プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まずはお礼を。
今までXPを使っていた私は、OKWave上の皆さんのおかげでDSP版VistaUltimateαをインストール出来ました。
PCはDELL INSPIRON6400なのですが、皆さんが悩むデバイスドライバも何事も問題なくアップデートされました。

ところで、Vistaには標準でWindows Updateがあるのですがofficeをインストールした為
Microsoft Updateから行いたいのですが、下記の様にエラーが出ます。もちろんウイルスソフトとファイアウォールを無効化してますしAdministratorですがエラーとなっしまいます。

Microsoft Update をコンピュータにインストールできませんでした
管理者として、または Administrators グループのメンバとしてログオンしていることを確認して、再試行してください。
その他のトラブルシューティング オプション
このコンピュータがネットワークに接続していても問題が引き続き発生する場合は、システム管理者に連絡して、グループ ポリシーまたは Windows Server Update Services (WSUS) を使用して Microsoft Update の設定を管理しているかどうかを確認してください。
このコンピュータがネットワークに接続していない場合、またはシステム管理者が Microsoft Update を無効にしていない場合は、Windows Update サービスが無効または停止の状態になっていないかどうかを確認してください。サービスの開始方法については、このコンピュータの [ヘルプとサポート] を検索してください。
注 : Microsoft Update のインストールで問題が発生した場合は、コントロール パネルの [Windows Update] を使用することで、このコンピュータ用の更新プログラムを引き続き入手できます。
[エラー番号: 0x80004005]

どなたか原因のわかる方、教えてください。

A 回答 (1件)

こちらを参照してみてください。

参考URL:http://forums.microsoft.com/TechNet-JA/ShowPost. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ズバリという程、的確な回答を頂いたおかげでMicrosoft Updateが出来ました。
アカウントが半角アルファベットでないと不具合が出るなんて、日本人には普通思いつきませんもんね。
本当にありがとうございました。