柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

まだ結婚はしていないのですが、
もし今の彼氏と結婚したら・・と思って新姓で姓名判断をすると
ものすごく運勢が悪いんです。。
ネットで軽い気持ちで占ってみたんですが、大凶や結婚生活は破滅とか
良くない言葉が並び、他の姓名占いも同じような散々な結果でした。
あんまり占いで【破滅】なんて見たことがないので、ビックリしています。

姓名判断以外の占い(四柱推命等)をしてみてもあまり結果は良くなく、
職場で当たると大評判の占い師さんに見てもらったら、
「何故二人が恋人同士なのかわからない。7年も付き合ってるのはありえない」と言われてしまいました。
(あまりに性格が違いすぎるそうです。それは確かに当たってます(笑))

あたらぬも八卦とはいいますが、不安な気持ちでいっぱいになりました。

占いでは良くない相性だけど、実際はこんなにラブラブよ☆
な方がいらっしゃったら是非お聞かせください。
バカは質問ですが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

結婚前に「運が悪い」なんて占いで観てしまうとショック受けますよね。

私自身も、結婚後は相性が悪くなり私の運命も独身時代より弱くなるという結果でした。実際は、思っていたより幸せですが・・・占いが当たっている面もあります。実は私は姓名判断の占い師をしています。
姓名判断は旧字体が伝統的で且つ分析データが豊富なので、まず旧字体での結果を尊重された方が良いと思います。
相性が良い場合は、「自然に惹かれ合える 一緒に居る時間が長くとれる」という本人達の努力とは関係無く仲良く過ごせるという感じです。
一方良くない場合は「歩み寄る努力が必要 すれ違いやすい」という感じで、決して「絶対に悪い 離婚しやすい」というわけではありません。相性が良くなくても、添い遂げている夫婦はたくさんいますよ。
同じ趣味を持ったり、共通の知人を作ったりする事で緩和されると思います。私の例で言えば、結婚後は土日の休日なども私が仕事で家をあける事が多くなり、確かにすれ違っているんですが、「運命的にそうなりやすいので仕方ない」と自覚し、平日の短い時間を夫婦で楽しむ様にしています。
結婚して、新姓での運命ですが確かに運が良い方が生きていくのは楽です。運が良い方が人間関係で強く出られるので自分の思う方に事が運びやすいのです。しかし、専業主婦で生きていく場合はそんなに関係ないと思います。大事なのは、ご主人の運だと思います。ご主人の運が良ければまず、経済的な面は安心です。勿論、占いに当てはまらず例外の方もいらっしゃいますが、大体において、大黒柱の運で家は決まっていくものです。反対に奥さんの方が運が強い場合は、奥さん自身は幸せでもカカア殿下になりやすく、家庭不和になりやすい傾向もあります。また、一口に運が良い、悪いと言い切れるものではなく、良い運の画数でも仕事は良いけど離婚しやすい、家庭運は良いけど病気になりやすいなどの色々と画数それぞれの特徴があります。もし、姓名判断を参考にしたいのであれば、細かな面まで観てくれる良心的な占い師さんをお探しください。もしくは本で観られても良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家の方からご意見をいただけると思っていませんでした。
ありがとうございます。

相性がいいという意味や、悪いという意味はこういうことなんだととても参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/03 14:59

私も、婚約中に何気なく軽い気持ちでネットで占ったら、


旧姓だとかなり強い運気なのに、新姓になったら急に「凶」とか出てしまい、かなりびびった経験があります。
特に金銭面のことがボロクソに書かれていましたが、
実際は、結婚してからのほうが私としては裕福(?)になった感じがします(私は完全な専業主婦ですが)。

私と主人も性格はすごく違い、付き合いだした当時は回り中から驚かれ、「何週間もつか??」なんて裏で賭けまでされてましたが、5年ほど付き合い、結婚しました~。
今でもラブラブです。

ちなみに趣味も全然かぶっていませんでしたが、そこはお互い歩み寄り、一緒に楽しむ&一緒に時間を過ごすようにしています。
例えば私はすごくライブを聴きに行ったりするのがすきなのですが(主人はそれまで全く音楽を聴きに行ったことはなかったのですが)、
ライブハウスは主人には過激なので(爆)、主人の好きな歌手(チャゲアスですが)を二人で聴きに行ったりします。
一方、主人は釣りが超大好きで、私は基本的にインドア派なのですが、釣りもエサとかで手が汚れる方法ではなく、ルアー(疑似餌)でやる方法とか、場所も足場が綺麗で、トイレも近くにあるような所、つまり女性に配慮したようなところを選んでくれて、たまに二人で楽しみます。
そんな感じでお互いにそれなりの努力はしてますが、そうすることでお互いに思いやってる感じが日頃からわかったりして、なんだかほんわかした気持ちにもなれるので今でも仲良くやってます(^^)

個人的には、いくら相性が良くても、その占いの結果にアグラをかいて、お互いを思いやる気持ちが薄れちゃったら、やっぱり歯車が狂ってしまうのではないでしょうか??
それこそ、占い師さんが、
「なんでこんなに相性がいいのに別れたのか、さっぱりわからない」
というケースになるんじゃないですかね(^^;)

占いは悪かった結果の時は、そうなるのを避けるためのお告げ&戒めだと思って日頃から行動すればノープロブレムだと思います。

大丈夫ですよぅ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私達は見事に一人で楽しむ趣味なので、一緒にというのは難しいのですが、回答を読ませていただいて新しく二人でできる趣味をもつのもいいなと思いました。ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/03/03 15:10

私は占い大好き人間です。


しかし、いつも参考程度としています。
名前が変わって運命が変わるということに気にしないことがいいですよ。

姓名判断もいいかげんなものも多いですからね。

ラブラブだったらOKじゃないですか。

彼氏を信じてついていきましょう!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「気にしない」っていうことも大事ですね。
たくさんの回答を頂いて気持ちが軽くなりました。
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/03/03 15:04

私は占いはイイ事しか、信じない派ですが(笑)


姓名判断は生まれたときの旧姓が有効と聞いた事があります。
旧姓だと、若いうちは苦労するけれど、大器晩成だそうです。
新姓だと、まぁ・・・困る事無く、過ごせるみたい。
10代はすごく苦労したので、私は旧姓論を信じたぃですね!!

>占いでは良くない相性だけど、実際はこんなにラブラブよ☆

結婚する前、占いに行ったら評判の占い師のオバさんに、何占いか忘れましたが・・・・
「家同士が殺しあっても避けたぃ、般若心経が許さない最悪の相性。結婚はありえなぃ」と宣言されました。
最悪です。
最悪ですが、結婚しました。
付き合って5年、結婚して1年半ですが、会う人、会う人みんなに秘訣を聞かれるくらぃ仲良しですよ。

人の運命なんて、手相のように、短期間で変わると思います。
私と同じ生年月日・血液型の人が周囲に3人居ましたが、全然性格も違うし、歩んでいる運命も違います。

アドバイスとして心に留めておく程度にして、悪い流れを回避するように気をつけるのが1番だと思いますよ~(*^。^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「家同士が殺しあっても避けたぃ、般若心経が許さない最悪の相性。結婚はありえなぃ」と宣言されました。

なんてことを言われたら、何日も眠れません(::)
でもラブラブなんですね。羨ましいです♪

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/03/03 02:40

基本的に占いはいいところしか信じないようにしています。

(苦笑)
でも、気になる気持ちはよく分かります。
私も夫の姓で姓名判断をしてみた時、一瞬、唖然。
そもそも、星座占いでも相性悪いんです、私と夫。
それでも、付き合い始めてから4年ですが、一度も喧嘩したことはありませんし、
恐らくは、お互いそこまで不満もないでしょう。
(細かいものはちらほらとあったりもしますが、縁を切るとか、そんなレベルのものではないです)
周囲からも仲のいい二人と認識されてますね。
まあ、占いですからね。
いいところだけ信じるくらいにしておいていいのではないでしょうか。
ちょっと省みる機会にするくらいで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偶然にも私も星占いでも相性悪いんです。
あんまり喧嘩もなく、不満もなく、同じ時間を過ごすことも少なく・・(苦笑)

おっしゃるように気をはらずにいいところだけ信じるのも大切ですね♪
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/03 02:37

参考意見として聞いてください。



私は姓名占いは全く信じてません。

何故なら、「外国人はどうなるんだろう?」と思ってある本を見たら、カタカナで占ってあったからです(確か、「ケント・デリカット」さんでした)。
雑誌の占い特集でも結構そうなってます。

外国の方の名前の「カタカナ読み」なんて、発音をどう捉えるかで違ってくるのに・・・(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姓名判断って漢字限定なんですね(笑)
外国人はカタカナ表記が多いですけど、ひらがな表記したら運命も変わるということでしょうか・・??(^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/03 02:29

参考になるかわかりませんが、知り合いで姓名判断上の理由で公式文書以外では画数を変える為に名前の字体を変えている(戸籍上の字とは若干違う類似漢字にしている)人がいます。


こういう他愛もないことで不安がなくなるのであれば試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答が遅くなってしまって申し訳ありません。
類似漢字にするなんて考えもつかなかったです。
そういう方法もあるのですね・・・。
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/03/03 02:25

婚約中です。


不安になる気持ち、わかります。
私も彼の苗字で画数の姓名判断をやったら、「運」「信頼」「家庭」など5項目中3項目が×でした。
◎まであるのに×って…(>_<)

他の占いや、友人からも「ありえない」と言われています。
今のところはラブラブですが、まだ婚約中のため将来どうなるのかは解りません。
が、楽しい家庭を築いていきたいと思います。
もし知り合いから同じようなことを相談されたら「そう?私も最悪だけどラブラブだよ」って言えるようになりたいなって思います。

質問者さんもあまり気にし過ぎないように、幸せな家庭を築いてくださいね(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなってしまって申し訳ありません。
また、ご婚約おめでとうございます。

×がついてる項目って・・・大事なところですよね(><)
でも前向きに楽しい家庭を築いていきたいと思われる姿に「そっか」と思っちゃいました(笑)

namu-namu様が幸せな家庭を築かれますよう、心よりお祈り致します。ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/03/03 02:23

名前は運勢に影響を与えないということもないですが・・・


それに縛られるということもないと思います。

自分の友人は結婚運の非常に悪い人なのですが、なんとか結婚生活を送っています。
悪いなら悪いなりに開運する方法もあるみたいですけどね。。。

どこまで信じるか、ですね。

※姓名判断は流派によって多少判断が違います。
 ということは・・・?
 という可能性もあるわけですよね(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなってしまって申し訳ありません。

姓名判断は流派もあるのですか・・。勉強になりました。
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/03/03 02:19

気になって、思わず占ちゃった気持ちわかります^^



私は普段、占いを信じて行動していませんが、結婚前に興味本位で占ってみました。

すると、結婚後の苗字は良くなかったんですよ~。旧姓は、まぁ普通な占い結果。新姓は凶なんて文字も並んでいました。

でも特に気にせず結婚しましたが、全然問題ありませんよ^^

そもそも

>職場で当たると大評判の占い師さんに見てもらったら、
「何故二人が恋人同士なのかわからない。7年も付き合ってるのはありえない」

この時点で、その占い師さんの占いは外れているわけです。だって7年も仲良くしているんですから。

気にしなくていいですよ!

ちなみに余談ですが、私は結婚前は自他共に認める「雨女」でした。どこに行っても雨に降られる・・・。

しかし、旦那の苗字は「さんずい」がある漢字があり、結婚前は皆から「もっと、すごい雨女になるだろう(笑)。さんずい(水に関係する漢字)が付くし」と言われていましたが、結婚と同時に「晴れ女」に変身!

とこんなこともあります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなってしまって申し訳ありません。

結婚前と結婚後では見事晴れ女に変身されたのですね。
すばらしいです!

元気でました。ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/03/03 02:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚後(今年、入籍予定)の名前の姓名判断の結果の名前が悪すぎて悩んでいます。姓名判断で悪かった方実際どうですか?

何気なく気になり、
インターネットで姓名判断をしてみた所
当たるといわれている山○○さんの姓名判断では
今の名前では吉数(吉運)ばかりで良かったのですが、

彼の苗字になった結婚後の名前の場合では、
主運・外運(対人運・社交運)・晩年運等全てにおいて大凶数ばかりで凄く悪く、特に対人運が悪く
(可能であれば改名された方が宜しいです。)との事でした。

そこで気になり、2人の占い師さんに見て頂いた所、流儀とか色々あるらしくて、
結婚後の名前はさんずいへんがあり
3画と数える方と4画と数える方がいるとか聞きましたが基本的に旧式の画数で数えるとおっしゃっていました。それで、やはり結婚後の名前は悪いという事でした。

しかし、風水による?望○○○の方は
4画と数えて今までの姓名判断は統計学等言っているのは嘘で
結婚後の名前はいいとの事でした。どの結果を信じていいのか当たっているのかもわかりませんし、
改名等はそう簡単にはできないと思うのですが

名前と結婚する訳ではないですし、彼と結婚する事には決意していますが、あまりにも悪いので
結婚後の姓の名前に合う名前を本気で改名等をした方がいいのかまで悩んでしまっています(>_<)

周りや彼には気にしずぎだよ・・彼は占いとか全然信じない方で名前で人生が変わるなんて。。。
名前では無く努力とかも必要とはわかっていますが
やはり改名するべきでしょうか??

割り切ることができたらいいですし、こんな事で悩んでいる自分が情けないのですが
気になる性格なので悪い結果の姓名判断を気にしないと言われてもどうしても気になるのです・・・・。

【姓名判断で悪いと実際に結果が出た方や、占い師に名前が悪いと言われた方は実際どうですか??】

ご意見やアドバイスや姓名判断に詳しい方等
何でも些細な事でもいいので教えて下さい。宜しくお願いしますm(__)m

何気なく気になり、
インターネットで姓名判断をしてみた所
当たるといわれている山○○さんの姓名判断では
今の名前では吉数(吉運)ばかりで良かったのですが、

彼の苗字になった結婚後の名前の場合では、
主運・外運(対人運・社交運)・晩年運等全てにおいて大凶数ばかりで凄く悪く、特に対人運が悪く
(可能であれば改名された方が宜しいです。)との事でした。

そこで気になり、2人の占い師さんに見て頂いた所、流儀とか色々あるらしくて、
結婚後の名前はさんずいへんがあり
3画と数える方と...続きを読む

Aベストアンサー

占いはあたる場合もありますが、そもそも寿命は決まっています。

それに、「波長の法則」と「カルマの法則」があります。つまり、陰徳を積み、高い心域で生活していれば、自ずと運命は良い方向に進みます。

ですので、ある程度あたっても、まずは心域を高くして、陰徳を積み、身の回りの整理整頓を図るなどしましょう。

また神社参拝などきちんと作法に則ってやり、おみくじを引き、そこに指南されていることをきちんと守れば、大丈夫です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391127849/qid=1141650409/sr=1-10/ref=sr_1_10_10/249-1162647-1233114

Q姓名判断の『姓』は旧姓で占うものでしょうか?

『姓名判断』での占いをしようとしたら
ある占いで「結婚されて姓が変わっている方は『旧姓』にてご記入下さい。」
という風に書かれていたものがありました。

結婚してからの姓ではなく、旧姓で占うものなのでしょうか?

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#2です。

すでにされているとのことなので、ある程度は占いの方法が判っているかと思いますが、姓名判断とは、名前に使われている漢字の画数で天地人等を導き出しているので、結婚によって、名字が変われば、当然画数も変わるので、結果が違ってくるものと思われます。

Q姓名判断で凶、開運方法は?

先日、機会があって姓名判断をしてもらいました。あまりそのような占いは信じていない方だったのですが、恐ろしいほど当たっていたのです。私自身の占いは吉だったのでよかったのですが、問題は息子の総数が28、地格が19と、最も悪い画数だったのです。恐ろしくなって、サイトなどでも流派も色々調べましたが、ほどんど同じような事が書いてあって、波乱万丈で家庭運にも恵まれず、短命・交通事故などに合いやすいなど、いい事は書いてありません。自分の事ならともかく、息子の名前は私が考えただけに、ものすごく罪悪感でいっぱいで、どうしてきちんと画数を考えてつけてあげなかったんだろうと後悔しています。昨日は、その事が頭から離れず、眠れず、一人泣いていました。せっかく付けた名前だし、(法律上)変えるわけにも、変えようとも思いませんが、何か他の方法で開運の方法があれば教えて頂きたくて質問させて頂きました。(例えば御祓いなど)印鑑を作れば良いとはよく聞きますが、なんだか悪徳商法のイメージがあって、本当にそれで良くなるなら作りますが、いまいち信じられません。何か息子にしてあげられる事はないのでしょうか?

先日、機会があって姓名判断をしてもらいました。あまりそのような占いは信じていない方だったのですが、恐ろしいほど当たっていたのです。私自身の占いは吉だったのでよかったのですが、問題は息子の総数が28、地格が19と、最も悪い画数だったのです。恐ろしくなって、サイトなどでも流派も色々調べましたが、ほどんど同じような事が書いてあって、波乱万丈で家庭運にも恵まれず、短命・交通事故などに合いやすいなど、いい事は書いてありません。自分の事ならともかく、息子の名前は私が考えただけに、ものすご...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんは。

 これ以上ご心配をかけない様に、よいお話を書いて行きたいと思います。
 ちなみに私自身は、ゲンは担ぐ方なんですが、占いはよいことだけ信じ、悪い事は忘れる事にしていますし、実際に忘れてしまいます。占いは信じていないともいえるかもしれません。

・まず、姓名判断は歴史が浅いですから、他の占いに比べれば信じるに足らないと思います。
 何故か? 明治以前には、庶民には名字がありませんでした。

・近代の姓名判断の基礎は「熊崎健翁」という人が築いたといわれています。近年になって徐々に色んな解釈がなされるようになりました。
 1人の人物が始めた占いなんて、眉唾物ですよね。

・名前って、結婚したり、養子縁組すれば、当然画数が変わりますよね、でもお隣の韓国では、女性は結婚しても氏は代わりません。こんな、その国の法律によって左右される物を、占いと言っていいんでしょうか?
 将来夫婦別姓が、法律で認められるようになったら、今の占いのやり方をチャラにして、一から出直さなければなりませんね。姓名判断の占い師さんは、しばらく店をたたんで、研究しなおさなければならないですね。

 これでも、信じられますか?

 こんばんは。

 これ以上ご心配をかけない様に、よいお話を書いて行きたいと思います。
 ちなみに私自身は、ゲンは担ぐ方なんですが、占いはよいことだけ信じ、悪い事は忘れる事にしていますし、実際に忘れてしまいます。占いは信じていないともいえるかもしれません。

・まず、姓名判断は歴史が浅いですから、他の占いに比べれば信じるに足らないと思います。
 何故か? 明治以前には、庶民には名字がありませんでした。

・近代の姓名判断の基礎は「熊崎健翁」という人が築いたといわれています。...続きを読む

Q姓名判断で、女性の旧姓、実印

先日、ある占い師に姓名判断してもらいました。
その占い師は以下のようなことを言いました。

1、通称で改名しても、戸籍の名前を変えなければ無意味
2.結婚して姓が変わっても、新しい姓ではなく旧姓によって判定する。
3.よく「名前が悪い」というが、悪いのは名前ではなく画数である。たとえ戸籍の名前を変えることはできなくても、画数を変えた実印(その名前にとって開運に繋がる位置に、線を増やして画数を変える)を作って実印登録すれば開運できる。
ちなみにその実印は持っているだけではだめで、願いを込めて毎朝ノートにでも押さなければならない。

1はともかく、どうしても解せないのが2と3です。
その占い師は対面してすぐ、20代後半の女性である私に、独身かどうかを聞かずに名前を書かせました。
もし2が本当なら、それを確認する必要がありますよね?
もしくは名前の欄が2つないといけないですよね。
(新しい姓と旧姓と、両方から影響を受けるという説もあるようですが、それにしても姓の欄が2つある用紙をみたことがないような気がします。なぜでしょう??)

1のように戸籍の名前に固執しながら、実印登録で開運できるという根拠はなんでしょうか?
また、そもそも実印が運気に影響するという流派は存在するのでしょうか?
それに1のような態度は、2と矛盾するようにも思えます。

占い師に「資格」はないですから、大した知識のない素人でも占い師を名乗れます。
私のかかったのは、素人占い師(もしくはイカサマ占い師)だったのでしょうか??

姓名判断の知識をお持ちの方、ご意見をお願い申し上げます。

先日、ある占い師に姓名判断してもらいました。
その占い師は以下のようなことを言いました。

1、通称で改名しても、戸籍の名前を変えなければ無意味
2.結婚して姓が変わっても、新しい姓ではなく旧姓によって判定する。
3.よく「名前が悪い」というが、悪いのは名前ではなく画数である。たとえ戸籍の名前を変えることはできなくても、画数を変えた実印(その名前にとって開運に繋がる位置に、線を増やして画数を変える)を作って実印登録すれば開運できる。
ちなみにその実印は持っているだけではだ...続きを読む

Aベストアンサー

時々印鑑について相談されますが、そのときには、印鑑を変えれば開運するとわかっていれば誰でもそうするし、姓名判断のもとにしている○○式姓名判断は、その開祖自身が80%しか当たらないと言っており、改名と一緒に吉方位への引越しをすすめています。どうしても印鑑を変えたいのであれば3本セットで1万円台のツゲのもので十分であり磨り減ったらまた買い直せばだいじようぶ、と説明しています。
結婚で姓がかわったらその姓で判断しています。理由は、姓は天格であり先祖から受け継いだものを判断するからです、婚姻届に印を押したときから籍が変わる事になっていますから(法則)そうなるわけです。しかし、結婚して名前が大吉になったからといって誰でも開運するわけではありません。
運勢に与える影響は生年月日、名前の順番ですがおおもとは生年月日です。印相、家相、墓相が当たるのは生年月日の運勢が表に現われているからです。ですからその反対に表にでているものを吉相にすることで生年月日の運勢を改善しょうとするのが改名であり印鑑であるわけです。
1.は根拠がありません。戸籍の名は変えることはほとんどできません。判例にありますし変えれる場合の条件はとてもきびしいです。
その占い師は枝葉しかみることが出来ないのでしょう。もっと根底にある本質を観ることを学んでいないとおもわれます。

時々印鑑について相談されますが、そのときには、印鑑を変えれば開運するとわかっていれば誰でもそうするし、姓名判断のもとにしている○○式姓名判断は、その開祖自身が80%しか当たらないと言っており、改名と一緒に吉方位への引越しをすすめています。どうしても印鑑を変えたいのであれば3本セットで1万円台のツゲのもので十分であり磨り減ったらまた買い直せばだいじようぶ、と説明しています。
結婚で姓がかわったらその姓で判断しています。理由は、姓は天格であり先祖から受け継いだものを判断するから...続きを読む

Q結婚後の姓名判断が大凶に!

旧姓時の姓名判断は、良くも悪くもない運勢だったと思います。
結婚して苗字が変わったこともあり、姓名判断のサイトを見て何気なく調べてみました。
普段は占いやおみくじ等、結果が悪くても気にすること無い性格です。
しかし、どの姓名判断を何度しても酷い結果になり不安になってきました…
大凶
悲運薄幸
死別
短命
悲惨な人生の暗示とまで書かれていました(・・;)

それに比べ旦那の方は全て大吉で稀に見る良運でした。
きっと両親が一生懸命良い名前、字画を調べ考えて付けてくれたんだと思います。
確かに私のほうは、父親を不慮の事故で亡くし、借金に追われる等など
同年代の友達と比べると不運続きだと思います。
一生この名前で生きてゆくのに何か凹みます。
皆さんならどうしますかぁ?

Aベストアンサー

生業では有りませんが
頼まれて姓名判断をする者です
画数にご不満があるとのこと
#3のかたが言われている方式
つまり画数を一つ増すか減らすか
其のどちらかは出来ませんか
例えば「太郎」を「大郎」
「太郎」を「太朗」などと変えることです
これで普段の生活をしてダイレクトメールなど
年賀状も変えた形で受け取られるように
期間は定かではないですが
たしか3年の実績をつくり
其の実績を証拠として家庭裁判所に申請すれば
簡単に改名できます
画数を増やしたり減らしたりの方法を
約20名ほど鑑定命名したことがあります。

Q姓名判断の結果が全て凶だったんです。

 こんにちは。最近いろいろな姓名判断サイトや友人の占い師にたのんで姓名判断をしています。その結果がすべて凶なんです。総画だけでなく、そのほかの画数も凶とでました。考えられる名前の中でも一番最悪な名前らしいのです。なるほどなあと納得してしまったのですが、名前を変えたくても変えれません。名前を変えたら母が泣くと思うのです。ですが、私の人生は苦労や悲しみが多く、いいかげんに開放されたいとも思うのです。凶ずくめの名前ですが、その名前のままで運を開くことはできないのでしょうか。また、そのような名前の人が幸せな人生を送った例はないのでしょうか。

Aベストアンサー

まあまあ、そんなに責め立てないで。
え~とですね。おとぎ話なんかでよくありますけれども、
お化けや妖怪というものは、正体を見破られると、
それだけで神通力を失います。あなたの場合、不幸や不運
の原因を見破ったわけですから、もうそれに煩わされる
ことはありません。明日は今日よりも良くなると思います。

Q結婚式・披露宴に生理が重なった方、いらっしゃいますか?

来年、結婚予定の女です。

「生理の日に結婚式重なったときって、ドレスやら着物やら着て披露宴とか長時間だし、どうするんだろうね?もし重なりそうになったら、病院で薬もらって生理ずらすのかな?もともと生理予定を考慮して式の日取り考えるのかな?どうするんだろう?」
って彼氏と話してたんですが・・・

実際に重なった方とかいらっしゃったら、どのように対処(って言葉ヘンですが)されたのかとか、教えてください。

あと、式の日を考えるとき、生理のこと考えて日取りきめられましたでしょうか?

色々と回答しにくい質問だとは思いますが、ちょっと気になったので、よかったら回答ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はお式の日が近くなって「あら重なるわ」と気づきました。気づいた時点でとりあえず、式場の担当の方には予告しておきました。
で、前日からなってしまいました。当時は二日目なのでかなりヤバイかなと思い、大き目のナプキンをつけて鎮痛剤を用意しておきました。
朝一でメイクやヘアをやってくださる方には前もって言っておいたんですが、お式が終わって、披露宴の準備の時立ちくらみがして、一瞬「どうしよう」となりましたが、式場の方たちがとても親切で「ちょっと休みましょうか?あせらなくてもいいですよ。」って言ってくれて、しばらく座ってから準備を再開してもらいました。
でもそれっきり本番中は薬飲まなくても全然痛みを感じませんでしたし、合間にこまめにトイレに行きましたが、あんまり出てませんでした。
「良かった~、無事終わった~」と一安心して、二次会に臨みました。
不思議なことに二次会が終わると、毎月のようにたくさん出始め、少しお腹が痛くなってきました。
「やっぱり緊張してたから、今までは大丈夫だったんだなあ」と感心しました。
結局次の日の新婚旅行は、あいにく「初夜」というわけにはいきませんでしたが・・・。
とまあ、私はこういう訳で全くもって大丈夫でしたが、やっぱり先に病院へ行って早めるor遅らす処置をするか、当日万全なる準備をしておくかした方がきっと安心かと思います。

私はお式の日が近くなって「あら重なるわ」と気づきました。気づいた時点でとりあえず、式場の担当の方には予告しておきました。
で、前日からなってしまいました。当時は二日目なのでかなりヤバイかなと思い、大き目のナプキンをつけて鎮痛剤を用意しておきました。
朝一でメイクやヘアをやってくださる方には前もって言っておいたんですが、お式が終わって、披露宴の準備の時立ちくらみがして、一瞬「どうしよう」となりましたが、式場の方たちがとても親切で「ちょっと休みましょうか?あせらなくてもいいで...続きを読む

Q姓名判断(女性は結婚後変わるの?)

姓名判断詳しい方教えてください。
私もけっこう勉強していますがまだまだ分からないことがいっぱいです。

結婚して2年ですが・・・旧姓でみると総画32
結婚後は総画33になりました。
33というと女性には強すぎる後家運ですよね。。。

結婚前の女性がこのような強すぎる運を持っているとなかなか結婚できないとか、離婚をすると占い師が言っていたのを聞いたことがあります。実際に結婚できていない友人をみると必ず後家運です。結婚後に後家運になった場合もやはり離婚や死別を経験してしまうのでしょうか?  すごく不安です。

Aベストアンサー

姓名判断は様々な流派があり画数もいろいろな見方があり一概に言えませんが・
>33というと女性には強すぎる後家運ですよね
確かに盛運・地位や名誉・富などが約束されている吉運ですが女性には強すぎる嫌いがあり、全てがそうではありませんが社会的にバリバリ活躍していたり、性格が強い女性で婚期が遅れたり、離婚した例はいくつか見てきました、これは勢いが強いために調子に乗ると逆境に泣く数の意味だとは感じていますが、逆に、このような相意を理解されていたら、何も知らないで結婚生活をするより、有意義な人生が送れると思います。
占いは人生の羅針盤ですから心配するより、そのような事態にならないためにはどうすべきか?これを考えて実行すればいいと思います。
そうすれば夫に対する健康管理や接し方や自分の行動も変わってくると思います。
すみません生意気な回答で・・

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q生理のきた高温期と妊娠した高温期

タイミング療法6ヶ月目の妊娠希望の者です。
なかなか妊娠に結びつかず、授かるのって難しいなと感じ始めています。

質問なのですが、排卵後の約14日間の高温期で、
生理が来た時の高温期と妊娠していた時の高温期では、
体調の変化など、何かしらの違いを感じることはありましたか?

私は本日高温期12日目で、今回のタイミング日に下腹部痛があり
「これが排卵痛ならタイミングバッチリ!」とちょっと期待してしまっていて、
その後も下腹部のチクチク感に「もしや着床??」と一喜一憂しています。
それ以外は特に変化はないのですが・・・。

今までの高温期では、あまりの体調の変化の無さに、途中から
何となく妊娠していない予想がたったのですが、
今回は微妙で期待半分・不安半分な日々です。

私にとって未知なる妊娠について、先輩方の体験を教えていただけたらうれしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の高温期ですが、私はさほど変わりなかったですよ。
排卵、妊娠した(受胎した)のが7月末から8月頭だったので季節の影響もあってか、
多少高めに出たりする日もありましたが、大きく変動はなかったです。
妊娠の初期症状が(出る時期・出る症状も含めて)人それぞれなように、
高温期も体温に表れる人とそうでない人がいるのだと思います。

私の場合は生理予定日3、4日前から初期症状と思われる乳首痛が出てきましたが、
それまでは妊娠に至らなかった周期と何も変わりありませんでした。
検査薬はと言うとチェックワンファストを使用しましたが、
生理が遅れて4日目(高温期19日目)でくっきり反応しました。

あと2、3日で生理予定日ですか~。ドキドキですね。
タイミングはバッチリだったようなので、あとは待つだけですね。
でも、こういう時の1日って長いんですよね・・・。
私も、あのゆっくり過ぎる時間の流れを経験した事があるので、
「待つだけ」がどれほど気疲れするものか分かります。
どっちかな~なんて悶々するかも知れませんが、
ゆったり、リラックスして過ごせるように心掛けてみて下さいね。
質問者様が望む、良い結果が出る事を心より願っております。

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報