アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土地購入後土地家屋調査士が入り、隣地との境界確認を進めておりますが隣地者が好意的でなくなかなか確認に応じてもらえません。建築確認申請の手続も進まず困惑しております。経験ある方アドバイスを!

A 回答 (1件)

数年前に「筆界特定」と云う制度が発足しています。


土地家屋調査士なら知っていると思います。
お聞き下さい。
法務局に申請しますが、それによって隣地の協力がなくても法律上確定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家屋調査士と話し合い、これが最後のつもりで、二人で隣地の方にお会いし、お話しが出来ることになりました。アドバイスをいただきありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!