ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

品質がよく、デザインも素敵なジュエリーが何かないかと
探しているのですが、お勧めのお店などはありませんか?
できればオーダー物で、他にはないようなものが欲しいです。
場所・値段を問わず、どんなことでも結構ですので、
何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
また、ジュエリーに関する情報が豊富に載っている雑誌等が
ありましたら教えてください。
その他、皆さんはよいジュエリーをどのようにして
探しているのでしょうか?どんなことでも結構ですので
教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こちらはいかがですか?オリジナルで、日本の職人さんが作っており、色々なテイストのものがおいてありました。



http://www.palette-m-h.com

雑誌は、双葉社から年に2回出ているジュエリー専門誌『BRAND JEWELRY』がおすすめです。

個人的に、ジュエリー雑誌は、ファッション誌のように、テイスト別に分かれていないのが残念です。雑誌も高いので、興味が無いものがいっぱい載っていると買うのをためらいますよね。結局ファッション誌にちょっと載っているのでいいやと思ってしまいますが、季刊でいいので、ナチュラル系、かわいい系、きれい系、カジュアル、大人系など出てくれたら嬉しいです。
    • good
    • 1

個人的には琥珀ジュエリーがオススメです。


何千年もの時を越えて熟成されたアンバーは、
すべて一点もので、同じデザインの製品でも、
まったく同じものはできません。

マイナスイオン効果で冷え性にも効き目がありますし、
軽いし、おすすめです。
    • good
    • 0

はじめまして。


身内の紹介ですが、ジュエリー職人として、天皇より黄綬褒章を受勲された方がアトリエ直営店をオープンしました。

Jewel Marukawa(ジュエル丸川)
http://www.j-marukawa.com/index.html

この職人さんは、本当に誠実に、丁寧にジュエリーを作る方です。
こちらには見えない裏の裏まで手を抜かず、
とにかく良いものをお客様に届けたいという思いひとつで
ジュエリーを40年以上創り続けてきた方で、
この業界では大ベテランさんです。
某有名デパートや、業界の最大手企業からも受注を受けていたようなので、
安心してオーダーを相談できると思いますよ。
「日本のエクセレントジュエラーズ」にも選ばれています。

とても気さくな方ですので、こちらの要望をドンドン伝えて、
納得いくまで一緒に作り上げていけるところが良いと思いますよ!

参考URL:http://www.j-marukawa.com/index.html
    • good
    • 0

品質とデザイン両方すてきなジュエリーブランドはcueillirがおすすめです。

ネット上でも購入できるので、すんでいる場所は選ばないと思います。

ここのジュエリーはdenbaさんがお探しのようなほかにないようなものです。なにせダイヤモンドが人の髪の毛を使ってできるらしいので、、、世界に一個だけのダイヤモンドで作られたジュエリーって、究極のオリジナルだと思いませんか?
家族や恋人の一部が入ったダイヤモンドジュエリー、これはほかにはないと思います。
(なんかまわしものみたいだけど、これは私も買おうと思っています)

そのほかに天然のダイヤを使ったベビーリングもあるみたいです。
つくりはかなり繊細な感じでデザインもいいです。

ジュエリー雑誌の大御所はHarper's Bazaar だと思います。世界中のブランドが名を連ねていますので、こちらもご参考にされたら言いかとオモイマス。

ちなみにこのcueillirは世界のジュエリーと並んでハーパーズバザーにも載ったみたいです。

これから波がくるかなぁとこっそり思っています。

ぜひご覧になってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

ただ、髪の毛が入っているって、ちょっと不気味なカンジが・・・。
ヨーロッパのアンティークジュエリーには髪の毛入りのものも
あるようですが(以前どこかの美術館か博物館で見たことがあります)
でも、自分が持つとなると、なんだか抵抗がありますね。
ごめんなさい。

お礼日時:2007/11/30 11:47

遠方なようなのでオンラインショップでしかもいいショップで買うと希少性があると思います。


このショップは私もいったことがあってデザインもいいし、質もよかったです。ショップの方も親切でおすすめですハワイアンジュエリーですが。
ココブティックというショップでハワイにあるお店です。
日本に入ってないものもあるのでみんなとかぶらないと思うし、
カラーバリエーションも豊富なのでおすすめしたいと思います。

http://www.alohaoutlet.com/Shops/101/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ただ、私が探しているのは正統派のファインジュエリーなので、
少し、系統が違いました。
カルティエやティファニー、ヴァンクリーフ等のトップブランドで
フルオーダーをすると、ものすごい金額になりますし、何より、
誰でも知っているお店なので、かえってありきたり過ぎてつまらない
と思い、それ以外で、どこか「隠れた名店」的なお店をご存知の方が
いらっしゃれば教えて頂きたいと思っているのですが・・・。

お礼日時:2007/11/30 11:59

度々失礼します。



私が好きなブランドは・・・メーカーも含め購入履歴及びよく覗くショップは以下の通りです。

*4℃(若い女性から大人まで幅広く人気あります)
*スタージュエリー(デザインが可愛らしいものが多いです)
*マリ・クレール(意外と使いやすいデザインが多いので時々チェックしてます)
*ヴァンドーム青山(シンプルでオフィス使いが出来る物が多くて好きです)
*ジュエリーツツミ(普段使いのものはここで買っています。とにかく安いから・笑)
蒸気のお店は比較的手に入れやすい金額帯のものが揃い、デパートのテナントに入っているお店が殆どです。

*ティファニー(結構デパートやちょっとしたファッションビルに店舗がありますよね)
*ヴァン・クリーフ&アーペル(ブランドで一番のお気に入りです)
*田崎真珠
*ミキモト
*カルティエ
*ショーメ
*フレッド
*ブルガリ
*モンブラン
*レポシ
ヴァンクリなどの老舗ブランドは結構値が張りますが、年齢を超えて長く身に着けられるものが多いので手に入れる価値はあると私は感じています。
ミキモト、田崎真珠は日本のブランドですので値段は置いておいて、華奢なデザインが多いので似合うものが多く揃っていると思います。
ブルガリなどのイタリアブランドはボリュームあるデザインが多いのでシーン、自分の体型に合うかを思うと私には不似合いなので見るだけのショップです。

インターネットは私もあまり利用していないんです。
絞込みが難しくてコレというサイトに出会っていないんですよ。ゴメンナサイ。
フットワークが軽いのでまず出かけついでに現物見にリサーチしちゃう方なんで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

インターネットで探すのも難しいんですね・・・。

なかなかこれ、というものにめぐり合えないので、
困っているのですが、がんばって探してみます。

いろいろと有難うございました。

お礼日時:2007/02/17 12:49

遠方でしたか。


それではなかなか都内で散策というわけにはいきませんね。
前にも挙げたものも含めこちらで調べてみてください。

*双葉社『プロが本音で語る宝石の常識』\2,200
こちらは宝石を勉強するのに図解があり分かりやすいと思います。

双葉社はブランドジュエリーの雑誌を季刊(年二回)で発売しています。
*BRAND JEWELRY 2007 SPRING
*BRAND JEWELRY SPECIAL PEARL 2007
こちらの雑誌はコーディネイトやそのシーズンの流行などが詳しく載っていて、ショップなども掲載されているので探しやすいし、レイアウトも素敵なので保存しておくのもいいと思います。
女性誌(25ans、MISSなど)の別冊で時々ジュエリー特集号が出ていますのでそちらも参考になりますよ。
書店の女性誌コーナーなどにおいてあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

双葉社の『BRAND JEWELRY 2007 SPRING』と
『BRAND JEWELRY SPECIAL PEARL 2007』ですね。
有難うございます、早速探してみます。

ちなみにインターネットで探すのは難しいのでしょうか?
よく口コミで広がるショップがいい、とか言いますが、
私の周りには口コミ情報も集まらずに困っています。
そこで皆様に教えて頂ければ、と思って質問を投稿し、
その情報をもとにネットなどでそのお店のテイスト等を
よく調べてから、好みが合えば直接お店に問い合わせて、
とか考えていたのですが・・・。

ちなみにLIBRAさんはどちらのブランドものが
お好きなのでしょうか?
別にブランド物でなくっても、お勧めのショップと、
そのショップのテイストなどをお教えいただければ
ありがたいのですが・・・。

