外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

家の台所に床下収納庫があるのですが、ほとんど使っていません。
一時期は買いおきした調味料を入れたり、箱買いしたビールを入れたりしていたのですが、重さのためか、底が変形してしまいました。
軽いものしか入れられないんですね・・・

あの深い収納スペースは使い難いのですが、貴重な収納スペースをどうにかして活かしたいです。
何をどのように入れていらっしゃるのか、お知恵を貸していただけませんか。

うちの床下収納庫は、缶ビールの箱が縦に入れられる深さがあります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うちにも同じくらいの深さで縦横60×60位のものが3つあります。

小さい子が2人いてオムツとお尻拭きの大量買い置きに一つ、トイレットペーパー・ティッシュペーパーの買い置きに一つ、箱に入っているようなお皿と大勢人が来たときの為の小皿類に一つ使っています。

お皿入れに使っている床下収納が一番重いものですが、今のところ(4年ほど)変形していませんよ。真ん中に仕切りの網が付いていますが、さらに350mlのビール缶のケースで大雑把に仕切って取り出しやすくしています。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
食器をいれていらっしゃるところは結構重そうですね。
それでも変形していないということは、ウチのより丈夫なようです。
うちのは、1年間くらいビール入れにしていて変形しました (>_<)

缶ビールのケースを仕切りに使うのは良いですね。
参考にさせていただきます。

まったく使いにくいものですね、

長期保存の食材、食器、書類入れになっています。
底が変形したならコンパネのカット物を買って入れるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に使い難いです(>_<)
回答者さんは結構重い物を入れていらっしゃるようですが、アドバイスしてくださったような工夫をされているのでしょうか?
そうすれば、箱買いのビールも入れられそうですね。