私は今高2なんですが、にきびや黒ずみなどがたえず、いつも肌がきたなく感じられます。洗顔はしっかり泡立てて朝晩2回しっかりと洗っているのですが、なかなか解消されません。キレイな肌にするための何か良い方法はないでしょうか??

A 回答 (3件)

小5の時、何かの雑誌で見たのですが、手を洗うたびに顔を洗うとつるつるになる、とあり、以来コンタクトを使用する18歳まで実践しました。

トイレとか、給食・お弁当の前、家でも実践しました。
そうすると、確かに1年後にはつるつるになってきました。
あと、劇団で役者をしていて、16歳の時、ドーランをきちんと落とせずに装置のバラシなど手伝っていたら、翌日疥のようになり、以来劇団を退団後も普通のメイクすらしていませんが、30代半ばでいまだにつるつるです。

自信はホントはあるんですが、私が始めたのは11歳でしたし、当時と今では紫外線等が違うような気がしますし、自信なしにクリックしています。

この回答への補足

手をあらうたびに顔を洗う、というのは一回一回洗顔料で泡立てたりして顔をあらうのでしょうか?

• 0

お肌って言うのは、毎日身体に取り入れている食べ物から作られるんです。

高校2年生ってことは、まさか1人暮らしじゃないですよね?!
毎日お母さんの作ってくれたご飯、食べてますか?
ファーストフードやコンビニ食ばかりなんて事はないですよね?!
お肌の質は細胞の質。ご飯をなるべくバランスよく食べるように心がけて
みてください。『まごわやさしい』を意識して!

ま=豆類 ご=ごま類 わ=わかめ・海草類 や:野菜類 
し=しいたけ・きのこ類 い=いも類 

それから、部活等運動はしてるのかしら?
やっぱり若いうちは特に、適度な運動も欠かせません。
運動をして汗をかいて、しっかりいい水分を補給して(ミネラルウォーター等)
身体の新陳代謝を高めるようにしましょう。

また、睡眠はしっかりとってますか?
良い睡眠もキレイなお肌を作る条件の1つ。

お手入れ方法については、洗顔をしっかりしていると書いてありましたが、
まだ高校生なんですから必要以上に過度なお手入れはせずに、
自然派の基礎化粧品(洗顔料・化粧水くらいで良いのでは?)を使用した
シンプルなお手入れを習慣付けるといいと思いますよ。

それから、お肌の分泌を妨げたり、肌の呼吸を妨げるお化粧(ファンデーション)
や乳液を長時間付けたままにしないこと。
お肌は排泄器官なんだと言うことを忘れずに・・・。

正しい知識さえ身に付けておけば、まだ若いんですから、すぐに透き通るような
つるつるぴかぴかのお肌になれますよ!

参考URL:http://www.mars.sphere.ne.jp/prettyhepburns/beau …
    • 0

こんばんは(^O^)/ 私は26歳の主婦です。

高校生なんですよね~。
今は時期かもしれませんよ。私もその頃はニキビがありました。
経験上、ニキビは絶対につぶしたら駄目ですよ。
ニキビ後が残って、必ずあとで後悔する事になります。
ニキビは消えても、ニキビ後は消えませんから。
今の対処方としては、洗顔のあと、何かつけていますか?
必ずたっぷりの化粧水と乳液をつけてくださいね♪
よく、肌が油っぽいから何も付けないという人がいますが、逆効果です。
あと、こまめにあぶら取り紙であぶらをとる。
それと、化粧はしますか?
化粧をしたら必ずクレンジングで化粧をとって下さい。
洗顔フォームでは化粧はとれませんので。
化粧品はあうあわないが人によって違うのでこれいいよと勧められませんが、
無香料、無着色の基礎化粧だと間違いはないでしょ~。
ネットで探していろいろ試供品で試してくださいね。
肌は年をとったら、若いときちゃんとケアーしてたか浮き彫りになります。
がんばって、いろんな方法を試してみてください。
    • 0