プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させてください。
クレジットカードを1枚持っているのですが、VISAです。
最近、良いクレジットカードを見つけたので、そちらをメインで考えています。

ただ、既にVISAを持っているため、MASTER CARDかJCBにしようかと思っています。
JCBは世界でも他の2枚と比べるとかなり落ちるそうなので、MASTERにいようかと思うのですが、MASTERをもっている方、使い勝手はどうですか?今まで、「当店ではMASTERはお使いいただけません・・・」なんてこと言われたことありますか?

海外にもちょくちょく行くので、国内だけではなく、海外の使い勝手も教えていただければ幸いです。

アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

某飲食店でMaster使えませんでした。

国内だとJCBは強いですね。
    • 0

MASTERは持っていませんし、JCB持ってからは海外へでかけた事がないのですが、利用範囲を考えればMASTERの方が無難だと思います(ただ、VISAを既にお持ちなのであまり出番はなさそうですが)。

アジア圏ではJCBも頑張っていますし、JCBプラザがある地域ではJCBも"それなり"でしょう(相談窓口が現地にあるという意味で)。
私ならJCBを試してみますね。
    • 0

MASTERカード(オリコ)を持っていますが、国内の利用で使えなかったことはありません。

海外はアメリカではVISA、ヨーロッパではMASTERの方が強いようです。
    • 0

各社のカードを持ってますが、国内ではほとんど全て使えました。

稀に、JCBだけ使える店、Masterだけ使える店、Visaだけ使える店もあるにはありましたが、思い出せないくらい稀です。
    • 0

●#5の方も、おっしゃっていますが、

私も、ほかにもう1枚、クレジットカードを、お持ちになるのであれば、ぜひとも、「JCB」を、おすすめします。

とりわけ、田舎というか、地方では、「JCB」が、強いです。

新潟県内、などでは、地元の「第四銀行」(新潟市)が、「JCBカード」を、強力に「バックアップ??」しております。

海外でも、「JCB」は、「AMEX」加盟店で、ほぼ、100%、OKです。

http://www.jcb.co.jp/
    • 0