1月末に、アナハイムに行きます。ホテルがアナハイムですのでロスの
ダウンタウンまでの公共交通について教えて頂けませんでしょうか?

鉄道、バス、タクシーなど利点、気をつける点、便利さ、安全性など教えて
下さい。また、これらのついてのホームページも教えてください。
(日本語のをお願いします。)

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下の方もおっしゃってますが、アメリカは公共交通機関が決して便利で安全なところではありません。

客層も決してよくないため、危険な経験をされる可能性があることを肝に銘じてください。

それでも乗車されるのであれば、服装・持ち物に気をつけ、常に前方の運転手に近いところに陣取ってください。暗くなってからの利用は勧めません。(安全もさることながら、景色が見えずどこを走っているのかわからないということもある。)

日本語のサイトをご希望のようですが、残念ながらありません。
逆に下に示した英語のサイトに書いてある時刻表や地図が解読できないのなら、正直申し上げてバスの利用をお勧めしません。時刻やルートが書いてある停留所はごくわずか、行き先や停留所案内をテープで流すなどというのはあり得ません。すべては自分で見つけて、運転手と会話してという作業になります。NY、サンフランシスコ、シカゴのように気楽に考えない方がいいと思います。
あえて苦言を呈しました。
本題です。

*アナハイムからダウンタウンLAへの路線バスはディズニーランドから出ます。
*丸にMの印のバス会社(MTA)の460番です。
*運賃・途中の経路・時刻は
http://www.mta.net/metro/timetables/bus/scdpdf/4 …
に記載があります。DisneylandからDowntown LAまで2時間かかります。
*運賃はおつりが出ません。また、区間制なので、乗車時運転手の質問に答え、指示に従い運賃を支払う必要があります。後で追加徴収される場合もあります。それはシステムです。日本のように整理券を取って運賃は一括後払いというわけではありません。
*Downtown LAは危険な場所が比較的安全な場所と隣接していますので、降りるところを間違えると結構ヤバイです。事前に降りる場所を路線図上ではっきり決めておき、降りる通りの名前を乗車の時運転手に告げておき、着いたら教えてもらうよう頼んでおくのがベターです。
*LAの"Metro"(地下鉄と路面電車のあいのこ)の路線図は下のとおりです。その路線図の緑の路線の東端(駅名:I-605/I-105)には460番のバスも通ります。
http://www.mta.net/metro/metrorail/mr_system_map …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとございました。現地では、バスに乗れませんでしたが、
アムトラックならば、アナハイムからLAまでいけることが、わかりました。
次回また、調べて乗りに行きます、

お礼日時:2001/04/22 17:23

Los Angelesは自家用車社会なので、余り公共機関を利用することはお勧めしません。

電車はありますが、朝夕ならばサラリーマンが利用することも多いようなので比較的安全のようですが、昼間はちょっと?。本数も日本みたいに多くないそうです。最近はバスで移動をするというガイドブックも出ているようですが、これはもってのほか。自動車を買えない低所得者が多く利用しているため、危険な目に合う可能性大です。タクシー運転手も良い人だけとは限らないし。
何を目的としてDoenTownに行かれるのかが解らないのですが、ツアーを利用されてはいかがですか?。ホテルの中にツアーカウンターがあって、いろいろなツアーを選択でき、ホテルに送迎なので便利だと思います。レンタカーをするという手もあるのですが、慣れない運転は非常に疲労するし、事故に遭う危険性も多いです。でも、運転に自信があるのならば、運転しやすい街だと思います。時間が自由になるので、地図を持っていれば簡単に行くことが出来ます。レンタカー代やガソリン代は日本よりは安いです。
ちょっと変な方法ですが、Super Shuttleで一度空港に行って、それからdownTown行きに乗り換えるという手もあります。本当にバスなどは危険が大きいので、安全性を考えるとどうしても時間的にも金額的にも無駄が出てしまうことは避けられません。
目的を教えていただければ、もう少しお役に立てるかもと思ってます。
どうぞ、楽しい御旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとご助言ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 17:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーランドリゾート(アナハイム)へハネムーン

来年の3月に新婚旅行でアナハイムのディズニーランドリゾートに行こうと考えております。
ホノルルで挙式をしてそのままアナハイムで3日間そしてラスベガスに行く予定です。
ホノルルとラスベガスには行ったことがあるのですが、ディズニーランドリゾートは初めてです。注意点その他何でもよいので情報をお願いします。特に混み具合、気候、人気アトラクションについて教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは~☆

ご結婚おめでとうございます。

アナハイムでの滞在はディズニー直営ホテルなのでしょうか?2泊されるなら、一度は直営ホテルでキャラクターレストランで食事されて下さい。

朝食でも、ランチでもディナーでも・・スタッフやお客さんのノリが日本と全く違って楽しいですよ~。

確か3~40分に1回くらいの割合で、レストラン中響き渡るような曲がかかり、ゲストもスタッフもキャラクターもいっせいに踊り出さなきゃいけない時間となり、もの凄く盛り上がりますよ~。

また、オリジナルのバッジも頂けます。

ホテルのカード式ルームキーもチェックアウト後に記念に頂きました。私の部屋はティンカーベルのキーでしたよ。

気候、込み具合については、私は年末と8月にばかり行ってるので、年末の様子で暖かいですが朝晩は冷えるので羽織る物を持って言った方が良いです。
レストランなどのオープンテラス席などでは、ストーブの様な暖かくなる物を転々と置いてくれてます。

混雑具合なのですが、日本のTDLに1度しか行ったことが無いので、何とも言えませんが上記の2っつの時期でも、凄く並んだ~って記憶は無いですよ~。

ディズニーランドのみの時に最後に行ったので新しく出来たグランドカリフォルニアの事は解らないのですが、園内でエントランスへ戻る際にヘンテコな車やバスがあり、それに乗るとアメとバッジをもらえました。

こんにちは~☆

ご結婚おめでとうございます。

アナハイムでの滞在はディズニー直営ホテルなのでしょうか?2泊されるなら、一度は直営ホテルでキャラクターレストランで食事されて下さい。

朝食でも、ランチでもディナーでも・・スタッフやお客さんのノリが日本と全く違って楽しいですよ~。

確か3~40分に1回くらいの割合で、レストラン中響き渡るような曲がかかり、ゲストもスタッフもキャラクターもいっせいに踊り出さなきゃいけない時間となり、もの凄く盛り上がりますよ~。

また、オリジ...続きを読む

Qラスベガスとアナハイムに行く予定です。

 それで、ガイドブックでは、3月下旬の気候が良く分からないので、ご存知の方教えてください。朝夕にコートは必要ですか?アナハイムの日中は、半袖なのでしょうか?足元はサンダルが要りますか?子供3人を連れて行くので、極力荷物を少なくして行きたいのです。質問ばかりですが、ご当地事情に詳しい方お願いします。あと、これは便利、または必要というものがあったら、それもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

10年ほど前ですがロスへ行きました。(2月)
ラスベガスへは今年の年始に行って参りましたので
アドバイスを。

#1さんのおっしゃる通り
暑い日もあれば寒い日もあります。
マジックマウンテンへ行った時は
あまりの寒さにトレーナーを買おうか??
と友人と悩みに悩みました。
Gジャンを着て行ったのですが寒かったです。
その2日後にディズニーランドへ行きました。
Mマウンテンの経験を踏まえて少し重ね着して行ったのですが
あまりに暑くてTシャツ1枚になりました。
3月下旬ののアナハイムでしたらTシャツに羽織りもの1枚で充分でしょう。
動き回っていたらTシャツだけでいいかもしれません。

ラスべガスですが砂漠=暑いと想像していましたが
思った程暑くなくて、意外と肌寒かったです。
3月ですから少し暖かくはなっているかと思いますので
コートはいらないと思います。
私はキルティングのジャケット(ジャンバーのような感じ)を
買い物へ行く時は着ていました。暖かいとは言えませんでしたが
寒くもなかったですね。ダウンジャケットを着ると
暖かいのですが室内は暑すぎました。笑
しかしこれは昼間の話しで朝晩はダウンジャケットがなければ
寒すぎて凍えます。
外は寒いのにとにかく乾燥していてコーラばっかり飲んでました。

あとラスベガスへ行くようですが
グランドキャニオンへ行く予定はないですか??
あそこは私が行った1月には気温は零下でした。
ラスベガスは10度前後くらいだったのかな??
朝晩はぐっと冷え込みます。
Gキャニオンへ行くなら厚手の物が必要です。
もし行くつもりがないのならコート等の冬物は必要ないと思います。
真夏でないですし毎日洗濯する必要がないと思うので
重ね着対応で充分だと思います。洗濯しても乾きますし。

サンダルは必要あるか??
そうですね、あった方が便利だと思います。
私は海外へ行く時はいつもサンダルを持って行きます。
というのも部屋履き用兼ちょっとそこまでって時には
サンダルを履いています。

お子さんが3人。。。
おいくつなんでしょうね??
ある程度自分で歩き回れる(小学生高学年)年頃でしたら
ついつい色々アトラクションを回りすぎて
寒さを感じることはないと思いますよ。
ただお子さんって洋服汚したりするから(食事をこぼしたり)
大人よりも余計に洋服の準備がいりますが
サイズが小さいので左程問題ないかな??
ビニールに漂白剤を少しだけ持っていくと
帰国するまでに汚れが落とせるのでいいですよ。
海外は油物とかケチャップとか、洋服に飛んで泣きをみることがあるので。
女性だったら下着を汚したりすることもありますから。(私の経験。笑)
あとサンダルを持っていくならカットバンも必要かな?
思わず靴ずれをおこすこともありますし。
ちょっとした切り傷にも効果的でしょう。
あまり細かく言うと荷物が余計に増えそうですね。

また何か補足あればお答えしますよ。
あっそうそうどこのホテルに宿泊されるのか解りませんが
私はラスベガスではミラージュでした。
煙草が吸える部屋とノンスモーキングの部屋を選べると思います。
聞かれたら絶対禁煙室を選んで下さい。
も~~~~すごく部屋に煙草の臭いが充満していて不快でした。
煙草をお吸いになるのならロビー等で吸いましょう。
お子さんが3人もいらっしゃるので絶対その方がいいですよ!!
ご参考まで。

おはようございます。

10年ほど前ですがロスへ行きました。(2月)
ラスベガスへは今年の年始に行って参りましたので
アドバイスを。

#1さんのおっしゃる通り
暑い日もあれば寒い日もあります。
マジックマウンテンへ行った時は
あまりの寒さにトレーナーを買おうか??
と友人と悩みに悩みました。
Gジャンを着て行ったのですが寒かったです。
その2日後にディズニーランドへ行きました。
Mマウンテンの経験を踏まえて少し重ね着して行ったのですが
あまりに暑くてTシャツ1枚になりま...続きを読む

Qアナハイムにスーパーはある?

 アナハイムのヒルトンに泊まります。食料品や雑貨が買えるスーパーみたいなとこって近くにないですか?「サウスコースト」や「ザ・ブロック」にはスーパー(庶民の)は入ってないですよね?

Aベストアンサー

ターゲットなら、ヒルトンから徒歩圏ですよ、以下のURLのPDF(地図)下の真ん中あたりに、ターゲットがあります。食料品は、日本人向きの物は、無かった気がします、

参考URL:http://www2.anaheim.net//images/Site002/articles/237/restshop.pdf

Qラスベガスとアナハイム旅行のお小遣い

今月末に友人4人で、アナハイムのディズニー、ラスベガスに行きます。
ラスベガスで(ベガス在住の)共通の知人と一時的に会うため、10日間です。
そこで伺いたいのですが、上記2地域でのお小遣いは
現金とTCとクレジットカード、どれをメインにしたら良いですか?
アメリカはヨーロッパよりTCの使える場所が多いと伺いましたが…。
また、日本で両替する場合は、現金やTCはどの額面に両替すると使いやすいですか?
現金を使う場面イコールクレジットが使えない場面と考えると
チップの支払いなどが思いつくので、小さい額面の紙幣が良いかなぁと想像しているのですが。
TCは現金よりはもう少し大きい額面が理想かなぁ、と。。
もし「それは常識的に違うよ!」などあったらたくさん指摘してください。

ちなみにクレジットカードはVISAとマスターを持っていきます。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
#1です。
補足します。

ここまで書いている人たち(私も含め)のように
旅行に慣れているほど
トラベラーズチェックはめんどうだと感じるようです。
トラベラーズ・チェックの利点の一つに安全性があります。
盗難にあったりしたときに再発行してもらえるという点です。
しかし、私は
限られた時間の中で
せっかく決めていた予定を変えてまで
その再発行の手続きに行くのはいやでして、
財布を盗られたり、なくしたりしないほうに
エネルギーを使おうと考えています。

ひとつ確認ですが
わたしはレストランでのチップは
クレジットカード払いにしています。
とても楽ですから。
ただし、バフェタイプのレストランでは
クレジットカード払いができないので
現金をテーブルに置きます。

Qニューヨークとロス・・・治安

過去にも同じような質問があって恐縮ですが。

2月中旬からアメリカに旅行に行きます。
そこで、数点質問がございます。
前提としましては、大学生の安旅行。これにつきます。
そこを踏まえた上で、現地に直に赴かれた方でご回答
願いたく思います。

1、ロスの治安について。 
  行きたい個所は、ユニバーサルスタジオと
  サンタモニカ。
  サンタモニカのユースホステルを検討中。 
  ダウンタウン周辺の治安と早朝の治安を
  お願いいたします。
2、NYCの治安について。
  ミッドウエストタウン、チェルシー、アッパー、、、
  等の各地域名がございますが、どのあたりが
  治安がよいですか???
  今現在は、チェルシーの安ホステルを検討してます。
  この周辺治安をお教えください。

以上、よろしくお願いいたします。
  

Aベストアンサー

サンタモニカの治安は比較的いいと思います。勿論住んでいる人はいっぱいいますが、基本的にごちゃごちゃと込み合っていろいろあるのは夏です。冬はピアーなども閑散としていて老人と海といった感じでしょうか。バスなどでハリウッドまで出てくるのはかなり時間がかかります。レンタカーなどがあればいいのですが。車で20分、と言われる距離は、バスで1時間30分かかる、くらいの目安かと。

ダウンタウンはそこで仕事をしている人以外はめったによりつきません。行く理由がないし、危ないから。ただ「カモ」が全くいないので、あまり危険な事をしようとする人もいない、という事も聞きますが。リトルトーキョーからグレイハウンドターミナルにかけてなどはかなり気合をいれておどろおどろしいです。どうしても行くなら地図であらかじめ通れそうな道をチェックしておいてください。

安全の一つの基準はあたりにたくさん人がいる、と言うことです。というわけで、早朝は要注意です。明るければ安全というわけではありません。

NYは犯罪率からすれば非常に安全な都市になりました。(少なくともマンハッタンは)チェルシーはいい選択だと思います。こじんまりとしてヨーロッパ的な街並だし、Lowerのいろいろなところまで気軽に歩けます。かつての倉庫街もおしゃれなレストランなどに変わり、夜通し人がたえません。アップタウンとの往復くらいなら、午前3時の地下鉄とかもよく使いますが、「やばいかも、、、」と思わされたことは「個人的には」ないですね。危ないニューヨークのイメージを払拭するためにかなり気合をかけてきたNYですが、はっきり露骨に功を奏していると思います。

まあ基本としては、治安がいい場所を選んだから油断して大丈夫、という事だけはないようにしてください。

サンタモニカの治安は比較的いいと思います。勿論住んでいる人はいっぱいいますが、基本的にごちゃごちゃと込み合っていろいろあるのは夏です。冬はピアーなども閑散としていて老人と海といった感じでしょうか。バスなどでハリウッドまで出てくるのはかなり時間がかかります。レンタカーなどがあればいいのですが。車で20分、と言われる距離は、バスで1時間30分かかる、くらいの目安かと。

ダウンタウンはそこで仕事をしている人以外はめったによりつきません。行く理由がないし、危ないから。ただ「カモ」...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報