アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四ヶ月の子の母です。
今まで車でチャイルドシートに乗せて買い物していたのですが、転居先のマンションが二階のお部屋(EVなしです)で階段で登り降りすることになります。
スーパーもすぐ近くで暖かくなってきましたのでベビーカーデビューしようと思っております。
アップリカA型のベビーカー(一度もまだ使ったことがないです)を持っているのですが、
ベビーカーを先に一階まで降ろしてから子供を連れて乗せればよいのでしょうか?
帰宅したら先に子供をお部屋に連れて行って後からベビーカーを運べばよいのでしょうか?
今の住居より玄関が狭い(大人二人がギリギリ並べるぐらい)ので置く場所も悩んでいます。
マンションではどこにベビーカーを置かれていましたでしょうか?
おかしな質問ですみません。

A 回答 (5件)

こんにちわ。



あまり回答になってないかもしれませんが、車はお持ちでしょうか?
またお持ちだったら駐車場はマンションのすぐ下でしょうか?
私も友達もmoesukeさんと同じような状況で、でも車はマンションの駐車場だったので、ベビーカーは常に車に積んで置いてました。
もちろん外出から帰ったらおうちには持って入らないでまた車にしまって・・・とゆう風に。
ちなみに私のA型ベビーカーは片手で折りたたんで片手で持てたので、子供とベビーカー、一緒に持って階段の上り降りをしていました。

参考までに!
    • good
    • 0

二ヶ月の子の母です。


参考にならないかも知れませんが…
車移動が当たり前という地域という事もありますが、
常に車のトランクに乗せっぱなしです。
アパートですが、玄関はすごく狭いです。
治安が悪い地域であれば防犯上お勧め出来ませんが…
    • good
    • 0

こんにちわ。


友達の話ですが・・・。
友達もハイツの2階に住んでて不便に思っていたようです。
そのハイツの人達は1階の階段下とかに三輪車や子供用の自転車など置いていてそこにベビーカーも置くようにしたみたいです。
でもやはり防犯上簡単な鍵(自転車につけるような鎖になってるもの)はしてたみたいですが・・・。あとホコリよけにゴミ袋かけてました。そんな場所はないですか?もしないのなら行きはやはりベビーカーを先に降ろす、帰りは子供を先にって事になってしまうかもしれませんね。大変でしょうけど暖かくなっていい季節ですからベビーカーでお出かけしたいですよね。子供さんを抱いての階段とか気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

>今まで車でチャイルドシートに乗せて買い物していたのですが


これの意味がよくわかりませんが・・・。

ベビーカーは車のトランクに入れていました。
車はお持ちなんですよね?
それでしたらそこに入れると楽ですよ。

それが無理であれば、荷物を置いてベビーカーと子供を抱っこして2階にあがり、
その後子供抱っこのまま荷物を運んでいました。

まだその時期ですと少しの時間でも子供を家に1人で置くのが不安じゃないですか?
なので面倒だし疲れましたが、子供は常に抱っこしていました。
    • good
    • 1

ベビーカーは玄関の中に畳んで置いてます。

狭くなりますけど、玄関を出たところは外廊下なので雨風がもろにあたってしまいますので。
面倒かもしれませんが、抱っこ紐を使って下まで降りたらベビーカーへのせる、帰りは抱っこ紐にしてからベビーカーを畳んで持ってのぼる。一度で子供もベビーカーも運ぼうとしたらこれがまぁ安全かと思います。買い物の荷物もあってかなり大変になるでしょう。
ただ、ちょっとの時間でも子供を部屋に置くというのは、今はまだじたばたする程度でも、あっというまに動くようになるのでこれからは危険と隣りあわせだと思ったほうがいいです。私は近所への買い物はほとんど抱っこ紐でいってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまご回答ありがとうございました。
駐車場が私の車は離れた所(主人がマンション内の駐車場になりました)なので、畳んで玄関先に置くしかなさそうなので、玄関先に置いて一人にしないで頑張って抱いてベビーカーを持って上り降りにチャレンジしてみようと思います。
みなさまに20ptができないので今回は控えさせていただきます。

お礼日時:2007/02/20 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!