お礼日時:2007/02/16 12:29

私の場合ですが、銀座に一流のお店が店舗を構えているので所構わずウインドーショッピングに赴きます。



ジュエリーの雑誌は25ansなどの別冊号にジュエリー特集があるので書店の女性誌コーナーを探して下さい。
私はブランドジュエリーなどを見ているのが好きなので立ち読みしたり、場合によっては購入して保存しています。

宝石に興味があるのでしたら『宝石の常識』というA4版の本を参考にすると質のいいものを的確に判断する知識が得られると思います。

初心者はとにかく銀座の宝石店を見て回って、目が肥えてきたら御徒町にある宝石の問屋街で掘り出し物を見つける作業をするといいでしょう。

現物を見て歩き回るのが一番いい勉強になりますので、良いお店が集中している銀座を散策する事をオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼のお返事が遅れ、失礼致しました。
早速のご回答、本当にありがとうございます。

『宝石の常識』という本は早速探してみたいと思います。
銀座散策もできればしてみたいと思います。

ただ当方遠方の為、できればピンポイントでお勧めのショップなど
があればインターネットなどで調べることが出来るかなぁ、と
思っていたもので・・・。

またなにかご存知でしたらお教えください。

お礼日時:2007/02/15 23:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブランドの高価なジュエリーとノーブランドのお得なジュエリー、どちらがいいでしょう?

母が、私が子供を出産した記念にお金を100万円くれることになり、
そのお金で、記念品を1つ選ぶということになりました。
私はアクセサリーが好きなので、指輪かネックレスにしようと思っています。色々見て気に入ったのがヴァンクリーフ&アーペルのトレフルという商品です。
こちらは指輪(ダイヤ・ゴールド台)で84万円します。
ヴァンクリーフのトレフルを見たとき、とてもかわいくてそしてゴージャスだったので年齢が高くなってもできるかな?と思い候補になりました。
その話を卸の宝石店で働く友達に相談したところ、「私はダイヤや地金の原価が分かっているだけに、その指輪に80万円は高すぎる。ノーブランドの大きいダイヤにしたほうがいい!」と言われました。
確かに小さいダイヤがいくつか付いているだけのゴールド台の指輪が80万円以上って!というのは私も思います。
でも記念品なので、アイコン的なデザインが欲しいなって思っていたので、自分なら絶対買えないような、ヴァンクリーフに憧れがあります。


まとめますと・・・
1、ヴァンクリーフのお気に入り(ゴールド台・小粒ダイヤが数個)84万円
2、1粒ダイヤ(友達によると100万円なら1ctも十分買えるとのこと)
で迷っています。
年を重ねても使えるものはどちらでしょうか。

ちなみに、1ctのダイヤはほかに持っていますが(ラウンドシェイプ)、
友達はファンシーシェイプにしたら?と提案しています。
※友達はダイヤの卸で働いているわけではないので、友達のお店で買うわけではありません。

今までこんな高価な買い物(しかもアクセサリーで)はしたことがなく、
なんだか正常な判断ができていない気がします。
不躾な質問ですが、何かアドバイスをいただければ幸いです。1、も2、もやめて、これがいいよ!とうジュエリーがあればその様なアドバイスも大歓迎です。
何卒よろしくお願いいたします。

母が、私が子供を出産した記念にお金を100万円くれることになり、
そのお金で、記念品を1つ選ぶということになりました。
私はアクセサリーが好きなので、指輪かネックレスにしようと思っています。色々見て気に入ったのがヴァンクリーフ&アーペルのトレフルという商品です。
こちらは指輪(ダイヤ・ゴールド台)で84万円します。
ヴァンクリーフのトレフルを見たとき、とてもかわいくてそしてゴージャスだったので年齢が高くなってもできるかな?と思い候補になりました。
その話を卸の宝石店で働く...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前宝石店に勤めていたので、ヴァンクリは素材だけを考えれば法外な値段だと思います。
が、価格のほとんどはヴィトンもそうですが「ブランド代」ですね。
それに価値を見出すかどうかだと思います。
ただ、老婆心ながらトレフルは今は可愛いと思っても、もう少し年を取れば考えが変わる可能性があるデザインかと。

