お酒好きのおしりトラブル対策とは

2006年1月~10月末まで会社員。
その後、自営で数社から仕事をもらってやっています。
(会社登録?はしていません。)
請求書を出して、支払いをしてもらっている状態。

こういう場合確定申告の申告書は『申告書B』になるのでしょうか?
提出物は10月までの会社の源泉徴収表と申告書でいいのでしょうか?

全くの初心者です。宜しくお願いします。

又、こういったのがわかりやすく書いてある本をご紹介頂けると
ありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>こういう場合確定申告の申告書は『申告書B』になるのでしょうか…



はい。

>提出物は10月までの会社の源泉徴収表と申告書でいいのでしょうか…

ほかに、事業所得を計算した『収支内訳書』が必要です。
申告書用紙と一緒に税務署でもらえます。
もちろん、国税庁のサイトから印刷してもかまいません。
https://www.keisan.nta.go.jp/h18/ta_top.htm

>会社登録?はしていません…

個人事業主としての『開業届』が必要です。
http://www.taxanswer.nta.go.jp/2090.htm
すでに提出期限は過ぎていますが、遅れてもペナルティはありませんから、明日にでも出しておきましょう。
これも自分で印刷して郵送するだけでかまいません。
http://www.nta.go.jp/category/yousiki/syotoku/mo …

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.taxanswer.nta.go.jp/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/02/15 14:34

申告書Bです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング