アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
変な質問で申し訳ありません。
ニューカレドニアのウベアに行くのですが、
過去の質問などからビーチにパラソルがないと
書いてありました。
日焼けがニガテなので、もちろん日焼け止めは持参するの
ですが、ケースに入ったパラソルまで持参するのは
不可能orおかしいでしょうか???
パラソルを持って海外旅行をする人なんて聞いたことが
ないのですが・・・。
やはり日焼け止めをきちんと塗るのが一番でしょうか。
その他の方法で良いアイデアなどありましたらあわせて
教えていただきたく思います。

A 回答 (4件)

こんばんは。



恐らくご覧になった過去の質問でも回答していたと思う者です。
ウベアは日帰りで行かれますか?パラディに滞在されないとなると、ビーチにはパラソルどころかお手洗いも何もないところになります。お手洗いに行くチャンスがあれば必ず行っておいたほうがいいですよ。
あと、お金が有っても買い物をする場所がありませんので、飲み物はある方がいいかも。

それから、パラソルというのは、ビーチで使うアレですか?あそこまで大きいものになるとさすがに浮くかも・・・。あと持ち歩くのも大変だと思いますよ。日傘くらいの方がいいと思います。
海で遊ぶ時は日焼け止めを塗って、帽子を被って、ラッシュガードやTシャツを着るなど工夫されてはいかがでしょうか?
ただ、個人的にはウベアで日傘も???なんです。というのも、本当にキレイな海しかない場所で、ツアーに参加した人(大人ばかり)全員が子供のように海で遊ぶ・・・なんて光景を見たのはここだけだからです。
私自身も今まで色々なビーチリゾートに行きましたが、ここまで何も無いところで無邪気に遊んだという記憶はありません。
どこに行ってもたいていこちらがシラけるくらい、必要以上に日焼けをしないようにガードしている人がいるのに、ここでは普段は絶対に日焼けなんか絶対にしなさそうな人も、バッチリメイクの人も、み~んな海で子供のように遊んでるんです。『みんな大丈夫なの??』と思うくらいでした。
とはいえ、決して日焼けは肌によい影響を与えませんから、日焼け対策はしっかりされた方がいいです。前述の通り、帽子やラッシュガードの他、大判のパレオも便利です。日除けにもなるし、ビーチに敷いたり出来るし、何より嵩張らないのがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!!
ウベアはパラディドウベアに宿泊します。
行ったことがないので、なかなか状況がつかめず・・・
日焼け止めを基本に、過剰にならずに考えてみます!
パレオ便利そうですね!!
ウベアとっても楽しみです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/14 23:30

こんばんわ☆



私はビーチに限らず、日差しの強い国に行くときは、『日傘』を持参していますょ!!日焼け止めを塗って、さらに!といった感じです。

シドニー・ローマ・ラスベガス…都市でも普通にさしてます(笑)

もちろん、人ごみの所では邪魔にならないように控えたりしますが…。

あと国内でも、ビーチではパラソルより日傘を使います。

パラソルはあらかじめ立てられていればイイですが、自分でやるとなるとスコップとか必要になりませんか?
それに風の影響もありますし、何より時間の経過による日差しの向きによって、日陰のナイスポジションに移動するのが面倒なんです(笑)

日傘だと手間もなく手軽だし、ビーチ以外でも使えるので優秀です!
晴れ雨兼用の物だと傘代わりにもなりますし♪

私のオススメは、
(1)日焼け止めでガッチリガード!
(2)日傘でガード!(汚れたり、サビてもイイくらいの、ビーチ用が一本あると便利です!最悪、黒い折りたたみ雨傘でも◎)
(3)ビーチにあがっている時は、バスタオルでガード!
(日傘をさしていても、肩や背中に突き刺さるような日差しを感じる事があるので、バスタオルを背中にかけたり、日傘から足が出てしまうような場合に足にかけたりします!コレは使い捨て感覚で、百均のタオルなんかが、ベター!)

私も、強い日差しでスグ小さい水疱がデキて、かゆくなってしまうので、
徹底的な装備をして、ビーチリゾートを楽しんでいますよ♪

変な目で見られても、危険な目にはあっていませんし…。

必要なのは…勇気です(笑)ご参考までに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでて、確かに!!と思いクスクスしてしまいました。
時間で日陰を移動させるって確かに面倒くさいですね!!
気が付きませんでした!!
日傘以外の方法も教えていただいてありがとうございます。
参考にさせていただきます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 23:24

ビーチシェルターって言うのかな。

 
おにぎりみたいなテントで折りたたむと フリスビーみたいに丸くなるやつ。
パラソルよりも軽くて小さく便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう製品もあるのですね!!
今回は用意できないですが、今後海に遊びに行くときなど
参考にさせていただきました。
便利商品ですね!!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 23:22

ビーチにパラソル?とは話がちがいますが!



海外旅行で携帯折りたたみ傘を持って行くのは日本、韓国、台湾
だけです。
しかも日傘としてさして歩いています。現地の人は奇異な目で
みていますね。

*直接関係ないはなしでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
やはり「傘」自体、奇異な感じですね。
考えてみれば、焼けたくないならビーチリゾートに
わざわざ行くなと言われてもしょうがないのですが。
日焼け止めしっかり塗ってがんばります!!

お礼日時:2007/02/13 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!