プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
地下鉄御堂筋線梅田駅と長堀鶴見緑地線長堀橋駅は路線が違うのですが、梅田駅で切符はどのように購入すればよろしいのでしょうか?
分けて購入する必要がありますか?
違う路線で切符を購入するのは初めてなので分かりません。
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

梅田駅も長堀橋駅も大阪市営地下鉄なので駅の自動券売機で


地下鉄2区(230円)の切符を買えば大丈夫です。
行くルートはいろいろありますが梅田駅から行くなら御堂筋線で
心斎橋まで行って長堀鶴見緑地線に乗り換えて長堀橋に行くんですが
その場合は梅田駅から乗る電車の一番後ろの車両(中津寄り)に
乗ると心斎橋での乗り換え口により近くなります。
ちなみに御堂筋線梅田駅から少し東側にある谷町線の東梅田駅から乗って
南森町駅で堺筋線に乗り換えて長堀橋駅まで行くという方法もあります。
こちらも料金は同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

g-lifeさんが教えてくださったとおりに一番後ろの車両に乗りたいと思います。
詳しく教えてくださりどうもありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/02/13 01:36

こんばんは。


とっても不思議な質問で思わず反応してしまいました。
ご質問の二つの駅は、共に大阪市営地下鉄なので、梅田駅の券売機で長堀橋までの切符(確か230円)を購入すればいいだけです。
心斎橋駅で鶴見緑地線に乗り換えは構内でできます。
心斎橋駅で下車して、クリスタ長堀を歩いてもすぐ着きますよ。地下街なので寒さも雨も関係ないですしね。
こんなので回答になったのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議な質問でしたか(笑)
大阪に住んでいないもので地図を見ただけではわからなくて悩んでいました。
地下街があるそうなので帰りは歩いてみようと思います。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!