アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には現在、気になっている(=好きな)男性がいます。

先日、その気になっている男性と、共通の友人(男性)と私の3人で談笑していた際、
気になっている男性が、かなり軽い内容ではありますが、下ネタに繋がる様な話題を出しました。
元々から、時々、自虐ネタとも言える話題を出す人ではありますが、
軽いとは言え、そんな話題を出すとは思っていなかったので、
少し驚きました。

本当に些細な事だとは思いますが、
数年前に、(別の)好きだった男性と2人で街を歩いていた時に、
ある女優さんのポスターを見て鼻の下を伸ばし、
「男なんてみんなスケベなものですよ」と、
(この男性は結構まじめなタイプだったと思いますが)
急に言われて驚いた経験があります。
この男性にはしっかりフラレ、
私の事女性として見てくれていなかったのかなぁと苦い思い出です。

男性の皆様、女性もいる席で、
軽いとは言え、エッチな想像に繋がる様な話題を出すのは、
その女性を女性と思っていないからでしょうか?

A 回答 (3件)

必ずしもそうだとは言い切れないのではないでしょうか。

   貴女が必要以上にその人を堅物と決め込んでいた結果だと思います。

私の感覚から言うと、前カレの話は下ネタにすら当たらないと思います。

貴女は自分と同等の価値観を求め過ぎだと思います。  それすら許せないならその男性を求めるべきではないと思います。


ちなみに好きな女性の前でも、初対面でもない限り軽いエロトークぐらいします。  初対面でもお構い無しの男性も多数います。

この回答への補足

>貴女が必要以上にその人を堅物と決め込んでいた結果だと思います。
>貴女は自分と同等の価値観を求め過ぎだと思います。

どう表現しても、多分、この様に受け取られるとは思いましたが、
そういうつもりではありません。
エッチな話題をどうこうと言う事ではなくて、
私自身が女性扱いされているのか、どうなのかが気になったと言う範囲です。

表現力に欠けていて申し訳ないです。

補足日時:2007/02/13 12:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイス、ありがとうございました。

>ちなみに好きな女性の前でも、初対面でもない限り軽いエロトークぐらいします。 

そうなんですね。
過敏になり過ぎる傾向はあるので、気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 12:26

まぁ口が滑ったり、鼻の下が滑ったりするのは日常茶飯事です。



でも確かに本当に好きな女性ならしないかも知れないですね。
相手の男からすると「あれ面白くなかったか?」と思ってるかもしれません。

以下実話。
「ツラの皮が厚いね。」
「皮は少し余ってるけど支障ない。」
シーン
本当に申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

話の流れとか具体的な内容にもよると思いますが、一般的にそれだけで「女性を女性と思っていない」と言えるものではないでしょう。



単純にあなたはその話に不快感を感じたかどうかで考えるべきでしょう。
不快であったなら、あなたとその男性のセンスは合致してないというだけです。「気になる」リストから外せば良いだけでしょう。

「男なんてみんなスケベなものですよ」というのは私も下ネタの部類に入るとは思わないですが、しかし、同じ男性として発想が「無責任オヤジ」のものだなあとは思います。
結果としてフラれて正解だったと思いますよ。

重要なのは、あなた自身がその言葉をどう評価するかであって、その人があなたを女性として見ているかどうかは考えても仕方のないことだと思います。下ネタのボーダーラインというのは人によって大きく異なるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイス、ありがとうございました。

なるほど・・のご回答、ありがとうございます。
私の中では不快感は全くなかったのですが、
ちょっと脈略がなかった事もあり、多少おどろきました。

なんでも、先ずは、自分自身の価値観・感じ方に基づいて判断して行けばいいんですね。
相手がどういうつもりなのかなんて、計り知れない訳ですし。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!