柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

みなさん、始めまして。

私は某重工メーカーで営業をやっている、20代の者です。

今皆さんのアドバイスを頂きたいことは、いったいどうやって女性とお付き合いをすることができるのか???

私は今まで本当に好きになって付き合った方は4名です。みんな学生のころで、そのときは女性のとの出会いも普通の日常としてありふれていたのですが、社会人になり、職場ではまったく女性がいなくて(職場柄)、出会いとしたら、お客さんの宿泊場所のホテルのベルの方か、美容師(私用で)の方のみです。

そこでもっと話をしてみたいなって思う方がいるのですが、どうやって進展させていけばいいのかわからないのです。

よくテレビであるような、電話番号を渡したり、食事に誘ったりすることは相手からしたらいやではないのか・・・なんて思ったら行動に移せないのです。

そこで実際にその方々にお聞きしたいのですが、たとえば仕事で一瞬・・・お客さんできた人からご飯や電話番号を渡されたりするとどう思いますか??そこから一緒にご飯食べに行ってもいいかなっとか・・・正直そのような場面に出くわしたらどう思いますか??

こういう場合は女性の方が私に良い印象を持ってるとか、いろんな要因があると思いますが、まったくそんな思いも持たなかった人から言われたと仮定してください。

アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ご返信ありがとうございました。



過去は過去です。
充分反省していることですし、もう良しとしませんか。

この先できる彼女は昔の彼女とは違うことを念頭に置いて
ご自分の反省する部分を繰り返さないようにしていけば良いと思います。

お話することで気持ちが楽になることってありますよね。
私もあります。
アプローチがうまく行く(恋が成就したらもちろん良いですが、まずはsuke75さんの思うようにアプローチできるという意味で)といいですね。

応援しています。

このトピは保存してありますが
進展があったら、新しいトピでたくさんの方の意見を聞いてみるのも面白いと思いますよ。

この回答への補足

お返事遅くなり申し訳ありません。

昨日の土曜日に少し進展がありました。

相手の方の働いているホテルに、新しい仕事の話(予約)をするついでに、ご本人に前回仕事でお世話になったお礼を伝えようと思い行きました。

残念ながら、ご本人と直接会うことはできず(たまたま席をはずしていたので)、同じ部署の男性社員の方に「○○(私の会社名)の△△(私の名前)が前回のお礼に伺いましたとお伝えください」と伝言だけお願いして帰りました。

ロビーより駐車場に向かう間に遠くで相手の方とすれ違い、私がエレベーター前でロビーを振り返ると、伝言をお願いした男性社員の方が、相手の方に私のことを説明しているようでした。相手の方とかなり遠くでしたが、目が合いました。そのときに相手の方の所まで行き、お話すればよかったのですが、恥ずかしかったのと、相手の上司の方の様な人もいましたので、お礼を直接伝えるのと、私の正直な気持ちを伝え、食事の誘いと私の連絡先を渡すのは次回にしようと思い、そのまま駐車場に向かいました。

結局お礼も、私の連絡先も、食事の誘いもできなかった情けない私ですが、一応報告させていただきます。

今後、とりあえず2週間ほど仕事で忙しいので、仕事で時間が作れる時期(おそらく2週間後)に相手の方の職場に行き、「遅くなりましたが、おかげさまでプロジェクトも無事に済みました。その時にお世話になりました弊社のお客様もたいへん××さん(相手の方)に感謝しておりましたので、私がご挨拶がてらに伺わせていただきました・・・・」みたいな切り口で声をかけてみようと思います。

そこで追加質問ですが、相手からしたら一度同じ部署の男性社員にお礼の伝言を残しておいたのもかかわらず、再び日を置いて本人がお礼に直接やってくることは、相手にとって怖い(ストーカーじゃないですが、同じような怖さ!?)を抱かせないでしょうか?

質問ばかりの私ですが、どうぞアドバイスをお願いします。

補足日時:2007/02/18 17:32
    • good
    • 0

私も、NO1の方と同意見です。


2人の時がいいと思います。誰かいる時に誘われても、私なら本気だと思わないし、冗談として軽く流します。

ベルだと2人きりになる機会も難しいでしょうけど・・・。
以前から気になっていた事を伝え、もっと知りたいからよければお食事でも・・と誘って携帯の番号かメルアドを渡すとか・・。
あとは彼女の判断です。
私の場合電話が苦手なので、メアドがあれば、比較的返事しやすいです。

仕事上の関係も気になるのは分かりますが、気にしていたらいつまでたっても、進展しないと思います。もしダメでも気にしないでってことと、いきなりでびっくりさせてごめんってことも、質問者様の言葉で伝えておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

ご丁寧な返信ありがとうございました。



>やはり女性の方もそういうことって気にされたりしますか?

好きになったら関係ありませんよ。
つきあう前に気にする人もいると思いますが、そういう人でもやっぱり好きになったら関係ないと思います。
休日に関してはおつきあいしてから考えても良いのではないでしょうか。

お相手の方の職場の立場を悪くしないようにというのであれば
ふたりきりの時に直接口頭で食事に誘うのがいいと思います。
食事に誘われて気があることに気が付かない人はいないでしょうし
ふたりきりで口頭なら良いも悪いもお返事がしやすいです。
(職場の雰囲気によっては、他人の目によって断らざるを得ない場合もありますからね)

真摯な態度でお誘いをする、という姿勢はとても良いと思います。
恋愛成就にタイミングなどいろいろな要素を含んでいるのは
仕事関係あるなしに関わらず一緒ですしね。

質問者様に合う素敵な女性とお付き合いできるといいですね。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

やはり前進してないのに、休日のことやその後のことを考えるのは今は必要ないですね。

やはり恋愛はタイミングやお互いの状況によって大きく変わってきますよね。

実は学生のころから2年半付き合っていた女性と約1年半前に別れました。理由は、私が就職活動などでイライラしていた時に年下の彼女にあたってしまった(暴力ではありません。言葉で突き放してしまったんです)のが原因です。それ以来恋愛したいと思っても、正直相手に再び双思わせてしまうことがあるかもしれないって不安なんです。それが付き合う前からでも付き合っているときでも。

それ以来相手に不快な思いをさせないことを第一に考えて、気になった方にも声をかけるのもできませんでした。付き合っていた女性にそんな思いをさせてしまった私は、人を好きになる資格はない・・・と。

でも思い切ってこの掲示板に書き込んで、yurie0000さんやcona7251mさんの暖かいお返事に少し元気と勇気が出てきました。
もちろん前の彼女にしてしまったことは一生頭に残し、同じことを繰り返さないって思いは持ち続けますが。

とりあえず今気になっている方とは、週末しか会う機会を作れないので、今週末、少し勇気を出して声をかけてみたいと思います。(今週末、相手の方が働いてるのかも分からない間柄です・・・・が)。

声をかけるときも、付き合う前も、付き合ってからも常に真摯な態度で相手と接することを徹底しないと・・・ですね。

今は声をかけて食事に誘ってみるって意気揚々としていますが、明日になって冷静になったら、どうやって声をかけていいのか・・・等のしょうもない質問をすると思いますが、お二人にはどうぞまたアドバイスいただけたらと思います。

いつか「ホテルベルの方・美容室の方 続編」なんて続けれる時が来るといいのですが・・・こんな安楽的な考えが私のだめなところなんですけどね。

補足日時:2007/02/13 20:43
    • good
    • 0

ベルです。


正直かなりびっくりすると思いますが(そういうことはなかなかないので)好意をもってもらうのは女性として嬉しいと思います。
私だったら、その後意識してしまいますね。
(もしその後も職場で見かけることがあるのなら)

その人に彼がいたら難しいでしょうが、そうでなければチャンスはあるかも?気になるならダメ元で行動してもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cona7251さん>
早速のお返事ありがとうございます。

こういうサイトに投稿するのは初めてだったので、本当に早いお返事に感謝いたします。

お返事にありました、ダメ元で行動してってありますが、私の場合はそんなに仕事である機会もありませんし、あってもお客さんを連れていたりと二人でお話しする機会がないのです。
また私の会社は相手からは取引先のお客さんとして見られていますので、無下に断るのも今後の関係に影響するかもって相手が悩んでしまうのも危惧してしますのです。
はっきり言えば、私は煮え切らない性格と捕らえられてしまうかもしれませんが、相手に気を使わせずに誘うことができればなって思っています。

たとえば、普通のお客さんからどんな感じに声をかけられたらいいなって思いますか???

質問ばかりですみません。。。。

お礼日時:2007/02/12 23:10

>まったくそんな思いも持たなかった人から言われたと仮定



なら、感情としては嬉しいと思います。
お誘いを受けるか受けないかは別として。

ただ、通常怪しい雰囲気を醸し出している相手からお誘いをいただくと
嬉しいどころか怖いです。

質問者様の文章を拝見する限りは、その点は大丈夫そうですけどね。

あとは個人の魅力だけです。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yurie0000さん>

お返事ありがとうございます。

やはり職場に実際身をおいてる方からの返答は励みになります。

たしかに誘いを受けるか受けないかはその人(私)の魅力と相手方の価値観で大きく左右されると思いますが、たとえば万が一上手くいって食事に行って・・・とかになった場合、ベルの方や美容院の方はお休みの日が平日じゃないですか?・・・私は土日が休みなのでなかなか会う機会もできなかなっと・・・

やはり女性の方もそういうことって気にされたりしますか?

また明日書き込みます(明日が仕事なので)が、いろいろ過去の恋愛で自分を責めることがあって、それが今の足かせになっている感はあります。そのことがあってからできれば相手にも不快な思いも相手の職場での立場も悪くせず誘うことができればっとおもうのですが。
そういうことばかりが先行してしまい、どう声をかけていいのかも自分では決められないのです。

長くなって、かつ理解できない返答ですみません。

またよろしければお返事ください。

お礼日時:2007/02/12 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング