忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

都心にアクセス可能な地域に住んでいるのに都心ホテルに泊まったことのある方いますか?

私も新宿まで電車で30分~40分のところに住んでいますが、
リフレッシュのため都心ホテルをはじめて利用したいと考えています。

でも、やっぱりぜいたくだと思ってしまっていつも躊躇します。
別に仕事のためではなくちょっと遊び心です。

ふだんタクシーもめったに利用しない人間です。
ただ、ホテルに泊まって今月切り詰めなくてはならないという
金銭状態ではありません。

1.どうして都心ホテルを利用したのですか?
例.景色、サービス、仕事など

2.それは自腹ですか?

3.リフレッシュになりましたか?
あるいはなにか変わりましたか?

4.いま迷っている私にアドバイスを。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんは。



都心に勤務する神奈川県民ですが、年に数回都内のホテルに泊まってます。

1.趣味みたいなもんですね。泊まってみたいところが多くて困ります。
たいてい彼と一緒ですが、旅行に行くほど時間がないけど、ちょっと非日常を味わいたい、でものんびりしたい時に泊まってます。
滞在中はホテルのフィットネスを利用したり、お部屋でゆっくりお酒を飲んだり、DVDを観たり、ダラダラお風呂に入ったり、ホテル内やホテル周辺を散策したりと色々です。

2.もちろん自腹です。

3.リフレッシュにはなります。でも劇的に何か変化があるわけではありません。

4.男性向けの宿泊プランなどもありますので、チェックしてみてください。
また、出来ればご予算をもう少し高くすると選択肢が豊富になると思いますよ。
1万円以下だとビジネスホテルになっちゃいますから・・・。
個人的にはホテルでのんびりするなら、庭園や施設が充実したフォーシーズンズ椿山荘やニューオータニ、ホテルの庭園ではないけれどすぐ近くに浜離宮のあるコンラッドがお勧めです。
お風呂を楽しむならセルリアンタワーなどバスビュールームのあるホテルもお勧めです。
また、お部屋からの眺望を重視するなら『どんな景色を見たいのか』を決めると、ホテルも選びやすくなるかと思います。
例えば、東京の場合は高層フロアではなくても夜景が見れるホテルがあります。お台場とか芝浦のインターコンチネンタルあたりですね。
・・・と泊まることを前提でアドバイス書いちゃいました。たまにはホテルにお泊りもいいのでは?

http://form.allabout.co.jp/s/050706/?FM=mc_travel

http://form.allabout.co.jp/s/041020/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

参考URL見ました。
とてもおしゃれで豪華でぜいたくな気分に浸れそうです。
でも、一歩足を踏み出せない自分がいます。
貧乏心がなかなか邪魔をしています。
今度はこの気持ちを克服することがテーマとなってしまいました。

お礼日時:2007/02/17 23:39

都心まで電車で40分くらいの所に住んでいます。

女性です。
1人で都心のホテルを利用した事、ありますよ。
来月も利用するつもりでいます。参考までに私の回答です。

1.どうして都心ホテルを利用したのですか?

2日続けて(土日)早朝に都内で用があり、しかも1日目が夜遅いので
家に帰るのが面倒だと思い、よりゆっくり休めるように、
都内のホテルに宿泊しました。


2.それは自腹ですか?

もちろん自腹です。


3.リフレッシュになりましたか?
あるいはなにか変わりましたか?

自宅に帰るよりも早い時間に寝る事が出来、翌日は少し遅くまで寝ていられて、
とてもゆっくり出来ました。


4.いま迷っている私にアドバイスを。

一人旅に出るような気分で、気楽に宿泊されたらどうですか?
レディースプランでエステ付きの宿泊、とかでホテルを堪能される、
でもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私を使っていたので混同させましたが、男です。
誤解させ失礼しました。

でも、とても参考になります。
そういう方がやっぱりいらっしゃるんですね。
自分もそういう思いっきりよさを出したいですね。

お礼日時:2007/02/13 23:18

Reffyです。

私なんてバリに行ってもお気に入りの本をもってガゼボで読書三昧の引きこもりちゃんですよ。遊び歩かなくちゃいけない決まりなんてありません。
高層階から夜景が見おろせる部屋に滞在するのは高くつくかもしれませんね。エグゼクティブや特別なプランが高層階になっているケースが多いので。だからお部屋はある程度の広さがあって、道路やエレベーターの騒音が感じ取れない程度で妥協して、まずはカバンを片づけ、24時間でもここは私のリラックススペースとして、お気に入りのアロマオイルを香らせましょう。お風呂にも忘れずに使って見たかったバスフォーム(泡のでるのとか)持っていきましょう。そして夜景は、ご飯を食べるところでそれを奮発するといいですよ。予約しておけば特定のイベントの時期でなければ値段も妥当だし、窓際の席も取ってくれます。ロイパでなら上層階にあるバーラウンジは女性一人でも入りやすいです。海外関係の出張族が多いからかも。
景色がキレイで美味しかったのは新宿のパークハイアットの上のニューヨークグリルとかかな。恵比寿のウェスティンホテルのビクターズはサービスもピカイチだけど価格はちょっと高め。なのでここあたりはランチを狙うといいですよ~。
ちなみに……わたしだったら24時間のフリータイムには、歌舞伎座か宝塚の観劇を盛り込みますね。軽く数時間の異次元トリップができますから。
そして朝寝坊。ホテルの朝ご飯は6時から10時くらいまで楽しめるので。
さらに12時にチェックアウトした後でも、荷物をコンシェルジュに預けて
お買い物をたくさんして、目一杯遊びますなぁ。宿泊1万、夕食&ランチで1万、イベント1万というところでしょうか。……贅沢、かなとは思うのですが、ブランドのバッグを買うわけじゃないので、許して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私を使っていたので混同させましたが、男です。
誤解させ失礼しました。

でも、話を読んでいいなと思いました。
一人でもなにかに縛られず歩けばいいんですね。
自分は社長なので一応会社の経費が使えそうです。
そんな高いところは無理ですが・・。
思い切ってみようかな。

お礼日時:2007/02/13 23:19

1.友人と二人(二人とも地方出身です)で、今やすっかり生活圏となってしまった東京を、改めて新鮮な目で見てみようという企画でした。



2.自腹です。

3.いつも慌しく歩いている東京を高層階から見晴らしたり、広いバスルームで長風呂したり、優雅な朝食をいただいたり…
 非常にリフレッシュになりましたし、行ってみてよかったと思っています。

4.けっこういいものだと思いますよ。お試しになってみては?

この回答への補足

ひとつみなさまにお聞きしたいことがあります。
気づいたらレスください。

1人で宿泊予定です。
ホテルに引きこもり状態になりそうです。

どこかでかけたくなりませんかね?
ホテルの中や近辺で有意義に過ごせますかね?
1人だと外出するところ限られますし・・・。
やっぱり1人というのはシティホテルの宿泊に
向いていないでしょうか?

補足日時:2007/02/13 10:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

高層がいいですね。
でも、1泊1万以下のところがなさそうなんですよ。

これから探してみようと思います。

お礼日時:2007/02/13 10:28

一応都区内ですが、都内のホテルはごく普通に利用しています。


自分で作るのとは違う料理を食べ、気持ちよくメイクされたベッドでぼんやりと時間を過ごすのは、ものすごくリラックスできる行為です。朝ご飯はコーヒーとパンと、あっても目玉焼きというマンネリが、一泊朝食付きだとバイキング形式であれこれ楽しめるのは良い気持ちです。
もちろんそれほど贅沢な場所でエステコースなどという滞在は無理なのですが……。
私のお気に入りは日本橋のロイヤルパークホテルです。ここは結構ふるいホテルですが、ベッドも割合感じがよいし、部屋も広いです。宿泊者用のフィットネス(これは有料ですけど安いし)にはプールもマッサージもあるし、朝食バイキングが美味しいのです。箱崎のシティエアターミナルに隣接する関係で海外のお客様が多いせいかもしれません。
オフィシャル料金だと2.5万~してしまいますので、私の秘策めを……。
JTBのシティホテルプラン(季節ごとに出ます)でここを選ぶとですね、部屋からの眺望は選べませんが、12時から12時の24時間滞在に、宿泊時のパーキングと朝食もついて、一人一万円なのです。シングルユースだともしかしたら部屋代で請求されてしまうので二万円になるかもしれないけど。私は気心のしれた友人と心ゆくまでおしゃべりしたいときに利用しています。
銀座も丸ノ内も日本橋もタクシーワンメーターのエリアだし、地元である人形町はちょっと風情のあるお店がいっぱいあって楽しいですよん♪

参考URL:http://www.rph.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏技まで教えていただいてありがとうございました。

そういう経験・考えがなかったので話を聞いていて優雅に
感じます。

お金はあるのでちょっと挑戦してみようと思いました。

お礼日時:2007/02/13 10:27

多摩地区に住んでいますが、リフレッシュのため、都内のホテルに自腹で泊まった事が何度もあります。


違う環境に泊まり、周辺を探検。なかなか善いものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なるほど。
期待できますね。

行きたくなってきました。

お礼日時:2007/02/13 10:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング