イケメンダンスボーカルグループのオススメ13選

どのカテゴリーの質問していいかもわかりませんが・・・
結婚式でスクラッチカードを配りたいと考えています。通販などで取り寄せれば可能なのですが、できる限り手作りのものにしたのいです。
フォトプリント用紙に印刷したものを、パステル色のマーカーで隠せば擦っても下のインクが落ちないかな?と考えていますが、いい案はないものでしょうか?
お知恵をお貸し下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

スクラッチシールというものが数社から発売されています。

印刷したものの上に貼る、銀色の部分のみですので自作のカードの上に貼ると良いかと思いますがいかがでしょう。
大きなパソコンショップや文具店、東急ハンズで発売されていますが、他の方が回答されているようにダイソーとか店鋪商材店なら、かなり安値で手に入ると思います。近所で入手不可能であれば以下のサイトからも通販可能です。
エレコム:スクラッチシール(つくりかた)
http://www.elecom.co.jp/printgogo/making/detail/ …
■通販希望の場合は楽天市場エレコムダイレクトショップhttp://www.rakuten.co.jp/elecom/
または、マイクロシティhttp://www.rakuten.co.jp/microcity/452400/452404/
※19×26mmの大きさのスクラッチシールが48コ分(下のフォトシールも同数)で、定価800円(店頭で580円 ~750円くらいです。)

スクラッチカードは削ると銀色の「カス」が出てしまうのが気になるなら、思いきって三角クジにしてみるとか、さわると見えるシールキットを使うとかどうでしょう。(スクラッチカードの姉妹品で、さわると体温で銀色部分が変化して下の絵柄が見えるようになるもの。http://www.rakuten.co.jp/microcity/452400/452426/
ちなみに、パステルのマーカーで塗りつぶすつもりなら下のペーパーはラミネートなどで頑丈にしておかないと印刷面が剥がれてしまうことがあるので、あまりおすすめできません。

スクラッチペンというものがあるので(すいません、これは使った事無いのでよく分からないんですけど文具店に売ってます)セーラー Cest EGIDER(ケストエジデル)という商品で、消しゴムで消すタイプらしいです。検索エンジンで探したらこんなんでした。
http://www.rakuten.co.jp/bunguya/451057/430902/4 …
    • good
    • 1

私は、店舗用品のショップでスクラッチシールを買いました。


ハガキに貼って、DMとして使いましたが、100枚で\280でしたけど。
    • good
    • 1

たしか100円ショップのシールコーナーに


スクラッチの銀色の部分がついたシール?が売って
いますよ。色んな形と大きさがあったと思います。
枚数は忘れてしまいましたが、条件が合えば
丁度よいのでは?と思います。
ダイソーで入手しました。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイベントでくじ引きをします。盛り上げる為の秘策はありませんか?

はじめて質問いたします。失礼などお許しください。

さて、子どもの学校の役員になってしまいイベントで「くじ引き」の担当をする事になりました。どうせなら、うんと楽しい企画にしたいと思っています。
経験者の方や、プロの方のご意見も頂きたいところですが、なにぶん私「ド素人」ですので、その辺りを考慮ねがいます。
尚、パソコンに対してもド素人なので、お返事なども大変遅いと思いますが、、、御了承くださると助かります。

Aベストアンサー

予算や所要時間にもよりますが・・・
まず確認したいのが、子供相手のくじ引きなんですよね?

「ビンゴゲーム」はけっこう時間がかかるので、所要時間が短いなら不向きかも知れません。また、子供の年齢が低いと「ルール」が上手く伝わらない可能性も懸念されます。抽選に使う番号(数字)も多いですし。

多少作成時間はかかりますが手作りなら、色紙や折り紙(字が透けない色)の正方形に、番号や当たりを書いて三角に折って周囲を糊付けすればカンタンに「三角くじ」が出来ます。「破って中身を確認する」作業があるので、単なる番号を読み上げるくじ引きより楽しさは増すと思います。

また、削って当たりを確認する「スクラッチくじ」にする方法もあります。東急ハンズなどの文具コーナー(おそらくシール売り場)にスクラッチ用のシールが売っていますので、文字や数字の上にペタッと貼るだけで「スクラッチくじ」の完成です。
全員に配って、皆でいっせいに当たりかハズレかを確認することが出来るので、時間は短くで済みますし、これも削るという作業があるので楽しいかも。
※ただし、「削るモノ(コインや定規とか)」が必要になります。人数が少なければ、1円玉をスクラッチカードと一緒に「貸し出し」する手などありますね。

頑張って下さい。

予算や所要時間にもよりますが・・・
まず確認したいのが、子供相手のくじ引きなんですよね?

「ビンゴゲーム」はけっこう時間がかかるので、所要時間が短いなら不向きかも知れません。また、子供の年齢が低いと「ルール」が上手く伝わらない可能性も懸念されます。抽選に使う番号(数字)も多いですし。

多少作成時間はかかりますが手作りなら、色紙や折り紙(字が透けない色)の正方形に、番号や当たりを書いて三角に折って周囲を糊付けすればカンタンに「三角くじ」が出来ます。「破って中身を確認する...続きを読む

Q盛り上がる抽選方法

新年会の余興で商品を当てる「抽選会」を計画しています。例年は「ビンゴ大会」でしたが、ビンゴの場合ですと、一等賞の方から先に出てしまいます。
盛り上げるために5等10本、4等5本、3等3本、2等2本、そして最後に1等1本と言う風にしたいのですが、何か楽しい「盛り上がる」抽選方法ありましたら教えてください。ちなみに参加者は130名ほどです。

Aベストアンサー

人数分の通し番号のカードを2組用意し、一組を全席にランダムに配っておき、もう一組を抽選箱に入れて、等級の低い方から順にくじ引き、で良いと思います。

それと、最初の末等1本目のみを司会者か偉い人に引いてもらい、次は「直前に当たった人」に引いてもらう、と言う方式にして、抽選箱の中の番号カードの裏に「セーフ・何も無し」とか「一曲披露」とか「上司に一言」とか「恋人は居ますか?」とか書いておき、当選者は自分が引いたカードの指示や質問に答えてもらう、とかの余興を混ぜると盛り上がります。

あとは司会者の話術でどうにか。

Qかなで書かれた文字をアルファベットに変換できませんか?

エクセルででも、なんででもいいのですが、かなで書かれた文字をアルファベットに一度に変換できないでしょうか? たとえば、エクセルの関数phonetic を使えば、漢字を仮名に変換できますよね? それと同じように、仮名をアルファベットに変換する方法はないでしょうか? もし、そんな便利なことができたら、とってもうれしいのですが。。

よろしくお願いいたします。m(__)m

Aベストアンサー

以前、似た質問に回答しました。

No.806286 質問:Excelで五十音順に並べ替えたい
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=806286

No.8の手順3)で、

kakasi -Kj -Jj

を実行すると、

(株)アイウエオ
(株)イノウエ
(株)ウラシマ
(株)阿部商店
(株)石井商店
(有)アイウエオ

(kabu)aiueo
(kabu)inoue
(kabu)urashima
(kabu)abeshouten
(kabu)ishiishouten
(ari)aiueo

と変換できました。

参考URL:http://kakasi.namazu.org/, http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=806286

Qスクラッチ(宝くじ)の削り方について。削りクズが気になる・・・

時々スクラッチ(宝くじ)を購入します。
いつも楽しく削るのですが、いつも困るのがあの銀色の削りクズ(ゴミ)です。
削るのは、宝くじ売り場でもらう、コテみたいなものやコテ付ペンで削るのですが、静電気で手につくし、スクラッチくじにもつくし・・・扱いに困っています。
みなさんはそんな風に思われませんか??

ストレスがたまらないようなもっといい方法はないものでしょうか?
よい案がある方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

セロテープで剥がせませんか?スクラッチのくじではやった事ありませんが、雑誌のくじではうまくいきました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング