痔になりやすい生活習慣とは?

昨日、大したことはないのですが、交通事故(人身事故)に遭いました。私は、被害者で、事故内容は、2車線のやや左カーブ道路で、私は右側を走行しており、相手は左側で私より後ろにいました。右側道路は、直進と高速乗り口に対応しており、左は直進のみでした。私は直進していたところ、相手は、左にいたにも関わらず、高速に入りたかった為、ギリギリのところで、乗り口に入ろうとし、右車線にいた私の車の斜め左後ろへぶつかってきました。その後、警察を呼び、私が首を痛めた為病院へ行き、人身事故として処理されましたが、この後の対応について、すべて保険屋にまかすのかどうすればよいか悩んでいます。ちなみに車は、新車2年ちょっとのセレナで、もうすぐ売りに出すことを考えており、査定なども受けていたので、査定がさがってしまうという心配もあり、その差額分も相手にもってもらえるのかなど心配しております。このような場合は、どう対応すればいいのでしょうか?ネットでも調べているのですが、なかなか見つからず、自分も少しまだ動揺していて困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

病院にかかれば保険から慰謝料が出ます。


数千円×通院回数なので、頑張って通えば過失割合で損が出ても取り返せます。
治療費(慰謝料も含む)は、自賠責保険→任意保険の順で出ますので自賠責保険の範囲(100万ぐらい)までは、相手の任意保険会社もおとなしいです。

交通費を月or週単位で請求すれば、慰謝料も同時に貰えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。大変勉強になります。どうもありがとうございます!

お礼日時:2007/02/14 23:47

既に査定されているということなので、その査定額について確たるものがあればその額が補償されることになります。

今回もそのように処理されるのかもしれません。まずは相手保険会社に対してそういった状況であることを説明しましょう。

ちなみに相手保険会社がその部分について補償できないとした場合は、その保険会社が契約者(事故相手)にはその部分の法的賠償義務仮名と判断していることになります。そのまま相手本人に直接請求したところで、応じることには期待ができないばかりか、逆に過剰な請求とされることも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/02/13 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング