えっとぼくはらるくの超大ファンです。たいていのことはわかるのですが、ただひとつ、メンバーの名前が知りたいんです!てっちゃんだけはわかるんですけど・・・。ぜひおしえてください!

A 回答 (6件)

タブーなんて話がありますがそれ以前の問題だと思います。

名前を公表してないのであればプライバシーの侵害ですね。

たかが名前だろって思われるかも知れませんが勝手に本名を掲載した
雑誌を訴えたミュージシャンもいますよ。

みなさんだって自分の電話番号をインターネットで公開されたらイヤでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。人には知られたくないことってだれにもありますもんね。どうもありがとうございました!

あのー私はデビュー前からのファンなんですが、

もちろん本名も知っていますが、ここで書いちゃうと
あなたの質問ごとgooの方に消されちゃうと思います。
「Gacktの本名などを知りたい」って以前に
私もこの「教えて!goo」に投稿したら
消されちゃったんです。なんかタブーみたいです。

一応、ヒントだけ。hydeはYahooの掲示板を
みていくと今載っちゃってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそくいってみます!

うぅ~ん大ファンなら聞かないべきなんじゃないでしょうか??

でもけんちゃんはまじで公表してるのでこの場で言っちゃいます
北村健です。他の人は知ってる事は知ってるんですが、
hyさんだけはホントに噂らしいです。
ゆっき~に関してはオフィシャルじゃない本を読んだりすると
たまにのってますよ。

この回答への補足

マジですか?いやーありがとうございます!もしよろしければほかのも個人的にお聞きしたいなと・・・。なんてあなたの言うとおりかも知れません。すいません・・・。ありがとうございました!もしよければメル友になりませんか?

• 0

「超大ファン」?名前しらないの?

OFFICIALサイトも3つあると思ったよ。
それと、「L’arc~en~Ciel」関連のHPはかなりあるよ。
VOCAL hyde ・GUITAR ken・BASS tetsu・DRUMS yukihiro
でしょ。それとも「本名」? 

参考URL:http://www.larc-en-ciel.com/index2.html

この回答への補足

ご返事ありがとうございます。その通りです。本名を知りたいんです。いろんなホームページいってもこればっかりは・・・。快報5にも載ってないですし・・・。
紛らわしくてすいません。

• 0

私もファン暦はあんまり長くないんで

えらそうなことは言えませんが、
今、ラルクがラジオでやってるレギュラー番組は
絶対聞く価値ありますよー。
TOKYO-FMで月曜から木曜日の夜10:22ごろから
10:30ごろまで。
ラジアンリミテッドという番組の中で
やってます。
聞いてみるとおもしろいですよ♪

この回答への補足

フライングラルクアタック!!これはおもしろいですよね!新曲の情報とか聞けるし。

• 0

こんにちは。

とりあえずこちらのサイトをどうぞ。

参考URL:http://larc.yahoo.co.jp/

この回答への補足

早速ご返事ありがとうございます。紹介していただいたサイトなんですが毎日のように見てます。今シングルコレクションの投票やってますよね。一応ファンクラブも入ってるんですが・・・。

• 0