柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

まだ結婚はしていないのですが、
もし今の彼氏と結婚したら・・と思って新姓で姓名判断をすると
ものすごく運勢が悪いんです。。
ネットで軽い気持ちで占ってみたんですが、大凶や結婚生活は破滅とか
良くない言葉が並び、他の姓名占いも同じような散々な結果でした。
あんまり占いで【破滅】なんて見たことがないので、ビックリしています。

姓名判断以外の占い(四柱推命等)をしてみてもあまり結果は良くなく、
職場で当たると大評判の占い師さんに見てもらったら、
「何故二人が恋人同士なのかわからない。7年も付き合ってるのはありえない」と言われてしまいました。
(あまりに性格が違いすぎるそうです。それは確かに当たってます(笑))

あたらぬも八卦とはいいますが、不安な気持ちでいっぱいになりました。

占いでは良くない相性だけど、実際はこんなにラブラブよ☆
な方がいらっしゃったら是非お聞かせください。
バカは質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

結婚前に「運が悪い」なんて占いで観てしまうとショック受けますよね。

私自身も、結婚後は相性が悪くなり私の運命も独身時代より弱くなるという結果でした。実際は、思っていたより幸せですが・・・占いが当たっている面もあります。実は私は姓名判断の占い師をしています。
姓名判断は旧字体が伝統的で且つ分析データが豊富なので、まず旧字体での結果を尊重された方が良いと思います。
相性が良い場合は、「自然に惹かれ合える 一緒に居る時間が長くとれる」という本人達の努力とは関係無く仲良く過ごせるという感じです。
一方良くない場合は「歩み寄る努力が必要 すれ違いやすい」という感じで、決して「絶対に悪い 離婚しやすい」というわけではありません。相性が良くなくても、添い遂げている夫婦はたくさんいますよ。
同じ趣味を持ったり、共通の知人を作ったりする事で緩和されると思います。私の例で言えば、結婚後は土日の休日なども私が仕事で家をあける事が多くなり、確かにすれ違っているんですが、「運命的にそうなりやすいので仕方ない」と自覚し、平日の短い時間を夫婦で楽しむ様にしています。
結婚して、新姓での運命ですが確かに運が良い方が生きていくのは楽です。運が良い方が人間関係で強く出られるので自分の思う方に事が運びやすいのです。しかし、専業主婦で生きていく場合はそんなに関係ないと思います。大事なのは、ご主人の運だと思います。ご主人の運が良ければまず、経済的な面は安心です。勿論、占いに当てはまらず例外の方もいらっしゃいますが、大体において、大黒柱の運で家は決まっていくものです。反対に奥さんの方が運が強い場合は、奥さん自身は幸せでもカカア殿下になりやすく、家庭不和になりやすい傾向もあります。また、一口に運が良い、悪いと言い切れるものではなく、良い運の画数でも仕事は良いけど離婚しやすい、家庭運は良いけど病気になりやすいなどの色々と画数それぞれの特徴があります。もし、姓名判断を参考にしたいのであれば、細かな面まで観てくれる良心的な占い師さんをお探しください。もしくは本で観られても良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

専門家の方からご意見をいただけると思っていませんでした。
ありがとうございます。

相性がいいという意味や、悪いという意味はこういうことなんだととても参考になりました。
本当にありがとうございました。

私も、婚約中に何気なく軽い気持ちでネットで占ったら、

旧姓だとかなり強い運気なのに、新姓になったら急に「凶」とか出てしまい、かなりびびった経験があります。
特に金銭面のことがボロクソに書かれていましたが、
実際は、結婚してからのほうが私としては裕福(?)になった感じがします(私は完全な専業主婦ですが)。

私と主人も性格はすごく違い、付き合いだした当時は回り中から驚かれ、「何週間もつか??」なんて裏で賭けまでされてましたが、5年ほど付き合い、結婚しました~。
今でもラブラブです。

ちなみに趣味も全然かぶっていませんでしたが、そこはお互い歩み寄り、一緒に楽しむ&一緒に時間を過ごすようにしています。
例えば私はすごくライブを聴きに行ったりするのがすきなのですが(主人はそれまで全く音楽を聴きに行ったことはなかったのですが)、
ライブハウスは主人には過激なので(爆)、主人の好きな歌手(チャゲアスですが)を二人で聴きに行ったりします。
一方、主人は釣りが超大好きで、私は基本的にインドア派なのですが、釣りもエサとかで手が汚れる方法ではなく、ルアー(疑似餌)でやる方法とか、場所も足場が綺麗で、トイレも近くにあるような所、つまり女性に配慮したようなところを選んでくれて、たまに二人で楽しみます。
そんな感じでお互いにそれなりの努力はしてますが、そうすることでお互いに思いやってる感じが日頃からわかったりして、なんだかほんわかした気持ちにもなれるので今でも仲良くやってます(^^)

個人的には、いくら相性が良くても、その占いの結果にアグラをかいて、お互いを思いやる気持ちが薄れちゃったら、やっぱり歯車が狂ってしまうのではないでしょうか??
それこそ、占い師さんが、
「なんでこんなに相性がいいのに別れたのか、さっぱりわからない」
というケースになるんじゃないですかね(^^;)

占いは悪かった結果の時は、そうなるのを避けるためのお告げ&戒めだと思って日頃から行動すればノープロブレムだと思います。

大丈夫ですよぅ(^^)
    • 1
この回答へのお礼

私達は見事に一人で楽しむ趣味なので、一緒にというのは難しいのですが、回答を読ませていただいて新しく二人でできる趣味をもつのもいいなと思いました。ご回答ありがとうございました☆

私は占い大好き人間です。

しかし、いつも参考程度としています。
名前が変わって運命が変わるということに気にしないことがいいですよ。

姓名判断もいいかげんなものも多いですからね。

ラブラブだったらOKじゃないですか。

彼氏を信じてついていきましょう!!!
    • 0
この回答へのお礼

「気にしない」っていうことも大事ですね。
たくさんの回答を頂いて気持ちが軽くなりました。
ご回答ありがとうございました☆

私は占いはイイ事しか、信じない派ですが(笑)

姓名判断は生まれたときの旧姓が有効と聞いた事があります。
旧姓だと、若いうちは苦労するけれど、大器晩成だそうです。
新姓だと、まぁ・・・困る事無く、過ごせるみたい。
10代はすごく苦労したので、私は旧姓論を信じたぃですね!!

>占いでは良くない相性だけど、実際はこんなにラブラブよ☆

結婚する前、占いに行ったら評判の占い師のオバさんに、何占いか忘れましたが・・・・
「家同士が殺しあっても避けたぃ、般若心経が許さない最悪の相性。結婚はありえなぃ」と宣言されました。
最悪です。
最悪ですが、結婚しました。
付き合って5年、結婚して1年半ですが、会う人、会う人みんなに秘訣を聞かれるくらぃ仲良しですよ。

人の運命なんて、手相のように、短期間で変わると思います。
私と同じ生年月日・血液型の人が周囲に3人居ましたが、全然性格も違うし、歩んでいる運命も違います。

アドバイスとして心に留めておく程度にして、悪い流れを回避するように気をつけるのが1番だと思いますよ~(*^。^*)
    • 1
この回答へのお礼

>「家同士が殺しあっても避けたぃ、般若心経が許さない最悪の相性。結婚はありえなぃ」と宣言されました。

なんてことを言われたら、何日も眠れません(::)
でもラブラブなんですね。羨ましいです♪

ご回答ありがとうございました

基本的に占いはいいところしか信じないようにしています。

(苦笑)
でも、気になる気持ちはよく分かります。
私も夫の姓で姓名判断をしてみた時、一瞬、唖然。
そもそも、星座占いでも相性悪いんです、私と夫。
それでも、付き合い始めてから4年ですが、一度も喧嘩したことはありませんし、
恐らくは、お互いそこまで不満もないでしょう。
(細かいものはちらほらとあったりもしますが、縁を切るとか、そんなレベルのものではないです)
周囲からも仲のいい二人と認識されてますね。
まあ、占いですからね。
いいところだけ信じるくらいにしておいていいのではないでしょうか。
ちょっと省みる機会にするくらいで。
    • 0
この回答へのお礼

偶然にも私も星占いでも相性悪いんです。
あんまり喧嘩もなく、不満もなく、同じ時間を過ごすことも少なく・・(苦笑)

おっしゃるように気をはらずにいいところだけ信じるのも大切ですね♪
ご回答ありがとうございました。

参考意見として聞いてください。

私は姓名占いは全く信じてません。

何故なら、「外国人はどうなるんだろう?」と思ってある本を見たら、カタカナで占ってあったからです(確か、「ケント・デリカット」さんでした)。
雑誌の占い特集でも結構そうなってます。

外国の方の名前の「カタカナ読み」なんて、発音をどう捉えるかで違ってくるのに・・・(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

姓名判断って漢字限定なんですね(笑)
外国人はカタカナ表記が多いですけど、ひらがな表記したら運命も変わるということでしょうか・・??(^^;

ご回答ありがとうございました。

参考になるかわかりませんが、知り合いで姓名判断上の理由で公式文書以外では画数を変える為に名前の字体を変えている(戸籍上の字とは若干違う類似漢字にしている)人がいます。

こういう他愛もないことで不安がなくなるのであれば試してみてはいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

回答が遅くなってしまって申し訳ありません。
類似漢字にするなんて考えもつかなかったです。
そういう方法もあるのですね・・・。

婚約中です。

不安になる気持ち、わかります。
私も彼の苗字で画数の姓名判断をやったら、「運」「信頼」「家庭」など5項目中3項目が×でした。
◎まであるのに×って…(>_<)

他の占いや、友人からも「ありえない」と言われています。
今のところはラブラブですが、まだ婚約中のため将来どうなるのかは解りません。
が、楽しい家庭を築いていきたいと思います。
もし知り合いから同じようなことを相談されたら「そう?私も最悪だけどラブラブだよ」って言えるようになりたいなって思います。

質問者さんもあまり気にし過ぎないように、幸せな家庭を築いてくださいね(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

また、ご婚約おめでとうございます。

×がついてる項目って・・・大事なところですよね(><)
でも前向きに楽しい家庭を築いていきたいと思われる姿に「そっか」と思っちゃいました(笑)

namu-namu様が幸せな家庭を築かれますよう、心よりお祈り致します。ご回答ありがとうございました☆

名前は運勢に影響を与えないということもないですが・・・

それに縛られるということもないと思います。

自分の友人は結婚運の非常に悪い人なのですが、なんとか結婚生活を送っています。
悪いなら悪いなりに開運する方法もあるみたいですけどね。。。

どこまで信じるか、ですね。

※姓名判断は流派によって多少判断が違います。
 ということは・・・?
 という可能性もあるわけですよね(笑
    • 0
この回答へのお礼

姓名判断は流派もあるのですか・・。勉強になりました。

気になって、思わず占ちゃった気持ちわかります^^

私は普段、占いを信じて行動していませんが、結婚前に興味本位で占ってみました。

すると、結婚後の苗字は良くなかったんですよ~。旧姓は、まぁ普通な占い結果。新姓は凶なんて文字も並んでいました。

でも特に気にせず結婚しましたが、全然問題ありませんよ^^

そもそも

>職場で当たると大評判の占い師さんに見てもらったら、
「何故二人が恋人同士なのかわからない。7年も付き合ってるのはありえない」

この時点で、その占い師さんの占いは外れているわけです。だって7年も仲良くしているんですから。

気にしなくていいですよ!

ちなみに余談ですが、私は結婚前は自他共に認める「雨女」でした。どこに行っても雨に降られる・・・。

しかし、旦那の苗字は「さんずい」がある漢字があり、結婚前は皆から「もっと、すごい雨女になるだろう(笑)。さんずい(水に関係する漢字)が付くし」と言われていましたが、結婚と同時に「晴れ女」に変身!

とこんなこともあります(笑)
    • 0
この回答へのお礼

結婚前と結婚後では見事晴れ女に変身されたのですね。
すばらしいです!

元気でました。ご回答ありがとうございました☆