アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
私の家は、CATVケーブルを用いて、テレビを見ています。
製品名は、東芝CATVホームターミナルTCJ851です。
同じ市内に在住の親戚の家では、CATVケーブルは引かれています(正規の契約をしている)が、ホームターミナル・コンバータ等がないため、当然のことながら通常の番組(Ch1~12)しか試聴できません。そこで、私にホームターミナル等が廉価で購入できないかと相談を受けました。
私の地域では、東芝の製品でコアテック方式というのを取り入れているらしいのですが、他市町村の多くの地域では、同期圧縮方式のようです。
できれば、親戚の家に、ケーブルテレビ会社の取扱店を介さずに、ネット通販等で、ホームターミナル等を購入したいのですが、こういうことは可能でしょうか?テーブルテレビ会社のホームページでは、レンタルと買い取りがあります。なお、同期圧縮方式の製品は、ネット通販で、廉価で数多く販売されているようなのですが。それとも、ケーブルテレビ会社を通さないなら、オークション等で中古を購入する方法しかないのでしょうか?こちらの分野に詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まず法律的なことからお話すると、あなたがケーブル会社以外からHTを購入すること自体が違法なんです。

それを誰かにご指導願おうなんて大きな間違いですよ。それでも、購入する場合は自己責任で、ご指導は2チャンネルの方でお願いすべきです。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。正直言って、ケーブル会社以外からHTを購入するということが違法なことだとは知りませんでした。ただ、私は自己責任での実験試聴用とかという製品を考えていた訳ではなく、普通の電化製品を購入するという感覚でおりました。大変参考になりました。