自分のお店を開く時の心構えとは? >>

はじめまして。
家で練習できるVOXのPathfinder10の購入を検討しています。
これならヘッドフォンも使えて、安いのでいいかと思ってます。
それで、本題ですが、CDインプット機能のついていないアンプで
無理やりアンプを通してセッションすることはできないのでしょうか?
できればそういう風にやりたいです。なんとかやり方などありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

VOXのパスファインダーは良いアンプですよ。

私も使っていました。
でもご希望の使い方をするには少々無理があるかもしれません。

要するにヘッドフォンを使ってCDとセッションしたいのですね。
それなら簡単なミキサーを買ってきてギターとCDプレイヤーを一緒に
アンプにぶち込むのが手っ取り早いです。
でもこれだとステレオの左右の音が一緒になって何がなんだかわからなくなります。
ベリンガーのV-ampや下記のURLにあるようなヘッドフォン用のアンプを
使う方が良いかもしれませんね。

参考URL:http://www.rockinn.co.jp/shopping/amp/greco_hpa1 …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・このアンプは持ち運びできて、セッションできていいですね!!!!
これと、ミキサーの購入検討してみます!!!!
早い回答ありがとうございました!!!!!

Pathfinderのヘッドフォンジャックはラインアウト兼用になっています。

ミキサーを購入したら、CDのOutputとPathfinderのラインアウトをミキサーに入力して、両方のバランスを調整して、ミキサーのヘッドフォンジャックで聴くのが正しい接続方法です。
    • 0

電気工作ができる技量があれば可能です.

しかし,そういう技量があればこんな質問は出ないでしょうけど.
若干の電子部品(抵抗,ボリューム,ジャック類)の調達と半田付け等の工作技術はありますか?

もしないなら,素直にミキサーを買い足した方がいいでしょう.この程度の目的のためなら,数千円くらいからありますので.
    • 0
この回答へのお礼

半田付けですか・・・・ないですね・・・

ミキサーですか!!!ミキサー調べてみますね!!!

早い回答ありがとうございます!!!!