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NSR50を最近手にいれた50代のtunegです。

先日はチューンでお世話になりました。

本日はトラブルですが 実はエンジンが始動して500mぐらい走ると必ずとまるんです。そのときは2度とかかりませんが、のちにかかります。

プラグ、コード、コイル、CDIと新品にかえても効果なし、RMX250もまったく同じ症状で困っています。 燃料でしょうか?

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A 回答 (4件)

燃料系だと思います。


燃料フィルター(付いてましたよね?)詰まっていませんか?
500mでととまって、しばらくしたらかかるのは、フィルターつまりで、燃料送りが追いつかないにではないでしょうか?キャブレターについている燃料ホースを抜いて見てください。ポタポタ燃料が出るか確認してみてください。
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もしかしてタンクのエアー抜き(名前は?)が詰まっていて、タンク内のガソリンが減っても空気が入らないため、一時的にガソリンがキャブに行かないのでは・・・



バイクに寄ればホースが付いてリリースバルブ付いている物も有ります、只500M程度と言うのが少し短い気はしますが、時間をおくと始動できるのですから一度疑ってみたら・・・

その症状が出たら必ず始動不能の用ですから、その時にタンクキャップ開けてみて1~2分で始動するようならそれが原因かも・・・

過去に知り合いのイタリヤ製のバイクで晴れて居れば問題なし、雨の日に限って途中でエンスト、しばらくしたら始動を繰り返しやっと原因がわかったのは、エアー抜きの穴に塗装がしっかりと付いて居たためエアーの通りが不十分でトラブルを繰り返したことが有ります(この場合は完全に詰まっていたわけではない)

一度確認してみて下さい。
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RMXでも同じ症状となると、燃料が怪しいかもですね。


#1さんの燃料ラインが詰まっているというのは当たっている気がします。
混合の場合、使うだけ混合して、オイルを混ぜたものは使いきりが基本です。
特に植物性オイルを使っている場合は、持たない(保存性が悪い)と思った方がいいと思います。
新しい燃料を使ってみたらどうでしょう?
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燃料が行っていない気がします。


500mぐらいならキャブの中とホースの中のガソリンで走れるぐらいの距離に思えます。
タンク内のフィルターが詰まっていませんか?
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