プロが教えるわが家の防犯対策術!

FenderUSAのHot Rod Deluxeというオールチューブ40Wのギターアンプです。
少し前に電源ランプの電球が切れたため、そのうち同じ電球を買おうと思って切れた電球を外して持ち歩いてたのですが、いつの間にか失くしてしまいどんな電球なのかわからなくなってしまいました。

あまり見ないタイプの、ちょっと特殊?なものだったような気がするのですが、どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

楽器屋で聞いてもいいんですが、取り寄せになると日数も掛かるしまた取りに行かないといけないので、タイプだけ分かれば近くの電気屋街で探して買おうと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

電気パーツ屋さんなら#47で通じるかも。



Fender Guitar Amplifier # 47 Pilot Light Bulbs
http://cgi.ebay.com/Fender-Guitar-Amplifier-47-P …
http://www.garrettaudio.com/lamp.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですそうです、これです!
#47は一般的な規格ではなくて、フェンダーの管理用の品番か何かではないでしょうか?
「電球 #47」で検索してもそれらしきものにヒットしませんし・・・
プリントアウトしてパーツ屋さんに写真を見せてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 09:03

BA9S 6.3V 等で検索するとたくさん出てきます。


口金がBA9Sで6.3V(150MA)の電球です。
秋葉原、通販等でなら簡単に入手できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BA9Sという形式なのですね。教えていただいて助かりました。
#1の方の情報とあわせて、これで間違いのないものが買えると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!