えっとぼくはらるくの超大ファンです。たいていのことはわかるのですが、ただひとつ、メンバーの名前が知りたいんです!てっちゃんだけはわかるんですけど・・・。ぜひおしえてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

タブーなんて話がありますがそれ以前の問題だと思います。


名前を公表してないのであればプライバシーの侵害ですね。

たかが名前だろって思われるかも知れませんが勝手に本名を掲載した
雑誌を訴えたミュージシャンもいますよ。

みなさんだって自分の電話番号をインターネットで公開されたらイヤでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。人には知られたくないことってだれにもありますもんね。どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/01/14 22:35

あのー私はデビュー前からのファンなんですが、


もちろん本名も知っていますが、ここで書いちゃうと
あなたの質問ごとgooの方に消されちゃうと思います。
「Gacktの本名などを知りたい」って以前に
私もこの「教えて!goo」に投稿したら
消されちゃったんです。なんかタブーみたいです。

一応、ヒントだけ。hydeはYahooの掲示板を
みていくと今載っちゃってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそくいってみます!

お礼日時:2001/01/14 22:33

うぅ~ん大ファンなら聞かないべきなんじゃないでしょうか??


でもけんちゃんはまじで公表してるのでこの場で言っちゃいます
北村健です。他の人は知ってる事は知ってるんですが、
hyさんだけはホントに噂らしいです。
ゆっき~に関してはオフィシャルじゃない本を読んだりすると
たまにのってますよ。

この回答への補足

マジですか?いやーありがとうございます!もしよろしければほかのも個人的にお聞きしたいなと・・・。なんてあなたの言うとおりかも知れません。すいません・・・。ありがとうございました!もしよければメル友になりませんか?

補足日時:2001/01/13 23:57
    • good
    • 0

 「超大ファン」?名前しらないの?


OFFICIALサイトも3つあると思ったよ。
それと、「L’arc~en~Ciel」関連のHPはかなりあるよ。
VOCAL hyde ・GUITAR ken・BASS tetsu・DRUMS yukihiro
でしょ。それとも「本名」? 

 

参考URL:http://www.larc-en-ciel.com/index2.html

この回答への補足

ご返事ありがとうございます。その通りです。本名を知りたいんです。いろんなホームページいってもこればっかりは・・・。快報5にも載ってないですし・・・。
紛らわしくてすいません。

補足日時:2001/01/13 18:20
    • good
    • 0

私もファン暦はあんまり長くないんで


えらそうなことは言えませんが、
今、ラルクがラジオでやってるレギュラー番組は
絶対聞く価値ありますよー。
TOKYO-FMで月曜から木曜日の夜10:22ごろから
10:30ごろまで。
ラジアンリミテッドという番組の中で
やってます。
聞いてみるとおもしろいですよ♪

この回答への補足

フライングラルクアタック!!これはおもしろいですよね!新曲の情報とか聞けるし。

補足日時:2001/01/13 18:23
    • good
    • 0

こんにちは。

とりあえずこちらのサイトをどうぞ。

参考URL:http://larc.yahoo.co.jp/

この回答への補足

早速ご返事ありがとうございます。紹介していただいたサイトなんですが毎日のように見てます。今シングルコレクションの投票やってますよね。一応ファンクラブも入ってるんですが・・・。

補足日時:2001/01/12 23:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモーニング娘。のファンはメンバーが変ってもファンを続けるの?

モーニング娘。のファンの方に質問いたします。
メンバーがどんどん入れ替わっていますが、
昔からのファンの方はメンバーが変っても
応援し続けるのでしょうか?

一人二人だったら分からなくはないですが、
今やメンバーも様変わりしまっていますよね?