またダイヤモンドの1ctにしても、すでにお持ちなら改めては必要ないような気がします。
またファンシーカラー(色付きダイヤ)ならまだしも、ファンシーシェイプは今時珍しくないので価値的には疑問が残ります。
逆に天然のファンシーカラーのダイヤ(ブルーやピンク)は珍しいので、小粒でも持っている価値はあると思います。

#2の方がご提案されていますが、パールの首飾りと耳飾り(ピアスorイヤリング)はいかがでしょう。
これから冠婚葬祭のお付き合いも出てくるでしょうし、結構必須アイテムですよ。
中には偽物で済ましている人もいますが、皆がつけて並んでいたりすると結構わかってしまうシロモノです。
大人の女性として、持っておくべきものかなとは思います。
ただ50万円もあれば揃ってしまうので、残りをご自分の好きなジュエリーや時計を購入してはいかがでしょうか。
時計も一生残るアイテムですよ。

私も以前宝石店に勤めていたので、ヴァンクリは素材だけを考えれば法外な値段だと思います。
が、価格のほとんどはヴィトンもそうですが「ブランド代」ですね。
それに価値を見出すかどうかだと思います。
ただ、老婆心ながらトレフルは今は可愛いと思っても、もう少し年を取れば考えが変わる可能性があるデザインかと。

またダイヤモンドの1ctにしても、すでにお持ちなら改めては必要ないような気がします。
またファンシーカラー(色付きダイヤ)ならまだしも、ファンシーシェイプは今時珍しくないので価...続きを読む

Q革バッグの色移りは仕方ないのでしょうか?

オイルレザーだと思いますが、革バッグを肩掛けしていると
白い服などへ結構ハッキリと茶色に色移りします。
汚れたら乾拭きするくらいなのですが、
手入れしてないことは関係するのでしょうか?

また、キャメルやブラウン系の革の色移りが目立って
黒はあまり感じなかったような気もします。
革の色によって違いはありますか?

色落ちは知っているものの、革ショルダーはよくある商品だし、
ファッション誌などで肩掛けしているのを見ると
結構落ちるのにみんな普通に使ってるんだろうか?
自分の使い方が悪いんだろうか?
と気になってしまいました。

Aベストアンサー

茶系でも黒でも要は「染めている」わけなので特に新しいうちは必ず「色落ち」はします。
染めていない「ヌメ革」の場合は色落ちしない代わりに直射日光や手の脂分などで使っている間に革が段々と「アメ色」に変色していきます。

特に相手が「白系の物」の場合はそれが露骨に出ます。
例えば、新品の靴を履く時に白い靴下を履いたら靴下が黒くなったり、服が白系だとバッグ類の場合は擦れて色が移ることが多いです。

色落ちするかどうかというのは革の種類によってとか色によって云々ではなく、その革に対しての「染め方」によって差が出ます。
なので「色落ちしない染め方」というのはありません。
まぁ「エナメル」とかはまた別ですが。

ある程度長く使っていけば自然と色落ちは止まるはずです。
なので「普段の手入れ」はちゃんとやってください。
毎回黒や茶色のワックスを塗る必要は無いので、保湿用のクリーム(スプレーでも可)を1~2ヶ月に1度程度とマメな乾拭きはやってあげてください。

後は、身に付ける服は出来るだけ白系は避けた方がいいですね。
「色落ちが止まったかな?」と思える頃まで暫くは我慢が必要かもしれません。

茶系でも黒でも要は「染めている」わけなので特に新しいうちは必ず「色落ち」はします。
染めていない「ヌメ革」の場合は色落ちしない代わりに直射日光や手の脂分などで使っている間に革が段々と「アメ色」に変色していきます。

特に相手が「白系の物」の場合はそれが露骨に出ます。
例えば、新品の靴を履く時に白い靴下を履いたら靴下が黒くなったり、服が白系だとバッグ類の場合は擦れて色が移ることが多いです。

色落ちするかどうかというのは革の種類によってとか色によって云々ではなく、その革に対しての...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報