自分のお店を開く時の心構えとは? >>

3月中旬から、友達と二人で、車で福岡から屋久島に行こうと考えています。予算は20万円です。

屋久島への行きと帰りに、いくつか安宿に宿泊して、九州一週みたいな旅行を考えています。

そこで質問です。
・屋久島に行って縄文杉を見るためにはどのくらいの滞在が必要でしょうか。
・上の期間の滞在ですと、車でフェリーに乗るのと鹿児島港近くの駐車場に車を止めて島でレンタカーを借りるのとどちらが安いでしょうか。
・20万円のうち屋久島以外で使えるのはいくら位でしょうか。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 屋久島に行ったのは、かなり前ですので現在は違う点もあるかと思いますが、御了承下さい。


 縄文杉に行くのは、夜明け前に宿を出発して、日が暮れて帰る事を覚悟すれば、日帰りできないことはありませんが、おすすめできません。山小屋に1泊する事を考えた方が良いでしょう。山登りをする装備が必要と思いますし、悪天候になった場合は引き返す等、無理をしない事が大切です。
 民宿の人と話をして、私の計画は装備、日程の点で無謀という事がわかりましたので、行きませんでした。
 最低でも2泊、できれば3、4泊して条件の良い日に向かうのが良いと思います。

 私は車を鹿児島市内の駐車場に止めて、島内はレンタカーを借りました。日数にもよりますが、フェリーに搭載するより安かったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング