アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win98が購入当初より入っていましたが、Win2000とのデュアルブートにすることはできますでしょうか?

A 回答 (5件)

お使いになっているハードディスクは、

パーテーションが分けられていますでしょうか?
(たとえばCドライブとDドライブという風になっている)
別れているのであれば、DのデータをどこかにバックアップしてDドライブにインストールするのが、
簡単だと思います。

また、同じドライブでもインストールできて、
デュアルブートに出来たと思います。
    • 0

No.#1の方の書かれてる通りですが、少々補足を。

同じドライブに入れてデュアルブートに出来ますが、
Programfilesフォルダーを共用してしまう形になってしまうので、少々面倒です。
Dドライブに空きがあるようでしたらそちらにインストールされるのが良いかと。
1万少々でHDDも買えますので、これを機会に増設されて見るのも良いかと思います。
(かなり体感速度変わりますよ)
    • 0

>質問する場合はシステム構成を列記してください。

それと機種です。 PCによっては互換性のないものがあります。 そういう場合はデユアルブートできる出来ない以前の問題です。
 ここで出来ますと回答するのは妥当な回答とは言えないでしょう。 判断できません。 資料がなさ過ぎます。
    • 0

メーカーサイトで、ドライバーやBIOSなど提供されているはすです。

確認してみてください。

あと、Win2000は、違うパテーションの方が良いですよ。
同じパテーションだと、不安定になり易いです。
    • 0

W2kの製品版などがあれば可能です。

(他のPCのリカバリCDなどでは不可と言うことです。当たり前ですが)

現在のドライブ構成がどうなっているかわかりませんので・・・。
1パテーションの場合は一度何かにデータを退避した上でパテーションの切り直しをします。
適当な大きさにパテーションを切り、そこにWin98をインストールします。
(これはリカバリでも何でもかまいません)

残りの領域にW2kをインストールします。
パテーションは途中で切ることができますので、そこで切ればかまいません。
Win98をインストールした時にW2k用のドライバは集めておいた方がいいと思います。
(これがないと始まりませんから)
パテーションの切り方などがわからない場合は返事を下さい。
また、このような質問はPCが何で、パテーション構成がどうなっているか書いた方がレスが付きやすいように思います。
では。
    • 0