アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今日、逆切れした車がぶつけてきました。

 自分(バイク)が前の黒い車に追走していると、後ろから走ってきたライトバンが1斜線を強引に追い抜いたので、警笛をならしたところ切れて追っかけてきました。

 そのあと6列ぐらい並んでいる車を抜かして
横断歩道の前まで出ると追っかけてきて 自分のバイクの前に止めて、車の中からおらんでいましたが

 相手にしたくないので、信号スタートですり抜けで逃げようとしたら
ぶつけようとしてきました。
 なんとかかわし、そのまま警察にいきましたが、ナンバーを覚えていないのでは手の打ちようがないとのことです。

 自分の自宅周辺から出てきたので、刑事とかにお願いすると聞き込みをしてもらえるとのことらしいです。

 明日の出勤が恐ろしいです。

A 回答 (10件)

>ぶつけようとしてきました。


相手にぶつけてもらって、ワザと自分から転んで、仕事に支障が無い程度の軽い怪我でもしておけば良かったのに。

下手にかわしちゃうと、事故にもならない軽微な違反案件となってしまい、警察は「手の打ちようがない」と言って、相手にしちゃくれません。

質問文にあるような悪質運転者なら、こっちが転べばそのまま逃げる筈なので、逃げてくれれば「ひき逃げ」となり、たとえ「ナンバー見てない」と言ったとしても警察は「手の打ちようがない」なんて言いません。車の形と色だけで相手を追い詰めてくれた筈。

>明日の出勤が恐ろしいです。
諦めましょう。

この回答への補足

 さっき帰ってきて調べたら、100mぐらいのところにとめてありました。
 ひょろひょろ人間なので、乗り込むことができません。

 ”警察に通報しました”という張り紙を車に張ったら罪になるのでしょうか?

補足日時:2007/02/13 20:49
    • good
    • 0

防衛運転というのをご存知ですか?


バイクと車が喧嘩したらどうなるか判ってますよね?

轢逃げして、生きていると保証が大変だから引き直すという輩もいる世の中です。

君子危うきに近寄らずです。
    • good
    • 0

警察は民事不介入が原則です。


したがって怪我したり、当て逃げしたりしないと動いてもらえません。
文句があるなら自分の口で言うしかないです。
言えないのならどうしようもないですね。

この回答への補足

 自宅が判ったので、文句を言いに行くということですか?

補足日時:2007/02/13 20:52
    • good
    • 0

そもそもクラクションの使い方を間違われているようですね。



>後ろから走ってきたライトバンが1斜線を強引に追い抜いたので、警笛をならしたところ

貴方が危険になったと言うより、強引な行為に貴方がムカついてクラクションを鳴らしたのではないでしょうか?

クラクションは危険回避用として使い、こちらの感情を表す為のものではないので、相手がどんな運転をしたにせよ、イカクするようなクラクションの使い方では相手も切れるかもしれませんね・・・。

それより、貴方のご質問の内容がよく判りません。
質問される場合は、○○なのでどうすればいいですか?又は○○が判らないので教えて下さいと質問しなければ、貴方のような一方的に一日の出来事を書かれても、読んでいる人の身になれば「それがどうしたの?」と言う受け止め方しかできなくなってしまいます。

この文章から察しますと、貴方も相手の気持ちを考えずに行動してしまう性格の持ち主と感じました。

行動に移る前に、ワンテンポ置いて状況を判断して行動を起こせば、こんなトラブルにもならなかったと思いますよ・・・。

この回答への補足

 すいません。
今、頭に血が上って 頭の中がパニックになっています。

補足日時:2007/02/13 20:57
    • good
    • 0

自分は以前、自動車運転中にとなりの車に幅寄せされたと思い、


にらんでたら、へらへら笑われたので頭来て、車からひきづり
おろして30発ほど殴ったら警察に起こられちゃいました。
幅寄せしたしたほうは故意でなく助手席にいた相手と、
本を一緒に見ていたらしくって、ハンドル操作を誤ったとのことです。
で、急に自分の車線にはいってきたというわけです。
自分は突差によけたのですが。

警察は、
「ぶつかってないんだからむこうはなにも悪くないんだよ」のひとこと。
「じゃぁ、かわさないでぶつかればよかったのですか」と聞いたら、
「ぶつけられれば向こうが悪いな」
「本読んで運転しててもぶつからなければいいんだよ」
っていわれました。

zzt123さん、警察はこんなもんです。
踏み切り事故のおまわりさんのようなひとなんて
日本で数えるほどです。
きっとzzt123の相手に対しても、
「ぶつかってないんだから」と思う程度ですよ。

ちなみに一般的に自分の知合いのその筋の方は、
絶対に怒って追い抜きやらはしません。
狙われたときに対応しやすいように、
無理な運転や予定外の行動はしません。
きっと、ただの配管工か塗装工ですよ。

この回答への補足

30発ですか..
私も強くなりたいかも... (-_-;

補足日時:2007/02/13 20:51
    • good
    • 0

どっちもどっちですよね。


車から見たらバイクにクラクションを鳴らされたら
かなりムカッとくるでしょう。
むやみにクラクションを鳴らすのはトラブルの元ですよ。
    • good
    • 0

喧嘩もできないのに、喧嘩を売るからです。

警笛なんか鳴らしても、相手を怒らせるだけであって、反省させることはできません。私は、喧嘩には自信が無いので、こういう場合、絶対警笛は鳴らしません。鳴らしても何の徳にもなりません。
警察が介入してくれても、その後の仕返しが怖くなるだけです。やめておいたほうが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そ、そうですね...

お礼日時:2007/02/13 20:56

>相手にしたくないので、


>信号スタートですり抜けで逃げようとしたら
>ぶつけようとしてきました。

にらむだけで、車から降りてくる度胸はない方みたいなので、
ただの幅寄せだと思いますよ。
実際にぶつける度胸なんて…。

もし、実際にぶつけてきたら、
保険屋からたんまりお金をふんだくりましょう。

まあ、バイク乗ってたら、よくあることです。
キープレフトをしていても、
邪魔だから抜こうと考える運転手はたくさんいるので。
    • good
    • 0

私も20年近くバイクに乗ってます。


ご質問のような状況も数多く経験しました。
実際は当たってないのですよね?当たったのなら警察はひき逃げと言うことで捜査して貰えますが、そういった場合は適当にあしらわれて終わりになると思ってください。

ヤバイ車には近づかないほうが懸命ですね。
    • good
    • 0

実際にぶつけでもすれば、実行犯となるので、次にあったとき被害がでれば、すぐに告訴できます。



今のところ、無傷ですよね。

積極的に関わらないほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!