプトはクリップボードに入れておくURLが固定ではありません。
なので、こちらをスクリプトとして書くことは難しそうなので、単純にクリップボード以外の領域であらかじめ入力しておいた文章を出すようなソフトはないかなと思ったんです。
よろしくお願いします。

補足日時:2007/02/12 20:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!