仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

初めて質問します。よろしくお願いいたします。
長いのですが・・・。
私は今年30歳になった女性です。昨年末、合コンに行きました。
合コンの際は、連絡先を聞いたりしなかったのですが、その後
友人を介してそこで知り合った男性(Aさん)から
メールアドレスを聞かれ、メール交換をするようになりました。
私自身メールするのがスキなのでメールを頂くと少し長めのお返事をしたり、食事に誘われ、一緒にお食事に行くようになりました。
最初は、複数での食事でしたが、途中からは二人でも行きました。
仲良くお話もできて、2日に一回くらいのメールをしています。
好意を持ってくれてるのかな?と思った矢先、私と、Aさんの
友人を含めて遊びに行くことがあり、楽しく遊んだのですが、
その後、Aさんの仲のよいお友達(Bさん)から、メールがきて、
Aさんにメアドを聞いてメールしたとの事でした。
Bさんも面白い人でAさんと比べメールの返事も早く文章も長いため、
現在AさんよりBさんとよくメールをしています。
そこで、本題ですが、最初、Aさんは私に好意を持ってくれていると
思っていたのですが友人に私のメアドを教えるということは、
別に好意を持っておらず、ただの友人だと思っている可能性が
強いのでしょうか?私自身、まだ付き合うとかではなく、これからそうなるかなー?どうかなー?と思っている感じでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Bさんが登場するまでには、Aさんとはどれくらいやりとりしていたのでしょうか?数回?1ヶ月くらい?

しばらくはやりとりしていてBさんが出てきたのなら、Aさんから(無理やり)聞き出したって感じじゃないでしょうか?
そういうことってありますよ。

俺も、飲み友達(綺麗な女性)の携帯情報をもらい、会社の仲間の飲み会で自慢(笑)していたら、先輩に「教えろ」と赤外線通信でもって行かれた経験があります。(もちろん先輩もその女性とは面識はあり、友人関係。但し、携帯情報は教えていなかった)

そういうノリでもっていかれることもありますので、Aさんの気持ちはまだわからないって感じではないでしょうか?
そこで「絶対教えない!」ってやっても場がひくだけですから・・・

男の飲み会では、結構ありがちなことです。
携帯のアドレス帳をみて、女の名前が出てくるといきなり電話をかけるやつもいますから^^;

とりあえず、Aさん、Bさんのどちらとも付き合う可能性がある気持ちでいいのかと思います。
もしAさんがBさんを押しているなら、今後、「二人ででかけましょう」って誘いの時とかに「Bも行きたがっているけどいい?」って気をつかってきたりするはずですので、分かると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

Aさんとは一ヵ月半くらいメールのやり取りや、3回ほど二人だけで食事に行きました。
食事も私がポロリといった沖縄料理屋さんを選んでくれたりしていたので、好意を持ってくれているのかな?と思ってしまってました(笑)
でも、KAZUYANGさんのアドバイスを拝見して、どちらとも、お付き合いの可能性のある男性として接して、様子を見たいと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました。

なんとも言えないです。

間違い無いのは、どちらも貴女に少なからず好意があることくらいじゃないでしょうか。

Aさんは自分が貴女を好きなことを悟られたくなくて、Bさんに貴女のアドレスを教えた可能性もありますし。

もう少し双方の様子を見たほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
ここ数年、恋をしていなかったため、久々の恋の予感に浮き足立っており、舞い上がってました。
しばらく様子をみて見たいと思います。ありがとうございました。

お察しのとおりたぶん友人感覚なのでしょうね。

それかBさんがあなたのことが大好きでAさんに無理言って教えてもらったということも考えられます。それにしても自分が行為を抱いている人ならやはり他人にアドレスや電話番号を教えたくないと思いますのでやはりあまりあなたに強い恋愛感情を持っているとは思えません。あなたがBさんのこともまんざらでないのであればBさんと付き合うのも悪くないのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご意見ありがとうございました。
やはり、私の連絡先を教えるというのは
恋愛感情がないからですよね。。。
男性側からの客観的な意見、参考になりました!