利用規約の変更について

昨晩、PX-G900が壊れてしまい、エプソンの修理料金目安を見ると、送料込みで、13,000円程度になります。(ショップの3年保証が切れたばかり、2年目に1度使ったので元は取った)
予定外なので、お金がない(VISTAの関係でいろいろ買い込んだ)のと、割とハードに使うので、使い捨てる気で中古の出物がないかと思って、近所の中古ショップに行ったら、午前中にあてにしていたPX-G920が売れてしまい、出遅れてしまいました。
ネットで調べても、キャノンは割りと多いのですけど、エプソンの出物がなく、困っています。
インクは買い置きしてあるので、PX-G900、920、930などで、2万円までのがないかと、探していますけど、何か中古ショップの情報はないですか?
オークションでは1万円程度ですけど、今回はショップから購入したいと考えてます。
故障は、ヘッドが何かにあたる金属音がして、紙に縦の筋がつく事と、紙送りローラーが磨耗して、斜めに給紙される状況です。
2年目の修理も給紙不良なので、ローラーが減りやすいのかも知れません。

A 回答 (4件)

お近くにハードオフがあったら覗いてみては?

http://www.hardoff.co.jp/block/block.htm

ただエプソンの中古ってどうなんでしょう?たいていは目詰まりしていて修理が必要な状態という偏見が私はあるんですが。。

この回答への補足

近在数店舗に電話しましたけど、どうも無いようでした。
暫く様子を見ながら、漁ることにします。

• 0
この回答へのお礼

回答を読んで、そういえば・・・という気分です。
ハードオフは近所にはありませんが、立ち回り先にあるので覗いて見ます。
中古ショップはいろいろ顔を出す方ですけど、盲点でした。

あ。

自分、保証期間切れのときは、直接エプソンのお客様センター(だったかな?)へ連絡を取って修理させました。
シール式ですが、機体に製造番号が入っていたので、そこから履歴を検索してもらい、再修理の約束をとりつけました。

ダメもとで電話されてみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

駄目もとで交渉してみます。
しかし、あれからいろいろ探していますが、ないですね。

同じ故障ならクレームで保証期間がきれてもOKな可能性もあります。

だめもとで交渉されては?
(実績あります。^^;)
    • 0
この回答へのお礼

実はショップが倒産してしまい、昨晩も見積もりの送料がもったいないので、支店持込を問い合わせたのですけど、購入店経由が駄目ならエプソンの修理センターに送れといわれ、それでちょっとと思いました。
ショップが生きていれば常連なので何とかなりますけど、潰れるとは、厳しい業界です。

プリンタの中古、特にヘッドの交換が利かないエプソンの中古は

手を出さないほうが賢明だと私も思います。

というのも、プリンタは可動部分が多い機械なのに、頻繁に交換する
ようなものではないために、そうでなくても紙送り機構などにガタが
来て、何かの拍子に正常に動作しなくなる可能性が高いからです。
その上、エプソンは高精度が必要なヘッド部分が交換できませんから
インク詰まりがいきなり発生することもあるんですよ。

キヤノンなどの「ヘッドまで交換できる」機種なら、ある程度は
ごまかしが利くんですけどねぇ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで中古は2台手を出しましたが、言われるように半年もちませんでした。
幸い中古1年保証がついてましたからよかったのですけど、慎重に選びたいと思います。