アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デザインに特化したSOHOの求人サイトを教えていただきたいのですが、検索しても怪しいペ-ジばかりでてきてしまって困ってます。どうぞ宜しくお願いいたします

A 回答 (5件)

SOHO とか、在宅ワークという事を正しく理解出来ていない方が多く見受けられます。

SOHO とは、Small Office Home Office の事で、自宅の一部で仕事をする人と言う事になり、日本では一般的に自宅で個人で業務をこなす方、個人事業者の事を指していると思います。

在宅ワークとは、業務形態を示し企業に属し、仕事を企業が用意したオフィスでは無く、自宅で行う形態になり、基本的に企業に属している事を言います。

ですので、SOHO に特化した求人とか、在宅ワーク紹介というの基本的に無いと理解して良いと思います。

で、ご質問の件ですが、人材派遣紹介会社に登録し、自宅で出来る仕事を紹介して頂くのはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

SOHOの言葉の意味をはきちがえていたみたいです。
派遣ですね。考えてみます
ありがとうございました

昔DTP講習で教えていて、現在デザイン制作を外部に委託している者です。

『SOHO』というのが当たっているのであれば、フリーのデザイナー3人、ライター1人がいます。
共通していることは、代理店に個人で売り込んで行って、代理店営業に認めてもらえたら仕事が発生している事ですね。
自社も当然、外注(制作者)のレベルを見て任せられるという事で業務が発生しております。

DTP 業務はどうしても時間(納期)と確実性が問われますから、地元の業務がメインになります。
オペレーションだけの業務であれば、いっぱいいますから、外注する必要性があるかどうか疑問ですし、
○○さんじゃないと出来ないから外注するわけです・・・。

くれぐれも、知らない人に企業は頼みませんから、最初にお金が必要なところとは契約等しないで下さい。
企業側は制作が出来て当たり前ですし、要は責任が取れる(信用が出来る)人しか相手にしません。
 質問者のレベルを言っていただければ、もっと具体的な回答は出来るかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります。ありがとうございます。

基本的な部分がよくわからないのですが...

> SOHO探してます。

ということは、お仕事を発注したいのでしょうか?
    • 0

あのう、「SOHO」とは何かご存知でしょうか。

「SOHO」とは、基本的に「一人親方」のような就業形態になると思います。
よって「SOHOの求人」の意味が、ちょっとよくわからないのですが…
    • 0

レスがつきませんね。

求人サイトですが、
検索でさがせば、ますますのこと、出てくることはまずない。

自分で売り込みに行くのです。営業です。
デザイン関係をご希望とのこと 今はどんな関係のお仕事なんでしょうか?

デザイン関係の知り合い、出版、印刷業界 あたりでしょうか、営業をしてみる。

身近なところで、近辺の中小規模スーパーのチラシ制作、喫茶店、飲食店などの
メニュー書き、作成など 地道に営業をかけてみるとヒントやツテができますよ。
    • 0