お酒好きのおしりトラブル対策とは

私の片想いしている彼は、同い年ですが(29歳)、びっくりするほど、メール不精です。

いつも返事が1週間後とかなので、一度「なんで?」と聞くと、
「メール、しないんだよね。友達にもよくメール早く返せって言われる・・・。
 メールって、普通どのくらいで返せばいいの?その日のうち?それって脅迫じゃん。メール依存症じゃない?」
とか言います。(びっくり)
前の彼女にも、メールしないので非難轟々だったみたいです。

私からの雑談メールは、疑問系でも、一切返ってきません。
デートのお誘いをするとようやく数日後に返信が来ますが、それに返信しても即返信がくるわけじゃないので、ひどいと4日くらいかかります・・・。
家のPCも持ってないそうです。

私は携帯会社やIT業界で長年働いているので、
いまどきこんな人がいるの?ってくらい、カルチャーショックです。

あなたのまわりにも、こんな人はいますか?
メールする習慣がないという人、携帯に依存していない人・・・。
いったい、どういう心理でしょう?
(彼は「めんどくさい。男なんてそんなもん」と言いますが)
こういう人と距離を近づけるには、どうしたらいいのでしょうか。
会社が違うので、頼れるのは携帯しかないのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

もっとひどい人がいますよ。


妹の旦那なんですが、メールには一切返信しません。
例え用事があっても、妹からでも、親友からでもしないです。
返信しないだけじゃなくて、メールさえ見ないで未開封放置です。
理由は、「用事なら電話か、直接会って言えば良いじゃん。
メールは、ちまちま打つのがイライラするし、めんどうくさい。」だそうです。

>こういう人と距離を近づけるには、どうしたらいいのでしょうか。
メールに期待はしないで、返事が欲しいときは電話を掛ける。
お喋りしたいときは、会う。
4日から一週間で返信してくれてる、がんばってくれてる、嬉しいなって気持ちでいる。
    • good
    • 1

こんばんは。


私の片思いしている彼(30代前半)もそうです。
携帯を携帯していないって周囲には言われるし、メールもたま~にしかしないそうです。

30代前半なので、年齢も関係しているのかな?と思いますが、30代後半の男友達はメール大好きなので、年齢はあまり関係ないのかも知れませんね…。

疑問系で送っても返信率はすごく悪いし、返信も遅いです!平日は帰宅時間が12時過ぎだから、土日に返信してくるのですが、1~2週間後とかざらです。
お誘いメールの返信は、さすがに早いですけど。

何度か「メール苦手なの?」って訊いた事があるのですが、「苦手じゃない」って言い張るんですよねぇ…きっと面倒くさいんでしょうね。
忙しい人だからと気を使って電話よりメールと思っているのですが、メールだといつ返信がくるのかわからないし、待つのもイライラするので彼とは電話でやりとりする事が多いです。

質問者様も電話にしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

20代女性ですがよろしいでしょうか。



私も携帯・PCメール共々苦手です^^;
メールの返事書くのがすんごい憂鬱&億劫です。
特にメールで会話するのが大嫌いです。
も~電話してよ~って思ってしまいます。
文章考えて、ぽちぽちボタン打って・・・すごく時間かかります。

メールきても一週間以上経って返事することもあります。
相手に失礼だとは思いながらも、本当に面倒くさいんです。

だから、そういうメールが苦手な人間には電話した方がいいと思います^^
    • good
    • 0

こんな人は大勢いますよ!


メールが嫌いなのに、1週間後にでも返事してくれたことを喜びましょう^^;

メールが嫌いだと言ってる相手にメールを送って
返事を催促するというのは、マナー違反だと思います。

彼と距離を近づけたいのなら、メールを送る時も返事がいらない内容にしてあげることです。 
それもあまりたくさん送るのは止めた方がいいと思います。
返事がほしい内容は、必ず電話か直接会って話しましょう。
デートのお誘いももちろん電話にしましょう。
メールは手軽だし、気持ちを伝えやすいのでとても便利だと思いますが、電話で話す方が確実に2人の距離は縮まると思いますよ!

