アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筆まめを使用してカラー入り名刺を作ろうとしたのですが、いざ印刷しようとしてプレビューを見てみると白黒表示されてしまいます。
実際に印刷してみてもやはり白黒です。
以前まではなんともなく同デザイン・カラーのものを作れていたのに突然そんな状態になってしまい困っています。
原因・解決法などご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

プリンターの設定でモノクロ印刷になっているとか?

この回答への補足

本来、質問の補足はここにするべきだったんですね。
申し訳ないです・・・。

プリンタの設定にカラーに関する設定はないと書いてしまいましたが、プロパティを見落としていました。(汗)
お礼文を書く前に見た時にしっかり隅から隅まで見ておけば良かったのですが、焦っていました・・・。
無事解決しました。

本当に有難うございました!

補足日時:2007/02/14 16:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答有難うございます。

「プリンターの設定」とのことで、筆まめVer.14ベーシックの〔ファイル〕→〔プリンタの設定〕を開いて見てみたのですが、特にカラーに関する設定項目はありませんでした。
プリンタ機種・用紙・印刷の向きの3点のみ。
ちなみに機種はエプソンなのですが、プリンタ本体に異常があるというわけでもなさそうです。(ランプの状態などからして)

質問の際にも書きましたが、名刺デザイン中はカラーで表示されているのに、いざ印刷プレビューを見てみると白黒、実際に印刷するとやはり白黒という状態です。

他にもこれが原因なのでは?という意見がありましたらお願いいたします。

お礼日時:2007/02/14 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!