もし応援し続けているのであれば、
その理由を教えていください。

※ふと沸いた普通の疑問です。悪意は全くありません。

Aベストアンサー

グループ物のファンは、誰か一人だけのファンというケースは案外少なくて、グループ全員に親近感を持った上で、その中で何人かを特にひいきにしているというパターンが多いのではないかと思います。メンバーが変わったといっても、ある日突然全員を入れ替えるわけではないので、新メンバーにもだんだんと親近感を覚えるようになり、時には新たに一押しになったりもするので、古いメンバーが徐々に抜けていってもファンを続けられるのではないでしょうか。

Q頭脳警察のメンバーとPANTA&HALのメンバー

PANTAからみで、2つのグループのメンバーをお教えください。

1)頭脳警察(1969年12月-1975年12月31日)
その主要メンバーは、PANTA(中村治雄)・TOSHI(石塚俊明)のおふたりで間違いないのですが、他にメンバーがいることも間違いなく、次の本の163ページ(年譜・吉原聖洋編)には、「パンタの"ワンマン・バンド"だった頭脳警察は、メンバーの異動が非常に激しいグループでもあった。頭脳警察が活動していた6年のあいだに。少なくとも十七回のメンバー・チェンジが行われ、常にパンタと行動を共にしてきたトシでさえ、"脱退"していた時期がある。」

PANTA ナイフ
著者:パンタ
発行所:JICC出版局(宝島COLLECTION)
1989年

この最低17回のメンバー・チェンジのすべてをお教えください。ただ、現実には、完全な情報は、なかなか難しいでしょうから、お分かりの範囲で、部分的で結構ですので、参加していたメンバーの名前(とわかれば担当楽器)をお教えください。なお、こちらにわかっているのは、「ベースのヒロシ」という人だけです(でも本名も、参加の時期もわかりません)。

2)PANTA&HAL(1977年12月-1981年2月)
「PANTA&HAL」の全メンバーをその担当楽器とともにお教えください。この程度の情報であれば、Web上でどこかにありそうなのですが、なかなか見つからずに困っています。途中でメンバーに異動がありますので、それも合わせてお教えください。
なお、HALは「2001年宇宙の旅」(←IBM)から来ているわけですが、最近のHΛL(梅崎俊春ら)も、由来は同じなのでしょうか。

以上よろしくお願いします。

PANTAからみで、2つのグループのメンバーをお教えください。

1)頭脳警察(1969年12月-1975年12月31日)
その主要メンバーは、PANTA(中村治雄)・TOSHI(石塚俊明)のおふたりで間違いないのですが、他にメンバーがいることも間違いなく、次の本の163ページ(年譜・吉原聖洋編)には、「パンタの"ワンマン・バンド"だった頭脳警察は、メンバーの異動が非常に激しいグループでもあった。頭脳警察が活動していた6年のあいだに。少なくとも十七回のメンバー・チェンジが行われ、常にパンタと行動を共にしてきた...続きを読む

Aベストアンサー

HALですが、紙ジャケBOXもう出てましたね。
特典のブックレットを調べたらやっぱり載ってました。(88ページ豪華ブックレットってやつです)

頭脳警察解散から(PANTAソロの時代から)HALの解散まで出演イベントや参加メンバーがまとめられています。

これもオフィシャルで通販できますが、中古屋でも結構置いてると思います。お安いほうを選んではいかがでしょう。

1の回答でもそうですが、ちょっと量が膨大なので抜き書きしてお教えできずすみません。でも、これだけマニアックな情報を知りたいと言うことでしたらそれなりのお金を使っても良いかなと思いまして。ソースの在り処を示すだけに留めさせて頂きました。不親切で申し訳ないです。

Q歌詞のサビ部分で 「たらーりららりーぼくーらはー」みたいなとても曖昧にしか覚えてないんですが、わかる

歌詞のサビ部分で
「たらーりららりーぼくーらはー」みたいなとても曖昧にしか覚えてないんですが、わかる方いませんか?
このサビの部分はとても綺麗な高音で、男性ボーカルのバンドだったきがします。

Aベストアンサー

では
「champagne」の『RanAway』ではどうでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=hWiki8UOImY

Q昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらん

昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらんらんというフレーズなんですが。 歌手は西城秀樹さんだったような気がするのですがわかる方教えてください。

Aベストアンサー

西城秀樹「走れ正直者」
♪リンリンランラン ソーセージ~

Q昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらん

昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらんらんというフレーズなんですが。 歌手は西城秀樹さんだったような気がするのですがわかる方教えてください。

Aベストアンサー

走れ正直者です。

参考URL:http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=547


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報