頼れるのが携帯しかないと思っているあなたは、確かに携帯依存症です。
自分や周りがそうだからといって、‘メールの返事をすぐに返すのはあたりまえ‘というような考え方は、そうではない人の気分を害することもありますので気をつけた方がいいと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。


私はメールはパソコンで処理してます。
携帯相手でもパソのアドレスを通常は教えてます。

一応、非常用に携帯のメルも打てますが、打つ速度がパソに比べて千倍遅いです(実測!)。

なので、どうしても携帯である程度の字数を打つ時(20字程度以上が目安)は、パソで打って自分の携帯メルに送り、それを携帯から転送します。

出先などで携帯しかない時は仕方がないですね。
非常に苦労します。
キーボードが繋げる携帯出来ないかな~(笑)
    • good
    • 0

確かに、男性は女性に比べて面倒臭がりなのかもしれません。



口から出てくる言葉は、その場に残ることなく、吹き飛んでくれますが、
メールや手紙というものは、言葉が文字として残ってしまいます。
また、口から出てくる言葉はトーンなどでニュアンスを伝えてくれますが、
メールは、文字通りの意味しか伝えてくれません。
釈迦に説法かとは思いますが、だからこそメールの言葉は選ばないといけないと思います。

メールをめんどくさいと感じる人は、打つこと自体がめんどくさいと感じているのではなく、
些細な雑談やお誘いの返事にしても、言葉を選ぶことに慎重になって、億劫になっているのではないでしょうか。
メールの返信が遅いのは一般的なマナーとしては失礼かもしれませんが、
言葉を選ぶのが慎重な人は、コミュニケーションに対して真剣で、
相手を傷つけないように配慮しようとしている、と考えることはできないでしょうか。
もしそうであるならば、メールでのコミュニケーションは相手に対して
大きな負担をかけてしまうことになるので、控えてあげた方がいいと思います。

メールが常になってしまって、緊急性のないことで電話をするのは
気恥ずかしいかもしれませんが、がんばって下さい。
ひょっとしたら、彼はあなたが何で電話してこないのだろう、
と思っているかもしれませんよ。
    • good
    • 0

10代の♀のコです



私も周りから早く返信して、とよく言われます
急ぐ用事なら電話すればいいじゃない、と思ってしまうんです
特に寒い日外にいる場合なんかは打つのが面倒でメールに対し電話で返事するか、かなり後になって返しています
見るには見ますがその時に予定がわからなかったりすると調べてからじゃないと返せないので遅くなっていくんです
遅くなれば忘れやすくもなり・・・
時間のある時にまとめて返しちゃうことも多々あります

電話はダメなんですか?ただ着信があっただけでは中々折り返しかけなおすことはないですが、留守電に残っていると急ぎの(重要な)用事なんだな、と判断し連絡します、私の場合は

タイミングが合えば返信は凄く早いです
寝込んでいたりタイミングが合わなければ10日以上経っての返信もあります

私も彼もあまりメールをすぐ返すタイプじゃない同士なので(お互い早い時はものすごく早いですが^^;)1日、2日経っての返信はもう当たり前です
なので私達の場合連絡は専ら電話ばかりです

全然携帯使えないわけではなく寧ろ二人とも酷使するくらいの勢いなんですけど。。

参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0

34男です。


自分は性格的にも職業的にもホウレンソウ(報告・連絡・相談)をマメにやる方なんですね。
友人や恋人にも携帯メールは出来るだけすぐに返すようにしてますし、RE:で返さずタイトルを付ける事が多いです。
でも恋人はかなりのメール不精でPCも持ってないという、正に質問者の方と同じような環境なんです。
こういう自分の経験からお話すると、返事が必要だったり急ぎの場合は電話することですね。
メールは自分の気持ちや話題を伝える手段として使用して、必要以上に返信を待ったり期待していません。疲れますからね。
距離を近づけるにはプッシュが必要ですし、メールしない相手ならば電話で約束し、直接会う回数を増やすのが一番ではないでしょうか。
    • good
    • 0

わぁ、そういう人、素敵ですね~。


でも、自分の好きな人だったらと思うと、胃がキリッキリしそうですが…(苦笑)。

私、ほぼ同年代です。
というわけで、私たちが高校生だった頃の正攻法で距離を詰めてお付き合いをしたらどうでしょうか?
…まあつまり…電話(!)をして、話をする!
これに限ると思います。
そんなことやっていたなーと懐かしく思い出していますが…マジメな話、恋愛の始まりのキー?って、携帯メールの前はポケベル、その前は電話でしたよね。(もっと前になるとラブレターかなあ)

既に携帯メールに関してそういったお話が出来る間柄なら、「いっつも返事遅いんだもん」って、電話でお誘いをしてもいいのではないかな~と思いました。
1回そのパターンを作ってしまえば、後が楽なような気もします。


言うは易し…だとは重々承知ですが、がんばってください!(^^)
    • good
    • 0

35歳♂、既婚です。



パソコンは使ってますし、決して苦手ではないですが、メールの返信はそれほど早くはないです。
もともと筆まめではありませんので、それがメールになっても、急いで返事を出そうとは思いません。
内容から急いで返事を欲しそうな気がする時はそれなりに急ぎますが、雑談のメールだったら、翌日か翌々日ぐらいに返事することが多いです。1週間ぐらいたってから返事することもあります。
携帯メールはさらにそこに「面倒くさい」という気持ちが加わるので、よほど急な用事のメールでもなければ、返事は早くて数日後になります。
私の友達も男はみんなそんな感じです。
文面も、携帯メールの時は、すごく短くて、長くて3行ぐらいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな女性にもメールをしない男性はいますか?

今気になる人がいて、今度は二度目のデートです。

出会った日は何通もメールが来て、メールの会話の流れで食事に誘われました。ところが約束の日時と場所が決まると、ピタッっとメールが来なくなり、後はデートの前日に確認のメールが来ただけです。

デートは盛り上がり食事自体はとても楽しかったですし、一応彼もそう言ってくれています。

ところが二度目のデートの約束も、日時や場所を決めたらその後は全くメールが来ません。もちろん何かメールをすれば、その日のうちに数時間後には絵文字1個くらい入って返ってきます。

アプローチ中なのにメールをしない男性っているのでしょうか。私も特にメールをしたいタイプではありまあせんが、さすがに出会ったばかりですし週に1、2度くらいはメールをするものではないかな、、、と思ってしまうのです。

もしかしたら対象外で、とりあえず食事行くキープという感じなのか、イマイチ分かりません。

ちなみに相手は30代で私のほうが少し年上で、食事代などはおごりではないですが、
素敵なお店で、大部分(多分8割以上)は彼が払いました。

最初からこういう男性もいるのでしょうか?

今気になる人がいて、今度は二度目のデートです。

出会った日は何通もメールが来て、メールの会話の流れで食事に誘われました。ところが約束の日時と場所が決まると、ピタッっとメールが来なくなり、後はデートの前日に確認のメールが来ただけです。

デートは盛り上がり食事自体はとても楽しかったですし、一応彼もそう言ってくれています。

ところが二度目のデートの約束も、日時や場所を決めたらその後は全くメールが来ません。もちろん何かメールをすれば、その日のうちに数時間後には絵文字1個くらい入っ...続きを読む

Aベストアンサー

30代、既婚、女です。

>約束の日時と場所が決まると、ピタッっとメールが来なくなり、後はデートの前日に確認のメールが来ただけです。

これ、普通なのではないですか?
男性は女性より自分の気持ちを文章に表現するのは苦手な人が多いと思います。

大体考えてみて下さい。
まだ若いならともかく、アラサー以上の男性が日記みたいな報告メールを頻繁に送って来られても気持ち悪くないですか?
私ならこの人暇なの?って思っちゃいます 笑

何かのサイトで読んでなるほどと思った事なのですが、
女性は次に会う事が決まっていても、それまでにメールや電話して気分を盛り上げていくタイプ。
でも男性はその時のデートが楽しかったら、次にデートするまで連絡なんてしなくても同じテンションのままらしいんです。
つまり単純なんですよ。男の方が。

>もしかしたら対象外で、とりあえず食事行くキープという感じなのか、イマイチ分かりません。

興味のない女性とそう何度も食事なんて行きませんよ。

メールがなくて不安なら貴女からすればいいじゃないですか?
それに対してまったく返事がないのならちょっと問題ですが。

私はメールなんてあくまで連絡手段としか考えていません。
相手がメール送って来る回数より返信の速度の方が重要かなぁ。
内容にもよりますけど、男性って駆け引きとかあんまりしないと思うし、興味ある女性のメールだったら見逃しはしないはず。

当たり前の事ですが、メールなんかより実際会った時の彼の態度の方が100倍大事です。
もしメールがしたかったら、その時のデート中の会話を覚えておいて話題にすればいかがですか?
<この前言ってたOOってこれだよねー?>
<OO好きって言ってたよね。今度行きたいなぁ。>とかね。

ご参考になりましたでしょうか。

30代、既婚、女です。

>約束の日時と場所が決まると、ピタッっとメールが来なくなり、後はデートの前日に確認のメールが来ただけです。

これ、普通なのではないですか?
男性は女性より自分の気持ちを文章に表現するのは苦手な人が多いと思います。

大体考えてみて下さい。
まだ若いならともかく、アラサー以上の男性が日記みたいな報告メールを頻繁に送って来られても気持ち悪くないですか?
私ならこの人暇なの?って思っちゃいます 笑

何かのサイトで読んでなるほどと思った事なのですが、
女性は次に会う...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q用事がなければ彼女、彼にメールしない人に質問

メールは必要最低限、用事がなければメールしない方がよいと、多忙で連絡無精な彼氏対策に賢いアドバイスを度々いただきました。その通りだな、と実践しています。

が、用事の時だけにしようと思うと、結構ないものなんですね、本当の意味での用事って。今まではわざと聞きたいことを作って上手くメールしたりしてましたが、そんな内容すらくだらなく思えてきました。

用事がなければメールしないけどうまく行ってるよという方々、
会える時を楽しみにして、普段は無駄なやりとりしなくても別にいいんじゃない?・・・と思われますか?この調子だと滅多にお互いやりとりしなくなりそうです。会うとお互い話題が尽きなくて最初から最後まで楽しいんですけど・・・。

Aベストアンサー

もうすぐ三十路の女です。
色々な男性と付き合ってきましたが、
メールは必要最低限以外しないほうが、彼のテンションは高いです。
会ってるときも楽しいし、彼が私のために色々尽くしてくれてます。
ぶっちゃけ、私が必要以外のメールがすっごい苦手で、
基本は相手からの用件メール(今度いつ会う?とか旅行の予定の打ち合わせとか)に返事するだけ。

ですがすっごいラブラブだし、私は彼を信頼しているので、全く問題ないです。
もっとメール欲しいとか1回も思ったことがありません(笑)

逆に、毎日何通もやりとりしてた彼は、確かにメールが好きな人だったけど、
辛い形でお別れしました。毎日毎日連絡しあうと、飽きちゃうんでしょうね。男性側が。

男性って、寂しくさせておくくらいが丁度良いですよ。
だって、メールをいつも自分から送ってたら、幸せが実感できませんもの。

彼から愛されてる実感がほしいならば、こちらからのメールは控える。
しぶしぶ強制されて彼から貰うより、「あれ?彼女からメール来ないぞ!おかしいな」
と思って彼からメール貰える方が嬉しくないですか?
「ああ、私、必要とされてるのね!」って思うでしょう?

だから、あなたのメールは極力控えて、会う時に最高の自分を見せれば良いと思いますよ!

もうすぐ三十路の女です。
色々な男性と付き合ってきましたが、
メールは必要最低限以外しないほうが、彼のテンションは高いです。
会ってるときも楽しいし、彼が私のために色々尽くしてくれてます。
ぶっちゃけ、私が必要以外のメールがすっごい苦手で、
基本は相手からの用件メール(今度いつ会う?とか旅行の予定の打ち合わせとか)に返事するだけ。

ですがすっごいラブラブだし、私は彼を信頼しているので、全く問題ないです。
もっとメール欲しいとか1回も思ったことがありません(笑)

逆に、毎日何通も...続きを読む

Q1,2日携帯を見ないって人っていると思います?結婚10年目にして恋??

はじめまして。
早速ご質問させていただきます。

自分は、38歳の主婦です。
半年くらい前からパートに出ています。
そこで、10歳位離れた年下君と知り合いました。

彼とは挨拶で良く目が合うなと思う程度でした。
話してみると、とても話しやすく、
嫁ぎ先で知り合いもいなく、職場も年の離れた方ばかりなので、
最近、話し相手になってもらっていて。


と言っても私から話しかける事が多いのですが・・・
他愛のない事だけど、毎日がとても楽しかったのです。



けれど、職場で話しをしていると他の方達から冷やかしにあったらしく、
彼に迷惑が、かかってしまい申し訳ないと思い、
彼は、「気にしないでいいですよ」と言ってくれたのですが
なるべく話しかけない様にしていました。


でも、話ししないのも寂しいし、LINEをやっているので、
彼に聞いみたら教えてくれたので、LINEをする事にw


旦那しか話し相手いないし、友達とも連絡とってないし、
男友達ができたみたいで凄いうれしくて、毎日LINEしてしまっていました。


けれど、友達感覚で、頻繁に話しかけては、

返信は一言二言。
それに既読スルーするし、既読すらされてない時がほとんど!!
質問しても答えは返ってこないし・・・


私嫌われてるのかな??と思う様に・・・
私も旦那いるし、彼も彼女がいるからしょうがないとは思うのですが、
あまりに返信がないので、ずっと彼の事ばかり考える様に??


ID教えてくれた時も
Twitterとかブログとかゲームとかも嫌いらしくて、「返信はあんまりしないですよ」
と言っていたけれど、
(じゃあ何で教えたんだって??)


そんな事をここ数日グルグル考え過ぎて、とうとう、
自分のメンタルの弱さからLINEをやめる事にしたのですが、後悔していて・・・


1日、2日携帯見ないって方いるのでしょうか・・・
世の中のほとんどの人が携帯を何時間もいじっているこんな時代に、
故意に無視している様にしか考えられなくて・・・
けれど、会うと「マメじゃないからごめんなさい」と申し訳なさそうに言うって

これはどうなんでしょう??
ドキドキする様になってしまったのは、恋なんですかね・・・
旦那とは仲がいいけれど、恋をして結婚した訳ではないんです・・
どうしたらいいのでしうか・・・


長くなりましたけれど、
めちゃめちゃな文章ですみません
読んでくれてありがとうございました。

意見ございましたらよろしくお願いします。

はじめまして。
早速ご質問させていただきます。

自分は、38歳の主婦です。
半年くらい前からパートに出ています。
そこで、10歳位離れた年下君と知り合いました。

彼とは挨拶で良く目が合うなと思う程度でした。
話してみると、とても話しやすく、
嫁ぎ先で知り合いもいなく、職場も年の離れた方ばかりなので、
最近、話し相手になってもらっていて。


と言っても私から話しかける事が多いのですが・・・
他愛のない事だけど、毎日がとても楽しかったのです。



けれど、職場で話しをして...続きを読む

Aベストアンサー

30代、既婚女性です。

私と同年代なのでキツイ意見になりますが。
寂しいのは分かりますが、もう必要以上にLINEするのはやめましょう。

嫌われてるというか、彼にとったら貴女は同じ職場の人なだけで、それ以上でもそれ以下でもないのです。
だから完全無視も出来ないけど、彼女もいる事だし毎日LINEなんて迷惑なのですよ。
そこは自分からちゃんと空気読まないと、そのうち勘違いの痛いオバさんって言われかねません。
彼が他の職場の人に話して噂でもされたら、貴女働けなくなりますよ。

「マメじゃないからごめんなさい。」
は精一杯の彼の社交辞令です。
無視せざるを得なくなったのでしょう。
職場で会うし、毎日LINEなんて彼困ってますよ。
職場では親切にしてみたものの、何となくそれ以上に貴女が期待してる気持ちが読み取れたのでしょう。
職場の人にLINE聞かれたら断れませんよ。普通は。
返事あまりしないって釘刺されてるじゃないですか。
そこは貴女ちゃんと分かってあげないと。

貴女とご主人の事は彼には関係ないのです。
恋ぐらいする事にそこまで反対はしませんが、相手がそんな態度なら潔く引かないと。

何か他に趣味を見つける事から始めませんか?
男友達なんて学生時代からの間柄なら分かるけど、今からだと不純な事が多いですよ。

きっと貴女は知り合いもいない土地で親切にしてくれた彼の事が嬉しかったのでしょう。
恋といえばそうでしょうけど、それがどうなるわけでもないし、悩む意味も全くないですよ。

こればかりは相手の気持ちあっての事ですし、LINEが素っ気ないのはそういう事なのです。

30代、既婚女性です。

私と同年代なのでキツイ意見になりますが。
寂しいのは分かりますが、もう必要以上にLINEするのはやめましょう。

嫌われてるというか、彼にとったら貴女は同じ職場の人なだけで、それ以上でもそれ以下でもないのです。
だから完全無視も出来ないけど、彼女もいる事だし毎日LINEなんて迷惑なのですよ。
そこは自分からちゃんと空気読まないと、そのうち勘違いの痛いオバさんって言われかねません。
彼が他の職場の人に話して噂でもされたら、貴女働けなくなりますよ。

「マメじ...続きを読む

Q連絡しないけど好きってことはありますか

この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。
彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか?

よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、
本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。

そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか?
あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

Aベストアンサー

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたいに、自然消滅したがってるのかな、とか思いました。

でも私はこの2週間ほど前からまったく連絡するのをやめました。一度お休み状態にしようとふっきりました。多分彼は一人になりたい時期なのかな?と思ってます。

確かにがんばっている彼を応援したくてメールを送っていたのですが、応援する気持ちより、自分の不安の方が大きくないですか?私はそうでした。メール送ってないともうこのまま自然消滅しちゃう気がして、、彼の中から自分がいなくなっちゃう気がして、、。そんな中で私は慢性的に鬱みたいになってしまって、生理もこなくなりましたし、肌荒れもひどくなりました。

でもメールこそがすべての空回りの原因だったと思います。

彼女から応援メールをもらって励まされる方と、忙しいと一人になりたくてすべての連絡絶ってしまう方いらっしゃいます。後者の場合が私の彼です。「誰とも連絡とりたくない」そうで。私はその意味を「返事を書くのがしんどい」のだと思って、一方的に返事いらないようにメールを送っていたんですが、それも負担だったみたいです。こっちは応援しているのに、ワガママですよねぇ--;

連絡=愛、ではないと思います。一人になりたいのならばほうっておいてあげるのも愛です。sil-ver-yさんの彼が一人になりたいタイプの方なのかはわからないのですが、、私の彼は普段から温厚で優しくて色々気を使ってくれる人です。そういう人ほど、すごく頑張りやで無理しちゃってるんだと思います。

冷静になって今までのメールや彼の態度思い出してみてください。自然消滅させるような人でしょうか?その判断はsil-ver-yさんしかできませんが。

でも私はふっきってしまってからは、スゴク楽です!それまでいろんなこと頑張ってみてもすぐに無気力になってしまったりしたのですが。。何より彼以外に考えなくてはならないこと、しなくてはいけないことが沢山あって、彼ばっかりに気を取られている自分が情けなく思えました。彼が好きだった私はこんなじゃないなぁ、って。うまくいっている時は私も彼以外に色んな事頑張れてたんですよね。

今後彼との関係がどうなっていくか判りませんが、待つだけ待ってみようと思っています。私は信じないより、信じたいです。今の段階で彼を恨んでも自分が悲しいだけなので。。

最終的に決断するのはsil-ver-yさんですが、もう少し肩の力を抜いて彼との関係をお休みしてみてはいかがですか?

今はsil-ver-yさんも疲れきってしまっていると思うので。
。お休みして、疲れがとれて自分がニュートラルな状態になれたときに答えを出しても遅くないと思います。その答えが彼とは別れることであれ、待つことであれ、今の状態で答えを出しても後悔してしまうと思うのです。

長々と書いてしまってごめんなさい。でもsil-ver-yさんがこのまま彼を恨んでしまうのは、あまりにも悲しいことだと思うので。。

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたい...続きを読む

Qマメじゃない人の気持ち

何度かここで質問させていただいたものです。
私には今好きな人がいるのですが、その人は、「俺はあまりマメじゃないから…」と自分で言っています。
私から見たところ、メールの着信には滅多に気づかない、着信があっても人と会ってたりする時には携帯さえ触らないような、携帯に全く依存していない感じです。会う日の前日に、「明日はどうする?」みたいに本当に必要な連絡事項だけメールしてくる、と思えば、たまに思い出したかのように「今仕事終わったよ~」と、たわいもないメールを送ってきたりするんです。それも私が送ったメールへの返事というわけでもなく。
私も人といる時は携帯はいつもかばんの中ですが、やはり好きな人からメールや電話があったりするとそわそわして、すぐ返信したりします。
で、お聞きしたいのですが、
メールにマメじゃない人で、今大切な人がいる方や、好きな人がいる方、相手に対してどのように愛情表現していますか?
私のような人間からすると、相手がマメでないとわかってる場合は我慢できるのですが、やっぱり嫌われてるのかなとか、とても不安に思ってしまうんです。
だから、マメでない人の思いや考えが知りたいのです。
自分はマメでないけど、今好きな人がいてこんな風にアタックしてるよーなんて言う意見が聞ければ嬉しいです。

何度かここで質問させていただいたものです。
私には今好きな人がいるのですが、その人は、「俺はあまりマメじゃないから…」と自分で言っています。
私から見たところ、メールの着信には滅多に気づかない、着信があっても人と会ってたりする時には携帯さえ触らないような、携帯に全く依存していない感じです。会う日の前日に、「明日はどうする?」みたいに本当に必要な連絡事項だけメールしてくる、と思えば、たまに思い出したかのように「今仕事終わったよ~」と、たわいもないメールを送ってきたりするんです...続きを読む

Aベストアンサー

私はマメではありません。
さらにカレはもーっとマメではありません。

2人とも、あまり携帯の存在感がないんです。

私は着信にも気付かないので、たまに電話に出ると
「あ!出た!びっくり~」と大体お友達に言われちゃいます。(←こんなのもどうかと思いますよね^^;)

メールや電話は用件のやりとりだけに使うのが一番楽ちんです。
でも、一応お友達に合わせ、マメな人へはなるべくマメなお返事を。そうでない人には1週間くらい経ってお返事してもお互い気にしません。

カレとメールはほっとんどしませんよ~。
ラブラブ絶好調!な時でも。
cyobiサンの方のように、ふと思いついて「仕事つかれた~」とか送ることもありました。
マメじゃない私から見ると、cyobiサンのコトを嫌っているようには見えませんよ♪
マイペースさんではないですか??

アタックと言えば、やっぱり会った時ですね^-^
その人にとって大切な日を日頃から聞きだして、
さり気なくびっくりプレゼントをあげるとか♪
(誕生日やバレンタイン以外で☆)

それから、デートコースを決めたり、お店を予約しておいたりすると(さり気なく☆)、マメじゃないカレが
「この子といると楽ちん♪」と思ってくれればラッキー☆

重くならない程度にできたらいいと思います^^!

ウチはお互いマメじゃないので、マメな人とお付き合いしたらいいだろうな~とよく思います。
cyobiサンのようにマメな方なら、大丈夫!
がんばってくださいね♪

私はマメではありません。
さらにカレはもーっとマメではありません。

2人とも、あまり携帯の存在感がないんです。

私は着信にも気付かないので、たまに電話に出ると
「あ!出た!びっくり~」と大体お友達に言われちゃいます。(←こんなのもどうかと思いますよね^^;)

メールや電話は用件のやりとりだけに使うのが一番楽ちんです。
でも、一応お友達に合わせ、マメな人へはなるべくマメなお返事を。そうでない人には1週間くらい経ってお返事してもお互い気にしません。

カレとメールはほっとんど...続きを読む

Q紹介された人と初デートしてきました。

24歳の女です。
友人に紹介してもらった人とデートしてきました。
知り合ったのは7月頭、会ったのが先週17日(土)です。

写メ交換はしていませんでした。相手も同い年です。
彼は友人の小学校の同級生です。

相手はメールがあまり得意ではないと聞かされていて、特に盛り上がる訳でもなくのらりくらりと3ヵ月ほどメル友を続け、さすがにこれはどうなんだと思って、自分から遊ぼうと誘ってみました。
以下がデートのあらましです。

初めは昼間に遊ぶ予定でしたが、木曜の時点で彼の休日出勤がきまり、6時頃からなら大丈夫だけどそれでもいい?と言われ夜に変更しました。

6時に私の家の近くまで迎えにきてくれました。
ご飯とボーリングの約束だったので、どちらを先に行くか話している時に、彼が食べるのが遅かったからまだお腹が空いていないと言いました。そうなんだと返すと、待ち合わせに間に合うよう早く仕事を終わらせようと昼休憩なしで仕事していたと言っていました。
(製造業で休日出勤は終わり次第帰れるという感じらしいです。)

メールから想像していたのとはまったく違う印象でした。
案外気さくでよく喋るし、私がほとんど聞き役でした。
予定を詰めるメールだと返事が早かったので、友達が言っていたように彼はメールは苦手で最小限しか使わない人なのかなと思いました。

8割は仕事の話しでした。
仕事内容や、職場でとった資格のことや、研修、飲み会のこと。
残業代が多く付くから休日出勤はわりと好き。
入社5年目だが自分の部署には新人が入ってこずずっと下。
下だから色々用事を頼まれるから家でも仕事をしている事が多いけど一人が気楽で家でする方が好き。
休日出勤は一週間前に急に言われるので予定が立てづらい。
おおよそこんな感じです。

仕事が好きで仕事一筋のような印象を受けました。
見た目もそこまで悪い訳でもないのに今まで誰とも付き合ったことがないと言うことは、仕事に夢中で彼女はいらない主義か?と思いました。

ボーリングでは彼が色々アドバイスをしてくれました。
ここで初めて明るい所でお互いをはっきりみたので、ちょっとぎこちなかった気もします。でも2ゲームしてまぁまぁ楽しめました。
ちなみに代金は彼が出してくれました。

その後、ごはんではメールで話していたことなど他愛もない会話をしていました。
店を出ようかとなったとき彼が伝票を持ったので、ごはんくらい出すよと言いましたがいいと言われました。

ボーリングにしろご飯にしろそこまで高額でないものの、店を出てから、全部出して貰うのはさすがに悪いからご飯代だけでも払わせてと言いましたが、ご馳走様だけ言うとったらいいんよと言われました。

この発言で本当は女慣れしてるのか?とも思いました。
でも家と会社の往復のようで、とりわけ話題が多いわけでもなく遊んでいる風でもなかったです。

この時点で8時半ごろでした。
どうしよう?そろそろ帰る?と聞かれたので私もそうやね、遅くなると親が心配するしね、と言って帰ることになりました。

夜になったことを気にしていてボーリング終わりに帰りの時間を聞かれ、10時になるまでに帰れたらと言ってありました。
私が指定した時間より早めだったので、気に入らなくて帰されたのか、夜だから気を遣って帰されたのか、田舎なのですることがなく困って返されたかが微妙なところです。

私は夜は職場近くのカルチャーセンターへ習い事に行くくらいでほとんど遊びにいきません。
田舎なので近所は8時頃にはほとんどの店が閉まり、そのイメージしかなく遅くまでボーリングがあいていることも知らなくて、晩もしよるんやねといったやり取りをしていました。

あと彼の校区は非常に仲が良く、飲み会など集まりが多いそうです。呼ばれて集まるのは好きだが、たまに段取りをしてと言われるととても面倒だといっていました。
特に意味はなく単に面倒くさがりなのか、誘わない主義をアピールして私から誘わそうとしているのか?と色々考えます。

ちなみに、6日が彼の誕生日だったので簡単な誕生日メールをしましたが返事はくれませんでした。
私はイベント好きなので、帰りにお礼と誕生日をかねてほんの気持ち程度のお菓子をプレゼントしました。
これが重かったのかなとも思います。

今はお礼メールを送って終わっています。
お礼メールに対しての返事はありません。
いつものやりとりからして返ってこない気もしましたが、対象外で返ってこないのかとも思います。

私は会ってみての感想はまずまずだったので、また遊びにいけたらなと思います。
取りあえず1~2週間くらい放置して様子をみてみようと思います。

走り走りですが、客観的にみた感想などお聞かせいただけると嬉しいです。

24歳の女です。
友人に紹介してもらった人とデートしてきました。
知り合ったのは7月頭、会ったのが先週17日(土)です。

写メ交換はしていませんでした。相手も同い年です。
彼は友人の小学校の同級生です。

相手はメールがあまり得意ではないと聞かされていて、特に盛り上がる訳でもなくのらりくらりと3ヵ月ほどメル友を続け、さすがにこれはどうなんだと思って、自分から遊ぼうと誘ってみました。
以下がデートのあらましです。

初めは昼間に遊ぶ予定でしたが、木曜の時点で彼の休日出勤が...続きを読む

Aベストアンサー

moko923さん初めまして。
客観的かどうか分かりませんけど、受けた印象を。

彼が全部お金を払ったのは、手切れ金のつもり。
仕事の話ばかりしたのは、恋バナにならないよう牽制したつもり。
返答メールが返ってこないのは、
> 対象外で
これが正しいでしょうね。
もし気があったら、男の人は100%自分からメールしてきます。

> 気持ち程度のお菓子をプレゼント

初めて会ったんですよね!?
女の子からそんなことはしてはいけません!

次に良い出会いがありますよう、お祈り申し上げます。

Qメールが1日1回の人の心情

返信が1日1回(文面はある程度しっかり)の人って、どういった心情なんでしょうか?

ちなみに、私(20代男性)自信がそうなる場合と考えてみると、
「嫌いではないけど、そこまでメールが好きではないし、
少し義務的な感じで、でも内容は一応整えて返しておく」という感じです。

一応、その人の性格を書いておきますと、
(1)会っている時はとても明るい。
(2)携帯はあまり見ない。=電話しても大抵出ない

ただ、私自身、彼女がいたときの場合でも、会うのは楽しいけれども、
メールは面倒という気持ちでしたので、返信の頻度で好き嫌いはわからないのかなあ、
とも思っています。
でも、面倒だとしても、私の場合は、ある程度整えたメールを返すようにはしていたので、
少しでも好意があれば、もう少し返ってくるのかなとも思います。

ご意見、アドバイスよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

そうですよ~
返信の頻度で好き嫌いはわかりません。

私はメール(電話)が大嫌いです。
めんどくさいです。
1行ですませたいですが、そうすると相手から
「愛が感じられない」という苦情がくるので
一生懸命文章を考え、絵文字もいれますが
もう息は絶え絶えです(笑)

2往復まではがんばれますが、
3回目返事がくると「ヒイイッ」となります。
死ぬほど好きな人でも。

電話も「よほど」手があいてない限り
でません。
友達は私のこういうところを知ってるので
いつものこと~ですが、お付き合いする方となると
どれだけ説明してもわかってくれなくて本当に辛いですね。

なんでこうなったかというと
携帯依存症の人がそばにいたからかな(元彼)
見てて依存しすぎてて気持ち悪いし、メールの返事は早く早く!!だし
電話もすぐ出ろ!!だし。
自分はこうなりたくないと思って現在に至るです^^;

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Qメール(携帯)の返事をよこさない人の気が知れません。

返事が来ないと何で返さないんだろうとすごく気になります。落ち込みます。別に答えたくないような質問をしてるわけでもないです。私は来たメールにはどんなに忙しくても返事をします。だから返さない人が信じられません。やはり嫌いだから返さないのでしょうか?それしか理由が考えられません。

Aベストアンサー

私も時々メールを返さないことがあります。
返さない理由としては

・忙しい、面倒(後回しにしてそのまま忘れるパターン)
・返事するまでもない内容と判断
・しつこい(日に何度も送ってくる)
・あまり関わりたくない(嫌い)

のどれかですね。
といってもそもそも嫌いな人にはメールアドレスも教えませんので
最後のやつは滅多にないですけど。

人それぞれメールに対するペースや価値観が違うし、皆が皆こまめにメールを
返すとは限りません。
だから返事がないからといって落ち込むことはありませんよ。
相手がそういうペース&価値観だと思いましょう。

ただ、返事がないからといってよほどの急用でもない限りは
返事を催促するのはやめた方がいいと思います。
(というより、急用なら直接電話するべき)
「何で返事くれないの」とかメールが来た日には一気にウザさ倍増。
返事こない率高くなります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報