アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在父親の経営する会社に勤めています。社員は4名です。株主ですが取締役ではありません。来月に父親の会社に勤めながら一人で株式会社を始めるつもりです(承諾を得て)。今の会社はののまま働きます。本来は今の会社を繁栄させたいのですが、最近は私も悟り創業者の父親の会社なのだから、改革はせずに残り少ない時間父親の思うようにさせてあげようと思いました。売り上げは大幅に下がり給与も毎年さがっていますが、倒産の可能性はありません。あと5年同じ商売ができるかなって感じです。
私が会社を始めて一部の商品を父親の会社から仕入れることは可能でしょうか。
                    たとえば
    父親の会社     創業の会社      お客様  
現在 100,000円             120,000
仮定 100,000円  110,000円   120、000

新規で新たに取引をはじめるには、何社か難しい問題がありますので。販売先のお客様は、これから新規に獲得するつもりです。現在のお客様には販売いたしません。
以上長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 2007sofさん おはようございます。



 お父様の会社から仕入れる事は物理的に可能です。ただし、1つの商品を2社で利益分配する形になりますから、利益的に成り立つかどうかは別問題です。その点を考えてたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sionn123さん、お答えいただきありがとうございました。そうですか、可能なんですね。先日行政書士の方から税務署の担当者によっては背任行為、租税回避行為の指摘を受ける可能性があると指摘されたので心配しておりました。利益に関しては確かにご指摘の通りです。
これから良く考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!