利用規約の変更について

質問させていただきます。
タイトル通りなのですが、”おしりふき”として販売されているもので、
「手や体にも使えます」と書いてあるものは、しばしば見かけるのですが、
「手口も拭ける」という製品はありますでしょうか?
先日、西○屋さんで、”西○屋製のおしりふき(弱酸性)”というのと、
”ぴゅあぴゅあ おしりふき”というこの2つが、
手口(周り?)にも使えます。という文句が書いてあったのですが、
成分上等を考えて一般的にどうなんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お尻拭きにはアルコールが入っていないので、赤ちゃんの手や口を拭いても大丈夫ですよ。

(成分も同じ様な感じです)
ただ、一般的に売られているウェットティッシュにはアルコールが含まれているので、月齢の低い赤ちゃんには刺激が強すぎると思うので、使用をしない方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
おしりふきはアルコールが入っていないから、
口を拭いても大丈夫なんですね。
ありがとうございました。