華麗なる一族の鈴木京香さんの弟役をした人は、誰ですか?教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

宮川一朗太さんです♪



http://dir.yahoo.co.jp/talent/32/m93-3212.html
    • good
    • 0

宮川一朗太 さんだと思います

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

鈴木京香」に関するQ&A: 凛とした女性とは?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白い巨塔は阪大?華麗なる一族は・・・

山崎豊子さんは、関西出身の方ですか?
昔に書かれた白い巨塔の、書き出しは、まるで昔の阪大病院のことを言っているようでした。場所的にも、中の島のあたりとあるのように。
作者自身は、モデルは無いとおっしゃってましたが。

今回、ドラマ化される華麗なる一族は、財閥で銀行あり、鉄鋼会社あり、で住友か、三井かなと思ったのですが、都銀の中で下位のほうだとなると、昔の太陽神戸?がモデルかなと。
でも、鉄鋼はやって無いみたいですよね。

やはり、モデルは無いのでしょうかね。
当時、噂になった会社は無いのでしょうか?

Aベストアンサー

山崎豊子さんは大阪生まれ、京都女子大出身です。今も大阪府堺市に住んでおられます。(実は実家の近くなのです)
前の方が書かれているように毎日新聞で社会部に所属し社会派小説のネタを仕入れたようですね。
モデルの銀行は三井住友の前身の太陽神戸の前身の「神戸銀行」で、ちょうどこの小説の発表の頃に太陽銀行と合併して太陽神戸銀行になってます。
そして、鉄鋼会社は神戸銀行がメインバンクを勤めていた山陽特殊製鋼のはずで、同社は現在では立ち直り東証一部に再上場ましたが、昭和40年頃に粉飾決算で一度倒産しています。
当時最悪の負債を抱えた一大経済事件として国会でも取り上げられ、経営陣は皆逮捕されました。
華麗なる一族の中の事件も明らかに神戸銀行と山陽特殊製鋼の関連を題材にしていますね。

山崎豊子氏の小説は実在の人物をモデルにしたことが多く、「白い巨塔」は阪大病院、「不毛地帯」は元伊藤忠商事の政商瀬島龍三氏と言われています。
(実在の事件/人物をそのまま描く描写の手法には批判も多いようですが、、、、)

Q「華麗なる一族」の万表鉄平役について

「華麗なる一族」の万表鉄平役についてですが、鉄平役が、木村拓哉さん以外の俳優さんが演じるとしたら、どの俳優さんに演じてほしいと思いますか?
私はもう少し演技力のある方に演じてほしかったなぁと思っています。

Aベストアンサー

私も個人的な意見ですが唐沢寿明とか中井貴一がしっくりきそうな感じがします。
なんたって当時の時代背景をあれだけ細かく演出してるのだからキムタクも主役なら頑張って当時のルックスにして欲しかったですね。
あんな髪型や服装はすっかり現代ですよね。
今のブランドの懐かしい系スーツではなく、折角だったらブランドのレアなデットストックやビンテージスーツで決めて欲しかったです。
唐沢寿明や中井貴一だと、髪型も昔のピッチリした七三分けのような髪型も自然にみれるし、演技もばっちりですもんね。
いかがでしょうか?

Q華麗なる一族の話(最終)がわかりません

華麗なる一族の最終が良くわかりません。
破産管財人として阪神特殊鋼のライバル会社(帝国製鉄・倒産させたい、もしくは買収したい立場)の所長がでてきました。破産管財人って弁護士だと思うのですが弁護士でない人もなれるのですか?製鉄会社の所長って、弁護士なんですか?利害がおもいっきり対立する会社の人間が、破産管財人になれるんですか(百歩譲って弁護士だとしても)?
破産管財人は阪神銀行(阪神特殊鋼のメインバンク)の差し金できたような話ですが、たとえ総理や大蔵大臣と縁戚であったとしても、下位(9位)都市銀行に破産管財人を選ぶような力があるんですか?裁判所の専権事項だと思うのですが。
これは山崎豊子の原作通りなんですか?

Aベストアンサー

>破産管財人って弁護士だと思うのですが弁護士でない人もなれるのですか?

法律上は、裁判所が選任することになっているだけで、それ以外の条件は特にありません。(破産法74条)

このドラマ設定の当時でも、
1人又は数人の自然人であることが要求されていた(旧破産法158条)だけです。
ちなみに、今は会社などの法人でも破産管財人になれます。

弁護士が選ばれることが多いのは、実務上の都合でしょう。

>裁判所の専権事項だと思うのですが。

昔も今もそのとおりです。

原作がどうかは読んでいないのでわかりませんが、
山崎豊子さんの作品をドラマ化したものは「白い巨塔」にしても「女系家族」にしても
法律関係の考証はいまいち甘い気がします…
…というか、当然作者や製作者は小説やドラマとしておもしろくすることが第一なんで、
野暮なこと言ってもねー、って思っています。

Q鈴木京香さんが出ていたドラマ、かなり前です。

かなり前のドラマです。覚えている点を書きます。鈴木京香さんが出ていました。ご飯を大量に食べては吐くという過食症の役でした。たしか共演者は大沢たかおさんで、ちょっと知的障害だったような・・・。
稲森いずみさんも出ていたような気がします。
タイトルが分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

オンリー・ユー~愛されて~

です。主演は鈴木京香、大沢たかお。

日本テレビ系で96年に放映されました。

Q初代華麗なる一族の・・・。キムタク

現代版華麗なる一族のキムタク役をしている人は、初代華麗なる一族ではだれだったのでしょうか?

Aベストアンサー

ドラマでは加山雄三さん、映画では仲代達也さんでした。

Qドラゴン桜の、双子の弟(中尾明慶の弟)役の人の名前を教えてください。

表題の通り。ドラゴン桜の、双子の弟(中尾明慶の弟)役の人の名前を教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

たぶんですが、奥野次郎役の名前は、水谷百輔です。

Qドラマ 華麗なる一族の裁判シーンで、使われていた曲名を教えて!

いつもお世話になっております。
ドラマ「華麗なる一族」の裁判シーンで使われていた、スピード感のある曲名を教えてくだい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お探しの「華麗なる一族」の裁判シーンで使われていた、スピード感のある曲名ですが、私もどの曲だったか覚えておりませんが、下のURLで 「華麗なる一族」OSTの視聴(無料)ができます。
http://listen.jp/store/album_vicl62315.htm

視聴欄の1曲目から「聴く」をクリックしますと順に21曲すべてさわりだけを聴くことができます。もちろんこれらしい曲名をクリックされてもOKです。
おそらくそれで探せると思います。
曲名を言い当てられないで回答になっていなくてごめんなさいね。

Q「華麗なる一族」のセリフの確認

1回目に放送された「華麗なる一族」の最後のほうのシーンで、池に向かって鉄平が手をたたいた後、鯉が出てきましたよね。
その後、父の大介が言ったセリフで「やはり、じいさんの子か・・・」って言いましたか?
そのセリフだけちゃんと聞き取れなかったので、覚えていたら教えてください。

Aベストアンサー

↓下記のサイトで確認するといいかと思います。
録画してたものを確認をしましたが
「やはりお前はじいさんの子だ・・・」と言っていました。

http://dramanote.seesaa.net/article/31408796.html

Q華麗なる一族のドラマはなぜ関西弁でないの?

華麗なる一族のドラマを見ました。
ドラマは兵庫県ですよね。
それなのになで関西弁ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

原作の本ではほとんど共通語で関西弁があまり出てこないようです。
なので、共通語なんじゃないでしょうか。
「白い巨塔」でも同様のことが言えます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%AF%E9%BA%97%E3%81%AA%E3%82%8B%E4%B8%80%E6%97%8F_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E_2007%E5%B9%B4%29

Q華麗なる一族最終回での鉄平の最後のセリフ

華麗なる一族の最終話で、最後に鉄平が言ったセリフ(早苗に宛てた手紙(遺書)の内容だと思います)が知りたいです。

真の理想が、大きな力の前には無力だったことの無念さが心に響きました!!

「なぜ僕は、明日の朝日を見ないのだろう」だったような気がするのですが、それ以前の「志が無い栄光は・・・」なんとかなど、あの最後のセリフ(手紙部分)を全部わかったら嬉しいです。

DVDが出るようですが、それまで待てません・・・(涙)
恐縮ですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。。。

Aベストアンサー

ビデオで確認しました。

「人間はちっぽけな存在だ。自分を強く見せようとして、背伸びしては傷つき、その傷口を自分自身で広げてしまう、愚かで、弱い生き物だ。だからこそ人間は、夢を見るのかもしれない。夢の実現には困難を伴い、時として、夢は人を苦しめる。それでも僕は、未来を切り開くことが出来るのは、夢に情熱を注ぐ人間の力だと、信じている。しかし、志を忘れたとき、栄光はすぐに、終わりへ向かうだろう。

でも僕は、なぜ、明日の太陽を見ないのだろう」

でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報