仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

視力回復効果のある動画用exeファイルをスクリーンセーバーとして登録したいのですが、方法はあるでしょうか?

もしかしたら初歩的な質問かもしれませんが、私が探した範囲では見つけられませんでした。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

無理やりスクリーンセーバーとして登録しようと思えば可能です。


C:\WINDOWS\system32\のフォルダの中に、実行に必要なファイルを全て入れて、EXEファイルの拡張子を「.scr」に変えればスクリーンセーバーの選択肢に入れることが可能となります。

それから、そのアイコンを右クリックして「インストール」。
もしくは画面のプロパティのスクリーンセーバーから選べば、スクリーンセーバーに設定することが出来ます。

しかし、適切なスクリーンセーバーファイルでないため、何かと不都合が生じます。
スクリーンセーバーを選ぶ画面では、勝手に実行されるような形になりますし、
「設定」のボタンを押しても、普通に実行するかもしれません。
スクリーンセーバーとして作られたものではないため、この辺は仕方ありません。

これらは、普通のEXEファイルを無理やりSCRファイルにした上での動作ですので、
上手く動かなかったり、不便だと感じた際は元に戻すことをお勧めします。

この回答への補足

ibe_tattsuさん

うまくいきました。

ありがとうございました。

補足日時:2007/02/14 10:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ibe_tattsuさん

早速の回答ありがとうございました。

スクリーンセーバーインストール用の専用ソフトが必要かと思っていたのですが、まずは試してみたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング