ファッション雑誌やテレビに出演している女性のショーモデルさんって、みんな170cm以上あったり、欧米のファッションモデルだと180cm近い(それ以上?)ですよね。
今どんなモデルが人気なのかよくわからないのですが、
身長が低め(160cm弱)で人気のファッションモデルっていないんでしょうか?
実際の日本人女性の平均身長に近いような。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

身長が低いモデルさんはいると思いますよ。


モデル事務所のHP等を見ても結構見かけます。

現在活躍されているモデルさんなら、
益若つばささん(150cm)やIMARUさん(さんまさんの娘:150cm)
でしょうか。

ただし、あくまでも雑誌や広告がメインですので、ショーモデル・・・としてはあまり活躍されてはいないと思います。
(東京コレクションには参加されているようですが)
モデルだけではなく、バラエティー番組やラジオ、書籍出版等、マルチに活動されている場合が多いように思います。
    • good
    • 0

#3です。


思いついたので。

笹岡莉紗さん(153cm)
ドラマ、「大好き五つ子Go!!」に出てた子です。
元ニコラモデル

沢尻エリカさん(158cm)
元ニコラモデル

蒼井優さん(160cm)
元ニコラモデル

野村佑香さん(159cm)
元ニコラモデル

安藤希さん(155cm)
元ピチレモンモデル
    • good
    • 0

今他の仕事をされている方も合わせると



北川景子さん(158cm)
元SEVENTEEN専属モデル。

木村カエラさん(154cm)
元SEVENTEEN専属モデル

工藤晴香さん(153cm)
SEVENTEEN専属モデル

結構有名な人だけ挙げてみましたが
SEVENTEENの専属モデルだった人って意外と背が低い人多いですよ。
    • good
    • 0

今はモデル以外の活動が多いけど


木村カエラちゃん。
154センチぐらいじゃなかったかな?
    • good
    • 2

お笑いコンビのインパルスの堤下さんとお付き合いしているというお相手の


土岐田麗子さんは157cmとのことです。JJのモデルさんです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qfashion sense 不定冠詞の有無は?

You have such a good fashion sense.
You have such good fashion sense.

不定冠詞のあるなしのどちらがいいですか?

Aベストアンサー

冠詞の問題は、話し手の主観に拠ることが多いので、よほど注意しないと相手の誤解を呼ぶからやっかいですが、ともかく、冠詞の目的は、「<いま・ここ>現在」の判断を示すためで、日本語で言えば、

a) あなたの着物はきれい。
b) あなたの着物って、きれいね。

上の文と下の文との違いは、ただ、「ね」の有無に過ぎませんが、話し手の感情を表すのはどっちか? となると、「ね」を加えた方がいいに決まっていますね?

 でも、人によっては、相手をけなすのに、「立派な服を着ていますね。」ということがありますね。そのときは、不定冠詞を付けない言い方の方が安全だとなります。。。

 そうかというと、上の文(「ね」抜き)だと、なんとなく、マニュアル式(?)挨拶に聞こえますね。でも、ひとによっては、「きれいなものはきれいである。」というような、普遍的な表現を表すとき、「ね」は抜かした方がいいと考えるはずです。

 でも、相手が友人なら、お世辞でもほめてあげたい気持ちがあるでしょうから、話し手がどんな気持ちで言っているのかを見極めた上で、本当にほめているつもりなら、「素敵ね」と顔に表した上で、不定冠詞(「a」)を付けて言った方がいいでしょう。

 念のために、他の回答者の意見がくるまで、私の意見は留保してください。ともかく、冠詞は、話し手の<いま・ここ>の判断を加えるためにつけるものと覚えて欲しいのです。つまり、冠詞を付けない言い方は、中立的な、普遍的な言い方をするときにつかうものと覚えるとなにかと役に立つかも知れません。

冠詞の問題は、話し手の主観に拠ることが多いので、よほど注意しないと相手の誤解を呼ぶからやっかいですが、ともかく、冠詞の目的は、「<いま・ここ>現在」の判断を示すためで、日本語で言えば、

a) あなたの着物はきれい。
b) あなたの着物って、きれいね。

上の文と下の文との違いは、ただ、「ね」の有無に過ぎませんが、話し手の感情を表すのはどっちか? となると、「ね」を加えた方がいいに決まっていますね?

 でも、人によっては、相手をけなすのに、「立派な服を着ていますね。」というこ...続きを読む

Q身長160cm、体重44.7kg女性です。 トップスはLサイズ、ボトムスは58cmかMサイズを掃きま

身長160cm、体重44.7kg女性です。
トップスはLサイズ、ボトムスは58cmかMサイズを掃きます。

最近の洋服、全体的に作りが小さい(丈が短い)気がするのですが気のせいですか?

トップス(長袖)は袖丈が短いのか手首が微妙に出てしまう。
かと言って2Lだとダボダボすぎて不格好に。
ボトムスは58cmやMサイズだけど、股下が短く足首が…。
サイズを上げるとウエストユルユルだったり、太股周りがダボダボすぎて、やっぱり不格好になります。

Aベストアンサー

貴方様と似た体型です。
最近は体型がガッチリされている方が増えてきたのではないでしょうか?ボトムスは私も10着試着してもそんな感じで、体系に合うものを見つけきらないです。大きめのサイズで仕立て直してもらうか、細身のメーカーを探すしかないかと。

Qin a primary fashion

in a primary fashionはどう訳せばよいのでしょうか。

Aベストアンサー

確かにちょっと訳すのに苦労しそうですな句です。
in a primary fashion = in a primary way = primarily = most importantly = 主に(?)
という風に考えて訳を工夫すれば良いかと思いますが、如何でしょうか。
in a secondary fashion = in a secondary way = secondarily = less importantly
という句もあります。

Q身長170cmでも着られる服

身長が170cmあり、合う服がなかなかありません。(女です)
おすすめのネット通販サイトがありましたら教えてください。

ナチュラル、モード、グランジなどジャンルは問いませんが、
小悪魔系には興味がありません。

Aベストアンサー

私も170cmですので、お悩みは自分のことのようにわかります(^^;

高身長でも対応できるショップが近所にあったのですが撤退してしまい、どうしようかと思っていたのですが、今ではあきらめて海外通販しています。

あと探すのが大変ですが、「アウトレットピーク」にトールサイズが若干あります。
お互い頑張りましょうね。

参考URL:http://www.outletpeak.com/

QFashion TVのBackMusic曲名です。

はじめまして!
Fashion TVの2009年4月位に聞いた曲が誰の何と言う曲なのか未だに分からずモヤモヤしてます。
どなたか以下のヒントでピーンとくる方がいらしたら御教示願います。

・2009年前半にFashion TVのダンスプロモのBackMusicとして流れていた。
・プロモの印象としては、ちょっと怖かったようなイメージがあります。
・曲の始まりは「バンバンビナー、バンバンビナンバン・・・」のようなものです。
・曲としては非常にリズミカルで、ヘビメタに近い音楽だったと記憶しています。
・女性ヴォーカルで声から推測するに20台前半の歌手です。
・僕がエジプトにいる時、衛星か何かで放送されているFashion TVで見ました。

曲名を特定するのに他に情報が必要でしたら御連絡よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

ヘビメタっぽくはないですが・・・。

怖い感じのPVで、女性ボーカルで曲の出だしがバンバンビナー♪の曲だったら、たぶんこれでしょう。

Rihannaの「Disturbia」

Q背が低め・今年ならどんなファッションがお勧めですか?

背が低いので自分に似合うスタイルからなかなか抜け出せないでいます。
普段はきれいめシンプルを目指してます。
でもわりとオーソドックスなスタイルが多いです。
着回しできるように、と最近冒険しなくなってしまいました。
今年おすすめのスタイルがあればアドバイス下さい。

Aベストアンサー

年齢がわからないのですが、20代の方でしょうか?
また、身長が低いとのことですが、150cm台くらいですか?もっと低いのかな(145cmとか)

オーソドックスというのがどの程度のものなのか、冒険というのがどんな感じのファッションのことをいうのか(色なのかデザインなのか露出なのかなど)だいぶ人によって開きがあるので、参考程度に読んでください^^

今年オススメのスタイル、ということなので、こんな感じのものはどうですか?
http://ar-um.jp/street/detail/191/20070513

http://ar-um.jp/street/detail/5304/20070414

ショートパンツは今年いろいろなタイプのものが出ています。
去年まではハーフパンツ(ヒザくらい)のものが多かったので、身長の低い人にはちょっとバランスがとりにくかったのですが、ショートパンツならバランスがとりやすくていいですよ。

あとは、もうすでに着てらっしゃるかもしれませんが、こんな感じのファッション。
http://ar-um.jp/street/detail/5638/20070519
http://ar-um.jp/street/detail/2594/20070519
http://ar-um.jp/street/detail/4657/20070428
http://ar-um.jp/street/detail/5600/20070512

短めのワンピース(チュニック)にレギンスの組み合わせは、とってもバランスがとりやすいです。(レギンスじゃなくて細身のクロップドパンツでもいいと思います)
靴もヒールのあるものでもいいし、ぺったんこでもバランス悪くなりません。
気をつける点は、ワンピ、チュニックは丈が短めのものを選ぶことでしょうか。
ひざ丈、もしくはひざ下丈だとズルズルしてまって「着られてる」感じになってしまいます。
これから暑くなるので、丈が短いほうがさわやかで涼しげですしね。

個人的には、柄物よりも無地のほうが合わせやすいしきれいめに仕上がると思います。
冒険するなら、赤とかピンクとかグリーンとか、キレイな色のワンピ、チュニックにするといつもと違う印象になっていいかも。
柄物を着るならキャミなどで取り入れるとかわいいし上品な感じがしていいかなあと思います。

すでにこういうファッションをしているのでしたら、何の参考にもならなくてすみません。。

年齢がわからないのですが、20代の方でしょうか?
また、身長が低いとのことですが、150cm台くらいですか?もっと低いのかな(145cmとか)

オーソドックスというのがどの程度のものなのか、冒険というのがどんな感じのファッションのことをいうのか(色なのかデザインなのか露出なのかなど)だいぶ人によって開きがあるので、参考程度に読んでください^^

今年オススメのスタイル、ということなので、こんな感じのものはどうですか?
http://ar-um.jp/street/detail/191/20070513

http://...続きを読む

Qレディ・ガガの「Fashion」と言う曲の作曲家を教えて下さい。

レディ・ガガの「Fashion」と言う曲の作曲家を教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

KHAYAT NADIRという人だと思います。
作詞はStefani Joanne Angelina Germanotta という名前でクレジットされているかと思いますが、これはLady Ga Ga本人で、Lady Ga Gaはステージネームです。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/RedOne

Q身長167cmの人間が153cmの服を着られるのか?

身長167cmの人が、153cmの人の服を着る事は可能でしょうか?
とても下らない質問である事は承知です…(汗)そもそもこんな変なことをお聞きしたのは、母にダイエットを勧めた事が原因です。母は高血圧で肥満傾向にあるのでいつもダイエットを勧めているのですが、なかなかとりあって貰えません。今日もダイエットを勧めたのですが「私は昔、アンタより痩せていた!」と訳の分からない事で一蹴されてしまいました…。前に、昔の母のスカートを履こうとして、履けなかった事があるので、それ以来ずっとその話を持ち出してくるのです。ウエスト60のスカートなのですが、私もウエスト60サイズの服を普段から着てます。といっても153cmの母が着ていた服を、167cmの私が着ようとしたので、ウエストが同じでも物理的に無理な気がするんです。(14cmも身長差がありますから…)私は服のサイズ関係にとても疎いので、一般的にはどうなのかお聞きしたいと思って質問しました。一般的に「そんなの無理だろ!」という事が分かれば、訳の分からない言い訳で言い負かされる事もないかなと思いまして…(>_<)健康の為にも、とにかくダイエットして欲しいんです~!変な質問で申し訳ありません。

身長167cmの人が、153cmの人の服を着る事は可能でしょうか?
とても下らない質問である事は承知です…(汗)そもそもこんな変なことをお聞きしたのは、母にダイエットを勧めた事が原因です。母は高血圧で肥満傾向にあるのでいつもダイエットを勧めているのですが、なかなかとりあって貰えません。今日もダイエットを勧めたのですが「私は昔、アンタより痩せていた!」と訳の分からない事で一蹴されてしまいました…。前に、昔の母のスカートを履こうとして、履けなかった事があるので、それ以来ずっとそ...続きを読む

Aベストアンサー

破れます完全に無理というのは絶対違います。
破れるというのは横幅のサイズが違う場合のことで ウエスト70の女性が60の女性の服を着る場合です(ヒップやバストにしても同じ)
身長というか、縦が違う場合は、つんつるてんになるということです。(要するにタケが足りない)

ただタケが長めに作ってある服を153センチの女性が着て、それを167センチもきるということも良くあります(いわゆるフリーサイズってやつの服)
でも一般的にはやはり153センチの人がジャストフィットするタケを
167センチがきると、破れることは横幅が同じの場合絶対ないですが、タケが足りなくて普通サイズのスカートがミニスカートになるって感じにはなります。

ちなみに9号とか11号とかの服のサイズは身長よりもどちらかというと幅を重点的に考えてます。

11号までは、身長もないことはないですが、ただ13号より上になるとタケは皆同じです。幅のみが大きくなってきます。もし長さも同じように大きくしていくと、20号とかの服になると身長2メートル以上の女性って感じになるでしょ(笑)

QVictoria's Secret fashion show 24k magic

Victoria's Secret fashion show 24k magicに出ているモデルで、ステラマックスの次に出て来たモデルさんはなんという名前なんですか?

Aベストアンサー

Georgia Fowler
https://www.instagram.com/georgiafowler/

Q身長170~175の方にお聞きします。

私(女)は、身長173、体重75、肩幅のあるガッチリ体系です。
普段着ているものは全てメンズの洋服なのですが、
やはり太りすぎなせいで、Tシャツなど上着系はL、パンツではウエストサイズが84をはいてます。
(パンツに関してはメンズだとヒップが小さめに出来ているので少しウエストが大きめですが)

そこで質問なのですが

1.理想的な体重は?
2.着ている洋服のサイズは?
3.股下(ズボンの丈)はいつくですか?

この3点をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分は男ですが、身長173cm、体重52kgです。さて、
1.理想の体重ですが、肥満度判定の方法にBMIというものがあります。BMI=体重(kg)/身長(m)の2乗です。22.0が標準ですので身長173cmの場合は65.8kgが理想ということですかね?自分はBMI17.4ですのでやせ過ぎですね。
2.服のサイズはメンズのSかレディースのLをよく着ますね。
3.股下は平均すると大体83cmくらいですね。

参考URL:http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html


人気Q&Aランキング