柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

この前、大型スーパーに光沢紙を買いに行くとあまりの値段の高さにびっくりしました!A4サイズで50枚1600円もしました!料理雑誌とかファッション雑誌とかって、ほとんどの本がつやつやした紙でカラー印刷されてますよね??用紙だけでも高いのに印刷代もかかって・・・・・なのにどうしてそれらの雑誌は800円ほどで売れるのでしょうか??
家で印刷するとどうしても雑誌のようにはきれいに印刷できないはどうしてでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

光沢紙って、お求めになったのはインクジェットプリンタ用?


それなら、普通の印刷用紙とはかなり違いますよ。
また、紙は大きなものを大量に買うと安くなります。
そして雑誌の価格は、広告を入れることで安くできます。

>家で印刷するとどうしても雑誌のようにはきれいに印刷できないはどうしてでしょうか??

それはプリンタの性能の問題が大きいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
なるほど!!広告収入があったんですね!でもファッション誌の場合だったらモデルさんとかカメラマンとかのお金とか雑誌を編集する人もいるしイラスト描く人や文章書く人とかいるしたくさんの人件費や印刷代がかかりますよね。本当に広告代だけでまかなえるんでしょうか??
無料で配ってるような情報誌なんてどうやって無料でできるんでしょうか??もぅ。不思議で不思議でたまりません!!

補足日時:2007/02/16 19:42
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング