仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

去年の九月から吐き気とのどの渇きがあり病院に見てもらったんですがどこの病院をいっても胃薬をもらうだけでちっともよくならず
ほんと参ってます、誰か助けて下さい。

A 回答 (5件)

胃の検査はなさったのでしょうか?胃カメラやバリウムを飲む胃透視検査です。

その結果問題ないのなら、一般的な血液検査はなさったのですか?血糖値は大丈夫だったのでしょうか?喉の渇きは糖尿病の典型的な症状ですが。
それらに異常がなければ、心因性のものかもしれませんね。ストレスはありませんか?疲れていませんか?軽い精神安定剤でよくなることもあります。どちらにせよ、キチンと検査なさることをお勧めします。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

胃の検査しようとしたんですが、麻酔でアレルギー反応がでたため検査できずに終わりました、先生の話だと若いから胃になにかあるとかは考えられないその一言で終わらせられました、なんか近頃の病院は冷たいですね、いいアドバイスありがとうございます。

No.3です。

回答いただいていたのに気がつきませんでした m(_ _)m

適切なアドバイスはみつかりませんが,参考URLのように,嘔吐を説明しているところがありました。

ご回答のような事情があるのでしたら,やはり慣れの問題なのかもしれませんね。検査結果が異常なしでしたら,嘔吐を抑える薬などをいただきながら,徐々に慣れていくしかないのかもしれません。。。。。

参考URL:http://www.yamashita-hp.jp/g/40h37j1201.htm
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただきありがとうございます!
このあいだ医者にいき検査してきました
糖尿ではないそうです
最近医者からもらった薬が効いてるみたいで
いくらか楽になりました
yokihito005さんほんとありがとうございます
感謝いたします。

ずっと吐き気なんて本当に辛いですね。

やせたりしてきてませんか?急性の糖尿病になると、糖を分解し使用する事が出来ず、脂肪を分解しエネルギーにします。その為脂肪を燃焼した後の粕がケトンといって体内にたまると吐き気が起きます。のどが渇くのも、血糖値が高いとおしっこが多く出すぎてのどが渇くことがあります。
通院されている病院で採血は受けたんでしょうか?糖尿は特殊な採血をすることで、判明しますので先生に糖尿が気になると伝えて頂ければ、調べて頂けると思います。
健康診断のつもりで調べてもらっては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、今日病院で採血してきました
結果は後日ということらしいですがほんといいアドバイスしていただき感謝しています。

もう少し情報を頂かないと....

男性でしょうか? 女性?
お年はいくつくらいの方ですか?

普段,健康食品やサプリなど,補助健康食品等を摂取していないでしょうか?そうしたもののなかには,副作用を伴うものも多いですから。。。

また,吐き気,のどの渇きほか,気になる症状はありませんか?汗をかきやすいとか,貧血がある,疲れやすいなど,とりあえず何でもけっこうです。。医者にかかるときもそうですが,患者さん当人の説明力が原因究明の決め手ですよ。

ここは診断の場ではありませんが,,,にしてももう少し情報がないと。。。

この回答への補足

年齢は22歳です、去年交通事故にあいそのとき顔面を骨折していたため口を固定してました、そのこていが約一ヶ月ぐらいしてましてそのかんズーット流動食でした、普通のご飯を食べだしたあたりから急に吐き気がしだしました。

• 0

私の知人で、喉に違和感、吐き気等があり病院で診察してもらったのですが、特に異常は見られずそのままにしていたら症状が悪化してきたので同じ病院で診察してもらったところ、大きい病院で検査して貰ってくれとのこと。

検査の結果、喉頭癌でした。
詳しい事はあまり判りませんが、発見されにくいのでしょうか最初の違和感から1年くらい経ってからのことでした。
是非、大きな病院で精密検査を受けてみる事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答いただき感謝しています、今日病院で検査してきました
みなさんの暖かい言葉ほんとありがとうぞざいます!